• 締切済み

PCのゲームソフトのディスクについて

PCのゲームソフトについてなのですが、まれに新品で買ったにもかかわらずゲームDVDのディスクの裏側(読み取る面)の中心の穴があいている所の淵の透明部分に引っ掻いたり擦れたような傷がついていることがあります。これは不良品なのでしょうか?気になりますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

不良品だと思いたいですが、認めるかどうかはメーカ次第ですね。 メーカのサポートへ相談してみたらどうですか?

• neKo_deux
回答No.1

読み込み出来ないとかなら不良品って事になると思います。 DVDの製造時、DVDにデータをプレスする際、レーベルの印刷、データが読めるかの検品、箱詰めと、それぞれ別の工程で、機械を使ったり人の手でやったりする際に、傷がついちゃうような事はあるかと。