• 締切済み

新規契約について

MNPでソフトバンクの携帯に乗り換えようと思うのですが、 契約時に持っていく確認書類として、 住民基本台帳カードの場合、他は何が必要ですか??

みんなの回答

• jtake00
回答No.2

ソフトバンクは住基カードを身分証明書として認めていません。 ですので住基カード+αもダメです。 運転免許書、健康保険書+住所が確認出来るもの(公共料金の請求書など) 健康保険書+クレジットカード、パスポート などが使えます。 詳しくはこちらをどうぞ http://mb.softbank.jp/mb/iphone/welcome/identify.html

• MNH10W
回答No.1

支払い方法によって必要な物は変わります こちらをご覧ください 手続きに必要な持ちものを教えてください。 http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010034

hitoroku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URL開いて見てみたんですが、 ドコモでは住民基本台帳カードのみで手続き出来るのに、 ソフトバンクは出来ないんですかね?? それか住民基本台帳カードと、プラス何か必要ですかね?? 支払い方法は口座払いにするので、持って行くものは分かりました。 通帳、キャッシュカードと印鑑持って行きます。