• 締切済み

普段おとなしい子供がキレる

中学生時代に普段おとなしく友達もいなくてこちらから見ていると不良や やんちゃな人からちょっかいやイジメを受けていた生徒が 突然キレる事がありました。 技術の時間にいじられていたら突然、無言でノコギリで 殴打して縫うほどの怪我を負わせた同級生がいました。 はっきり言って昔だからまだ注意で済みましたが今なら 殺人未遂でもおかしくないです。 当時も警察が事情を聞くほどでした。 そんな昔の同級生が逮捕された新聞記事を見ました。 もう社会人で働いていて会社で口論となりカッターナイフで 突然刺したそうです。 こう言う行動を小さい頃から取ってしまう人って どうしてなんでしょうか?

みんなの回答

noname#103524
noname#103524
回答No.3

いじめられる人でも、人間関係のポジショニングが不器用なだけで人間です。しかも同じ人間なら攻撃能力にそんなに差が有るとは思えません。 例えばあの力道山も、からかい過ぎたやくざに刺されて死んでます。 耐えがたい攻撃(いじめ。いじられ)を受けて反撃するのは生物としての本能です。 だからどんな人でも他人との距離感を間違うと、酷い事になる可能性をはらんでます。 よってその中学時代の同級生の行動はいたって普通です。 多分社会人なってからの事件も、同様の事態が招いたかと想像します。 ただ日本の警察はその辺の判断が甘いので、その同級生の妥当な扱いを願うばかりです。 所謂いじめられっ子を舐めない方が良いです。 恥ずかしながら私もいじりすぎた友人に、脳挫傷で4カ月死線をさまよった過去が有ります。

回答No.2

イジメておいて「反撃するな」というほうがドウカシテルんだヨ キレるまでいじった相手のほうを逮捕すべきだった気がします 当人にその質問すれば「突然なワケ無いじゃんか」と答える筈 反撃するはず無いサ~とか考てえてるから唐突に感じるダケさ

noname#104087
noname#104087
回答No.1

いじめを相談することができなかった。親の育て方が悪かった

関連するQ&A

  • 強盗致傷の刑期について質問です

    友人が強盗致傷で現行犯逮捕されました。 カッターナイフで脅して金を取ろうとしたようですが、 その場で取り押さえられてつかまったため強盗は未遂に終わっていますが、被害者に軽い怪我を負わせたようです。 ちなみにその怪我はナイフで負わせたものではなく、足蹴と噛み付いたときに負わせたもののようです。 もともと気が小さい人で遊ぶ金ほしさの強盗ではなく、生活に行き詰った上の犯行で初犯すが、刑期は一般的にどれぐらいなのでしょうか?

  • 愛知の立てこもり事件

    立てこもり事件で殺人未遂容疑で逮捕とありますが、実際に拳銃で撃たれて人がなくなっているのにどうして殺人未遂容疑になるのでしょうか?

  • 【日本の銃刀法違反の法律がおかしい】日本ではカッタ

    【日本の銃刀法違反の法律がおかしい】日本ではカッターナイフを持っているだけで銃刀法違反になる。 カッターナイフは物を切るためのものですよね? で、警察官が所持している拳銃は人を殺すための殺人兵器ですよね? 人を殺すための武器を所持しといて物を切るための道具を所持している人間に銃刀法違反とか凶器所持とか言われたくないですよ。 しかも日本の警察官の拳銃使用頻度の一位が 一位 警察官による拳銃自殺 2位 トイレに起き忘れ 3位 上空に威嚇発砲 4位 殺人 ですよ 拳銃の本来の正しい使用目的である殺人で使用したのは4番目ですよ。 あとはまともな使用をしていない。 一方の一般人のカッターナイフの使用頻度1位は 1位 物を切る 2位 自分の手を誤って切る 3位 リストカット ですよ カッターナイフで人を刺すのは自分の体なんですよ 警察官の拳銃ように殺人兵器じゃないのに銃刀法違反っておかしくないですか。 警察官の拳銃の方がよっぽど凶器で銃刀法違反ですよ トイレに起き忘れは減給ではなく銃刀法違反で逮捕されるべきです。 日本の警察官は拳銃を所持する資格はないし所持すべきではない。 警察官は警棒を凶器と言うなら警察官も凶器の警棒を所持すべきではない。

  • いじめは殺人未遂では?

    執拗ないじめの結果、人が自殺することはもう周知の事実ですので、 今後いじめをしたものは 殺人未遂もしくは殺人として裁かれるべきではないでしょうか?

  • 殺人未遂で・・

    友人が、痴話喧嘩のもつれから口論になり。かっとなって女性の首に手を掛けてしまいました。 警察側も判断に迷ったらしいですが、傷害でなく殺人未遂で逮捕されてしまいました。 こんな場合は傷害罪での判決を勝ち取るには、どうしたらよいのでしょうか?

  • いじめをする子供たちをなくす方法

    いじめ報道を見ていてよく思うんですが、いじめは何故なくならないのかと言えばはっきり言っていじめをする子供を野放しにしておくからだと思います。 小学生だろうと中学生だろうといじめをした子供を徹底的に洗い出しマグロ漁船に乗せるなり少年院にぶちこむなりすればいいと思いませんか? これくらいしないといじめなんかなおりませんて。 小学生でも平気で人刺したりする時代ですよ。いじめを殺人未遂罪にしてもいい時代になってきていると思います。 綺麗ごと言ってるだけでは絶対にいじめなどなくならないと思います。 とにかく隔離することが一番です。 映画の中のような事言ってますが大人の立場から真剣に私はそう思います 私のような考え方は間違ってるんでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせ願います。

  • 恐喝したら相手がカッターナイフを出してきたらどうしますか?

    恐喝したら相手がカッターナイフを出してきたらどうしますか? 最近、夜出歩くときに不良をよく見かけます。 もしも絡まれたときに、どうしようと考えたのですが、 自衛のためにカッターナイフを所持しておくのはどうかと思いました。 そこで、恐喝を今現在している、もしくは昔したことがあるという人に聞きたいのですが、 恐喝したときに相手がカッターナイフを出して戦う意志をみせてきたらどうしますか?

  • 殺人未遂で懲罰が免除になるときとは?

    殺人未遂の懲罰のことで質問します。 2月に友人(以降Aさんとします)が殺人未遂で逮捕されました。 (参考URL http://okwave.jp/qa4729709.html) インターネットニュースで見たところ、被害者はAの母で、Aはこの口論で最初から殺すつもりだったのですが、ナイフがずれて母は死には至らず、全治1ヶ月の怪我を負い、Aは殺して自分も死のうと川で自殺を図っていたところを身柄確保をされました。 その後、4月になってAとも関わりのある共通の友人Bから私宛に「先日Aちゃんから「わけがあって連絡が取れなくなった」という手紙が来たけど、どうしたのかな」という連絡がありました。 その手紙は私には来なかったけども、手紙がかけたということで、Aは身柄拘束も終わり、懲罰も免除されたのかなと思いました。 ここで質問になりますが、 1:身柄拘束の期間と言うのは大体どのくらいになるのか? 2:Aの事例は懲罰が免除されたことになるのか? 3:殺人未遂も懲罰がありそうに思うのですが、免除される場合と言うのはどんなときなのか? 分かりにくい文ですが、知っているかた、教えてください。

  • この場合の解釈はどうなりますか?

     ある人を2人が事前に示し合わせ同時にナイフで刺しました  一人は足  もう一人は心臓  この場合心臓側は殺人罪  足の方は障害か殺人未遂になるのでしょうか?

  • AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕

    AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕 25日午後4時55分頃、岩手県滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で開催中の人気アイドルグループ「AKB48」の握手会で、「刃物で切りつけた男を捕まえている」と会場にいたスタッフから110番があった。  県警は、無職、の男(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。メンバー2人とスタッフ1人の計3人がけがを負ったが、命に別条はないという。  県警によると、男は会場で突然、ノコギリを振り回し、メンバーに襲いかかったといい、周りのスタッフがすぐに男を取り押さえた ========================= またやってくれました。 この事件、どう思う?