• ベストアンサー

Outlook Express でメールが開けない

Outlook Express でメールが開けなくなりました。 受信は出来ます。削除も出来ます。 メールをダブルクリックすると 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」 と出てこの後どうしようもありません。 OSはXP(SP3)、Outlook Expressのバージョンは6 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

"このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました。" このメッセージで検索すると、次のような例があるようです。 http://d.hatena.ne.jp/fuchikoma/20090905/p1 outlook とアドレス帳が共有設定されている場合やアドレス帳ファイルが読取専用になっている場合に出るようなことが書いてあります。 対処はレジストリーの操作のようですが、確認してみてください。

pankaipankai
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念というか、 会社パソコンなもので、レジストリの操作は リスクが高すぎます。 ただ Windpwsのアップデートを行ったら、治ってしまいました。 原因不明ですが、個人パソコンではないので、よしとします。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nonkit
回答No.1

McAfee VirusScan バージョン 4.5 または 6との競合問題でしょうか? マイクロソフトサポートサイトでエラーメッセージをキーに検索してみました。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/314421/ja
pankaipankai
質問者

お礼

会社パソコンで、入っているのはウィルスバスターです。 Windpwsのアップデートを行ったら、治ってしまいました。 原因不明ですが、個人パソコンではないので、よしとします。 情報ありがとうございます。