-PR-
pankaipankai

Outlook Express でメールが開けなくなりました。
受信は出来ます。削除も出来ます。
メールをダブルクリックすると
「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました」
と出てこの後どうしようもありません。

OSはXP(SP3)、Outlook Expressのバージョンは6
です。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-01-23 12:43:47
    • 回答No.2
    noname#151570

    "このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました。"

    このメッセージで検索すると、次のような例があるようです。
    http://d.hatena.ne.jp/fuchikoma/20090905/p1

    outlook とアドレス帳が共有設定されている場合やアドレス帳ファイルが読取専用になっている場合に出るようなことが書いてあります。
    対処はレジストリーの操作のようですが、確認してみてください。
    お礼コメント
    ありがとうございます。

    残念というか、
    会社パソコンなもので、レジストリの操作は
    リスクが高すぎます。

    ただ
    Windpwsのアップデートを行ったら、治ってしまいました。
    原因不明ですが、個人パソコンではないので、よしとします。

    情報ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-01-25 11:29:53
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-01-23 12:36:41
    • 回答No.1
    McAfee VirusScan バージョン 4.5 または 6との競合問題でしょうか?
    マイクロソフトサポートサイトでエラーメッセージをキーに検索してみました。
    参考URLをご覧ください。
    お礼コメント
    会社パソコンで、入っているのはウィルスバスターです。

    Windpwsのアップデートを行ったら、治ってしまいました。
    原因不明ですが、個人パソコンではないので、よしとします。

    情報ありがとうございます。
    投稿日時 - 2010-01-25 11:31:31
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ