• ベストアンサー

高コレステロールの治療

65歳母の検診結果で LDL162 HDL65 で悪玉コレステロールが高いと言われました。 しかし、薬とかは出ず、食事を気を付けるように言われました。 でも、特に悪い食品を多く取ってる訳ではなく、少し血圧(140-90位)が高いので他に下げる方法がないかと思います。 他にはクレアチニンが非常に高く(1.1)心配です。尿検査は問題はありません。 障害者の為激しい運動は出来ません。

noname#110069
noname#110069
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 運動が出来ないことと 年齢的に無理をさせるのが幸せかというとそうでもないと思いますので 日常の範囲内で無理しない程度に考えていくしかないと思います 薄味にする 油分の質をよくする(市販のサラダオイルとかではなくですね) ストレスを軽くする を気をつけてみてください