• 締切済み

写真の並べ替えをしたいが・・

教えて下さい。 HDに保存した1ファイルの600枚もの旅行写真は当初、撮影番号順に並んでいたのですが、名前変更で一部番号を消して言葉にしたら、これらは最後になってしまいました。また戻すにも大変な作業でもあり、SDカードを紛失したのもあり再取り込み出来ないのもあります。そこで思ったのですが、詳細表示を見ると撮影時間が1枚1枚あるのでこれを使って順番通りに「並べ変え」出来ないものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

画像を付けます。

• hayasi456
回答No.1

アイコンの詳細表示で「写真の撮影日」「作成日時」を表示させ バーの「写真の撮影日」もしくは「作成日時」をクリックすると並び替えてくれます。 もう一度クリックすると逆からの順番になります。 注意:古いレタッチソフトによって補正等行うと「写真の撮影日」は表示されなくなる場合もあります。(Win XP) おせっかいついでに これはと言う画像はプリントされることをお勧めします。 再生機を必要としないプリントが一番信頼できる保存とPCやCDのトラブルで実感した経験があります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hi-ro-28
質問者

お礼

早速のご回答大変ありがとうございました。 いとも簡単に撮影時間順に直りましてとても満足しました。 ばっちり2枚目のカードともつながっています。 うれしいばかりです。感謝致します。