• ベストアンサー

JPEGファイルの写真データを回転できない

パソコン(OS:WINDOWS ME)のMY PICTUREに、フォルダを作成し、このフォルダ内にデジカメで撮ったJPEGファイル(.jpg)の画像データを保存したのですが、横向きになってしまいました。そこで、画面の左端にある円弧状の矢印マークをクリックして、画像を回転させようと思ったのですが、何故か、その矢印マークが点灯しておらず、矢印マークを操作することが出来ません。  以前もこのような事があったので、その時は矢印マークをクリックして画像を回転できたのですが、何故、今回は矢印マークをクリックできないのか分かりません。  どなたか、解決方法をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

画像のフォーマットが違うのでしょうか? 参考URLのソフトを用いると回転できますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html