• ベストアンサー

ExcelやWordに挿入した画像をJPEGで取り出す方法を教えて下さい。お願い致します。

・ExcelやWordに挿入して貼り付けた画像を JPEGで取り出す方法を 教えて下さい。 お願い致します。 詳細)ExcelにMy picturesのデジカメ画像を挿入した後、My picturesのデジカメ画像を間違って完全に削除し、ごみ箱にもない状態です。 この画像を貼り付けたExcelのファイルを保存しておりましたので、このファイルから、貼り付けた画像をJPEGで取り出したいのです。  取り出す方法がありますでしょうか? お願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abukuma06
回答No.2

「ファイル」→「名前をつけて保存」でファイル形式を「Webページ(*.htm;*html)」で任意のフォルダに保存すればファイル名と同じフォルダ内に「jpg」形式の画像ファイルが保存されます。

fmvpc98
質問者

お礼

・ご親切な対応ありがとうございます。 JPEGで画像が取れました。 感謝&感激です。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• Bubuca
回答No.3

こんばんは オフィスのバージョンによるかもしれませんが、 右クリックして「図として保存...」を選ぶと保存ダイアログが出てjpg形式が選べます。 わたしはマック版のOffice2004を使っています。

• bluemente
回答No.1

こちらが参考になりますか? http://pcsoft.okwave.jp/qa2617218.html