• ベストアンサー

PCのメール

こんばんは メアドを教えてくれと頼まれたので半年以上使っている (全てのメールはここに) ヤフーメールを送ったのですが  何でヤフーメールなんだ。  PCのメールを送ってくれと返信が来ました。 このときどう対処すればよろしいでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072
noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

何か根本的に勘違いされている人がいるようですが、Yahooも「プレミアム」なら有料サービスです。 また、BIGLOBEのウェブリメールも「アドレスの取得」はタダですが、そのための「会員登録」は「有料」です。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/faq.html ホントに「経験者」なのだろうか?

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その人はYahooの様なフリーメールを好まないのではないでしょうか? もうであれば有料プロバイダのアドレスを教えてあげたらいいです。 未だお持ちでないならBIGLOBEのアドレスが無料で取得できますよ。 下記のリンク先から登録でき、下記のリンク先にあるウェブリメールで送受信します。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

PCのメールという言葉自体謎ですが Yahoo!メールも、れっきとしたメールサービスですし 有料のYahoo!プレミアムサービスを使っているのなら 確かなアカウントですので、PCのメールと称しても問題ないと思います。 (プレミアムサービスだと、相手のメールに広告がつかないのですぐわかります。) ただYahoo!の無料メールなら、嫌がられるのも当然かもしれませんけど… (相手のメールに広告がつきますので…) 相手がどんな方か知りませんが、 確実に信頼の置ける人ならともかく、 それ以外の方なら、現在は他のメールアドレスは使っていないという事を ちゃんと説明して納得してもらうしかないと思います。

noname#111072
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#111072
質問者

補足

プレミアムに加入しています。

関連するQ&A

  • PCメアドで携帯からメールを送れる?

    普段メールはすべてPCから送受信してるんですけど、お出かけの時とか携帯からメールを出したくなっちゃいます。 でも、携帯のメアドをすっごく恥ずかしいのにしちゃってあるので、知られたくなんです。 携帯から、携帯メアドがバレずに、PCのメアドだけでメールが送れるなんて技がありますか? (返信先をPCメアドにできるんですけど、どうしても携帯のメアドも表示されちゃいます。) 携帯はauで、PCのプロバイダはdionです。なんか、dionのは難しいらしいです。 すいません、どなたか詳しい人いませんか?よろしくお願いしマース。

  • メールについておしえてください。

    自分はヤフーのメルアド3つのほかにいくつかメルアドをもっていて、いつもメールはoutlookでチェックしてみています。しかし、ヤフーの3つのアドレスに届いたものだけを見たいんです。このメルアドにはこのメールが届いてるとかってわかるように。。outlookだと、便利なのですが、全部受信箱にはいってしまいますよね。このメルアドには、この返信がきてますよというようにみわけがつかないですよね。見分けられるようにするには、どうしたらいいですか?なにかよいソフトというか、手段というか、いい考えがあったらおしえてください。よろしくお願いします。

  • 私のPCメールアドレスを他人が使えるの?

    OUTLOOK EXPRESS6でメールをしています。 ヤフーオークションで出品をしているため、アドレスは、ヤフーID@yahoo.co.jpを持っています。 このアドレスにすると、やたらと不要なメールが来るのはある程度理解していましたが、 今日、私の出品しているオークションを見たので、こんな商品は要りませんか?と言うメールが、 私のヤフーID@yahoo.co.jpから来ました。 画面上は自分が自分へ送っているようになっています。 勘違いかと思い、返信ボタンを押すと、 返信先のアドレスは、私のヤフーID@yahoo.co.jpになっていました。 こんな事は初めてなので、ちょっと恐ろしくなっています。 赤の他人が、私のアドレスを使って、違うPCから送信できるのですか? メールを送ってきた商店は、実際に存在する会社でした。 PCにノートン2007のセキュリティーを入れています。 最近、しつこく、「佐藤さんから紹介されました・・・」というメールが来るので、 ちょっとビビっています。 宜しくお願い致します。

  • フリーメール以外のPCのメールアドレスの作りかた

    自分のPCを持つ前からずっとホットメールやヤフーメールでメールのやりとりをしていたのですが、自分用のPCを買ったのでフリーメールでないPC用のメルアドを作りたいと思ったのですが、やり方がわかりません。 うまく説明できませんが、 元々家に古いPCがあります。ダイヤル回線だったのですが、光工事をし、プロバイダはビッグローブになりました。 この古いPCではフリーメールでのやりとりしかしてなかったので、ビッグローブに授与された?メルアドは適当に作って一度も使用せず忘れてしまいました。この度自分用にPCを購入し、無線LANで、古いPCに繋いでるモデムを共用しています。 フリーメールでないPC用のメルアドを作るにはどうすればいいですか? 古いPCのメルアドを引き継ぐのでしょうか? それともビッグローブに連絡して新たにメルアドをもらうのでしょうか?

  • PCから携帯へメール

    携帯のメールについてうといのですが。 ****@ezweb.ne.jp これって携帯のメアドですよね? 昔の友人からメールが来たんですがPCから返信してもちゃんと届きますか? ”届いたら返信してね”と書いたんですが返事もないしもしかして届いてない?(Hotmailからですがエラーは来てません) こちら海外なので携帯から送るわけにもいかないんで。 電話番号もわからないので確認する術もありません。

  • 僕のpcと友達の携帯でメールがしたいです。

    友達はアダルト系のサイトとかみるので、迷惑メールが半端なく届くそうです。それでpcメールの受信を拒否してます。僕はyahooのメールを使ってやってるのでその友達に遅れません。友達の携帯の設定を変えずに、こっちでいろいろやって、おくることはできないのでしょうか?友達はできる限りメアドを変えたくないと言ってますが、メアドを変えたらこないようになるんでしょうか?

  • ヤフオクのメール設定について。

    「メールアドレスの編集」でヤフーメールとGメールの二つを登録してますが、 ヤフオクからのメールが一部、ヤフーのアドレスに届いて、一部Gメールに届いて しまっていて困ってます。 「メールアドレスの編集」では メインはヤフーのアドレスにしています。 「オプション - メッセージの通知」でもメアドの設定はヤフーメールにしています。 しかし、以上のことをしても、Gメールに一部メールが届いてしまいます。 ヤフーのメアドのみに全てが届くようにするにはどうすれば宜しいですか。 よろしくお願いします。

  • PCから携帯にメール送信できません

    現在、OUTLOOK2003を使っていますが、 一部の方の携帯にメールができません。 (うち1人(au)はYAHOOメールなら送れることは確認しています。) もちろん、アドレス登録は間違っていません。 相手方にも受信拒否設定などを確認いただいていますが、 原因がわからず困っています。 他の方の質問で、メールアドレスにピリオドが連続していると送信できないことがあるというのを目にしましたが、 例えばピリオド以外にハイフンやアンダーバーに文字列が挟まれていても 同じことは起こりうるのでしょうか。 また、返信はできても新規作成のメールが届かない方もいます。 (くどいようですが、メルアドは間違っていません。) 返信すらできない方もいます。 原因として考えられること、 何でもいいので教えていただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ヤフーメール、返信しようとしたらアドレスが・・・

    知り合いのヤフーメールから私のヤフーメールにメールが来ました。 返信しようとして返信ボタンを押すと、返信メールの送信先がヤフーメールではなくドコモの携帯アドレスになっていました。(なんかややこしい表現ですが、わかりますでしょうか?ヤフーメールに返信したかったのに、自動的にドコモに返信するように返信メールが作られていました。) 送られてきたメルアドにそのまま返信するものだと思っていたのですが、どいうことでしょうか? ちなみに私はその知り合いの携帯アドレスは知りませんので、返信メールに表示されたドコモのアドレスが正しいのか、もしくはその知り合いのものなのかは分かりません。

  • ヤフーメールから送信できない

    ヤフーメールから友人の会社のメールに送りましたがいまだ返信無かったので、試しに自分の携帯や自分のライブドアのメールに送ってみました。ドコモのメルアドには届きましたが、ライブドアのメルアドには届きませんでした。 届いたり届かなかったりするのはなぜでしょうか? また会社のメルアドで受信できない場合などあるのでしょうか?