• ベストアンサー

PCのメール

こんばんは メアドを教えてくれと頼まれたので半年以上使っている (全てのメールはここに) ヤフーメールを送ったのですが  何でヤフーメールなんだ。  PCのメールを送ってくれと返信が来ました。 このときどう対処すればよろしいでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#111072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何か根本的に勘違いされている人がいるようですが、Yahooも「プレミアム」なら有料サービスです。 また、BIGLOBEのウェブリメールも「アドレスの取得」はタダですが、そのための「会員登録」は「有料」です。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/faq.html ホントに「経験者」なのだろうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

その人はYahooの様なフリーメールを好まないのではないでしょうか? もうであれば有料プロバイダのアドレスを教えてあげたらいいです。 未だお持ちでないならBIGLOBEのアドレスが無料で取得できますよ。 下記のリンク先から登録でき、下記のリンク先にあるウェブリメールで送受信します。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/

• adbarg
回答No.1

PCのメールという言葉自体謎ですが Yahoo!メールも、れっきとしたメールサービスですし 有料のYahoo!プレミアムサービスを使っているのなら 確かなアカウントですので、PCのメールと称しても問題ないと思います。 (プレミアムサービスだと、相手のメールに広告がつかないのですぐわかります。) ただYahoo!の無料メールなら、嫌がられるのも当然かもしれませんけど… (相手のメールに広告がつきますので…) 相手がどんな方か知りませんが、 確実に信頼の置ける人ならともかく、 それ以外の方なら、現在は他のメールアドレスは使っていないという事を ちゃんと説明して納得してもらうしかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

プレミアムに加入しています。