• ベストアンサー

ヤフーメール、返信しようとしたらアドレスが・・・

知り合いのヤフーメールから私のヤフーメールにメールが来ました。 返信しようとして返信ボタンを押すと、返信メールの送信先がヤフーメールではなくドコモの携帯アドレスになっていました。(なんかややこしい表現ですが、わかりますでしょうか?ヤフーメールに返信したかったのに、自動的にドコモに返信するように返信メールが作られていました。) 送られてきたメルアドにそのまま返信するものだと思っていたのですが、どいうことでしょうか? ちなみに私はその知り合いの携帯アドレスは知りませんので、返信メールに表示されたドコモのアドレスが正しいのか、もしくはその知り合いのものなのかは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.2

私もそういう風に使っています。 例えば…携帯を変えた(アドレスが変わる) または迷惑メール対策でアドレスの小変更をしたというような場合に 毎度連絡して登録変更してもらうのは面倒なので、携帯用のyahooメールを教えておくのです。yahoo宛に送っても携帯に転送するようにしているし、返信先は携帯のアドレスに設定しています。 私のような使い方をしているのではないでしょうか? とりあえず、送信者のところを右クリックなどをしてみてyahooのアドレスをコピーして送信してみてください。 携帯に返信するのでよかったのか?と確認もしたほうがいいかも。

ststeps
質問者

お礼

なるほど、納得いたしました。 ただ、返信メールのアドレスが最初から転送先のドコモになっていたというのは、私がヤフーメールで見たから、ということですよね。 もし、私のヤフー以外のメルアドにきたのならば、返信はヤフーメールのアドレスになっているはずで、ヤフーメールに返信したものをヤフーが自動でドコモに転送してくれるというわけなんですよね。 自己完結ですいません。w 分かったような気がします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちは。 「返信先の指定」が可能です。 まぁ、大体は 「あ~。パソコン見るの面倒だな~。Yahooメールに届くメールが携帯に届かないかなぁ。。。」 って感じで、パソコンに届くメールを携帯宛てに転送とか、返信先の変更とかで、携帯でも見れるようにしちゃうって人が結構いますよ。 不安なら、返信~をする前に、確認してみては? 「携帯に転送してるの???」とか。 確認して安心できたら、改めて返信するとか-w-

ststeps
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最初は意味がわからず、ヤフーアドレスをコピペして送っちゃいました。 ただ、携帯アドレスを知らない間柄ですので、使い方を誤ると知られて欲しくない人にも携帯アドレスがばれてしまうという危険がありますね。なんでも使いようですね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

返信先はYahooメールへログインして、メールオプションの詳細設定で変更できます。

ststeps
質問者

お礼

そんな機能があるだなんて・・・。 早々のご回答ありがとうございます。疑問が解けました。

関連するQ&A

  • ヤフーメールで問い合わせたけれど返信がきません

    楽天市場のとあるショップで買い物をし、問い合わせメールを送りましたが返信がありません。 ヤフーのフリーメールで送信したのですが、一度目はなぜか受信拒否されていてエラー。同じショップの別アドレスに再度送信しました。 二度目はエラーメールもなく、きちんと送信できたのだと思いましたが、三営業日が過ぎても未だ返信がありません。 はじめに送信した先の受信拒否は、おそらくヤフーアドレスがされているのかなと思います(初めて利用したショップで、普段は使っていないアドレスです)。 この場合、二度目に送信したメールが迷惑メールとして処理された可能性はあるでしょうか? これまでショップ利用のほとんどをヤフーメールで行っていたので、はじめの受信拒否のときから驚きましたが、ネットショップのなかには、ヤフーやフリーアドレスでのやり取りはしないというところもあるのでしょうか? サイト上には何も書かれていませんし、連絡先として明記されたアドレスに送信してそんなことがあるのかと、疑問に思ったので質問させてもらいました。

  • Yahoo メール

    Yahooメールを人に出し、届いた先から私に返信しようとボタンを 押すとその返信先が、私のヤフーアドレスではなく、 今はもう使用していない以前にしようしていた メールアドレスが自動入力されてしまいます。 少し前まではそういうことはなかったのですが、 ソウルへ行っている間にそうなってしまいした。 日本へ帰ったらなおっているかと思いましたがなおっていません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯からヤフーメールへ送信できません

    ドコモユーザーです 携帯からヤフーメールへ送信できません この中にある過去問を参考にしましたが 分かりませんでした ヤフーアドレスからは 受信できて そのアドレスに返信すると戻ってきてしまうので アドレスが間違ってるとかは ありえないと思います ドコモショップで聞いたら 携帯の設定よりも ヤフーでのメール設定との事でしたので 解決できませんでした よろしく お願いします

  • パソコンからメールがきても返信はできるが?

    自分のパソコンに携帯からメールがきてそのまま返信すると携帯にもちろん返信されるが、その携帯からきたアドレスを登録してメールをすると相手にメールがいかないのは??どうすればいいんでしょうか?なおパソコンメールは、OutlookExpressを使用です。また、そのアドレスを新規でコピーしてアドレスをつくるとアドレスの前にmeitoと表示されます。もちろん相手のアドレスは、meitoは、一切つきません。ちなみにそのmeito付きで相手の携帯にメールをしてもmeitoを消して送信してもパソコンからは、送信出来ません。なぜか、相手の携帯からのそのままの返信作業しか相手にメールが行きません。どうすれば新しい連絡先アドレスに登録されるんでしょうか?

  • メールの返信をするとエラーが…。

    こんにちは、少し質問させてください。 ドコモ(相手)からau(私)にメールが来たのですが、いざ返信するとエラーで帰ってきます。 他のドコモの人にメールを送るのには普通に届くのですが、何故が一人だけエラーになります。 エラー内容は↓ sb:Mail System Error - Returned Mail 本文 次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先のメールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remotemail server. Recipient:<相手のメルアド>:550 unknownuser 相手のメルアド(in reply to end of DATA command) となっています。 つい最近メルアドを交換して、初めてのメールです。 お互いにアドレス帳に乗っているので、知らないアドレスを規制というのは無いと思います。 アド変したのかとも考えたのですが、送られてきてすぐに返信したのでそれもないと思います…。 時間を置いて返信してもダメでした。 返信ではなく、こちらから新規メールで送信しても同じでした。 これは相手方に問題があるのでしょうか?それとも私でしょうか? どうしたら解決するでしょうか? 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯からPCに来たメールに返信できない

    ヤフーメールにドコモの携帯からメールが来ました。その送信者にそのまま返信したのですがエラーメッセージが返ってきます。どうしてでしょう。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • yahooメールについて

    検索しましたが、解決できませんでしたので教えてください。 アウトルックエクスプレス利用で、友人から送られてくるメールのアドレスが 「○○○@ybb.ne.jp」ですが、そのメールに返信をするとエラーで戻ってきます。 そこで、友人に返信先アドレスを「×××@yahoo.co.jp」で設定してもらい、再度送ってもらってそのメールに返信をすると ちゃんと送信できるようになりました。 元々、「○○○@ybb.ne.jp」だったアドレスを、「×××@yahoo.co.jp」に変更したところ、メールが届かなくなったようです。 なぜ「×××@ybb.ne.jp」には送信できないのでしょうか? ちなみに○○○はヤフーから割り当てられたID部分そのままで、 ×××は自分の好きなアドレスに変更したものです。 説明がわかりにくいかもしれないですが、宜しくお願いします。

  • Yahooのメールアドレス変更について。

    Yahooオークションにおいて、 落札者にこちらの連絡先として表示されているメールアドレスが、 Yahooのメールアドレスになっています。 ところが、 他の出品者の中には、連絡先のメールアドレスが、 プロバイダーのアドレスだったりしています。 私もプロバイダーのメールアドレスに変えたいのですが、 どうやって変更するのかが解りません。 Yahooに質問をしましたが、 有料のYahooメルアド変更を教えられるだけで、 プロバイダーのメルアドに変更する方法に関しては回答を頂けませんでした。 いったいどうやったら、  いまのIDを殺さないで、  連絡先のメールアドレスをプロバイダーのものに変更 …することが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • ヤフーメールの再送信

    落札者さんにメールしても返事が無い場合には、メールを再送信していますが この時にヤフーメールで簡単に再送信する方法はありませんか? 今は、送信済みメールの送信先のアドレスを一旦コピーして、転送ボタンをクリックして それを送信先に貼り付けて送っています。 希望としては、「返信」ボタンのように、 「再送信」ボタンのようなものがあれば かなり楽なのですが。