• 締切済み

自分が浮気相手かもしれない、その見極め方

付き合いだして約半年の彼がいます。  会えるのは月に1回位。 仕事が忙しいと、空いた時間で食事にも行けない状況です。   毎日電話は掛かってくるのですが… デートも仕事だとドタキャンもしばしば。 本当に忙しいだけなのか、私が浮気相手なのか… ちなみに彼の自宅も知りません。 皆様の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。  

みんなの回答

noname#109926
noname#109926
回答No.8

彼は何歳の男性で、どんな状況で知り合ったの? 彼の自宅がどの辺りかも聞いてないのかな? 自宅をあえて教えないとなると、同棲相手が居るとか、既婚者の可能性ということもあるからね! それに、この質問文だけだと、どう見ても貴方はセフレ的扱いに感じるけど。。。 彼はサラリーマンかな? もし、スーツを着るサラリーマンなら、ワイシャツはクリーニング?って聞いてみるとか、ハンカチはどうだろう?アイロン掛かってるかな? 流石に、ハンカチまではクリーニングに出さないだろうから、きちんとアイロン掛けされてたら、そこはチェックポイントだよね! 自分の彼女という認識があれば、遠距離でも無ければ会うのが月1なんて事は有り得ない! 食事をする時間くらい作るもんです。

• dorce0000
回答No.7

そろそろプライベートでの基本的なこと 確認したっていいんじゃないかな? たまに 「そういうこと確認して彼が怒らないか不安」 という人がいますが おかしな考え方だと思いますよ。 理由があって不安になってるんだから 何もワケがなければ 「ああ、何言ってんの、大丈夫だよ 住所はここで、ちなみに実家は・・」 彼女が大事ならそうしてくれるものです。 私はいろいろ相談を持ちかけられる立場でしたが 長年、既婚者と知らず付き合ってたとか 二股だったという話をたまに聞きます。 そういうので多いのが 普通のカップルなら普通に聞けることを聞かなかった 知ろうとしなかった ケースです。 今まで何度もチャンスなんかありましたよね? クリスマスカード、年賀状だのの話のついでに いえ、そんな理由すら要らないですよ。 聞けませんか? ・・・なら、それがある意味答えかもしれません。

kunidj8
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いたら気まずくなる予感がしてしまいます。 それはおかしいことですよね。 素直に言葉にしてみます。

• ZOOT
回答No.6

毎日電話するマメさがあるのに、自宅は教えない というのは 興味はあるけど深入りはされたくない ということだと思うんです。 それが「浮気だから」なのか 「女性全般に対して」なのか 「他に誰かいるわけではないけど、今はまだ本気じゃないから」なのか というのは、ここではわかりませんけど。 もしかしたら過去にキツ~い束縛にあって懲りている なんてこともあるかもしれません。 でも、月に一度の逢瀬では、まだデートは6回くらいってことでしょ? それではお互いに、相手のあり方は見えてこなくて当然じゃないかな。 彼だって、そこまであなたを見極められないでいる、とも考えられますし。 ま、それはいいとして 私が相手の本気度を測るのは 休みの前日に泊って翌日まる一日一緒にいてくれるかどうか ですね。 やることやってそそくさと帰るようでは 「浮気相手」ではなくても「本気ではない」と思います。 本気でなくても自宅に女性を招き入れる男性はたくさんいますので 必ずしも自宅に入れる=本気とは言えないですが そこがどうしてもひっかかるようなら 今度「彼の家に行きたい」って言ってみればいいのに。 あるいは家の電話番号を聞くとかね。 自宅の電話番号を教えてくれないようなら既婚てこともあるかも。

kunidj8
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いのあり方が見えていないのは確かにある気がします。 本気度を測る方法参考にします。

回答No.5

>ちなみに彼の自宅も知りません。 それを彼と呼ぶのですか?その感覚が理解できません。 どのような経緯で出会って付き合うことになったのかは知りませんが、 初めて会った時に最低限は相手の氏名・メアド・電話番号の他にも会社名、所属、 会社住所、自宅住所、生年月日、血液型、出身地くらいは聞いておきましょうよ。 名刺をもらえば簡単でしょ。そして本当かどうか確認くらいしておきましょう。 口やかましい女だとか詮索好きだと思われたくないんあんて「良い子ぶる」と失敗 しますよ。仕事なら仕方ないねと言う女は実に都合の良い存在です。 基本的にこのような付き合いに陥ってしまうのは相手に様々な質問をぶつけて、 その返答から相手の情報を収集分析しない方がほとんどです。 私の彼女のやり方は凄まじいですよ。今日、仕事だからデートをキャンセルすると・・・ 「仕事?どんな?」「誰とどこで?」「何時から?」「今どこにいるの?」 「その用事はどれくらい時間が掛かる?」 このような矢のような尋問を受けると言葉に詰まって嘘で逃げることは出来ません。 「取引先のAさんとの打ち合わせを」なんて適当に言おうものなら、「そのぐらいの 打ち合わせなら2、3時間で終わるよね。それくらいなら大丈夫。終わったら家に来 て五分だけでも顔を見せてよ。」と一気に押し切られて「じゃあ、待っているから。」 で電話は切られている。絶対に「じゃあ今夜は仕方ないね」なんて言わない。 曖昧な仕事や用事でキャンセル出来るほど俺の相手は甘くない。 でも、これくらい厳しく突っ込んでいくほうが騙される心配はないとは思います。 刑事が同じ質問を何度もするのは、嘘があるとどこかで話が辻褄が合わなくなり やすくなるからだそうらしいですが。

kunidj8
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われたくないという気持ちから質問することが恐いことは 事実です。 少しずつこの状況を変えるために疑問を解決できるように しなくてはと思いました。

noname#103180
noname#103180
回答No.4

月に一回しか会えないとはつらいですね。 浮気相手かどうかは、この際横に置いて。 彼との現在のお付き合いの仕方が、あなたにとって望ましいものなのか? そのままズルズルと、年月を経ていくのは勿体無いように思います。 ちなみに、毎日電話をしているのに、彼の自宅が分からないというのは面妖なことですね。 しかし、質問者さんからの情報では、どちらとも判断がし難いのではないでしょうか。

kunidj8
質問者

お礼

ありがとうございます。 このままズルズル…まさにその通りの状況になりそうです。 どう思っているのか、彼の本音を聞いて(彼の事も知り) 又自分の気持ちを伝える時期なのかもしれません。

• SuzukiSW1
回答No.3

状況をお聞きすると非常に怪しく感じますが、実際にどうなのかは推測になってしまいますので、判断は出来ません。 ですが、少なくとも貴女が本来続けて行きたい恋人同士の姿ではないのですから、はっきり確認する時期なようにも感じます。 彼を疑うと言うよりも、自分が不満を抱いている事、もっと親密に付き合いたい旨を言って見ても良いのではないでしょうか?

kunidj8
質問者

お礼

ありがとうございます。 「会えなくてごめん」という言葉をいってくれるのですが もう少し自分の気持ちをきちんと伝えてみます。 まさに確認してみる時期だなと感じます。

• kiyokato
回答No.2

まずはベッドでキスマークを付けまくって怒らないかどうか。 次に ・2月14日に会えるか。 ・3月14日に会えるか ・誕生日に会えるか ・12月14日に会えるか ・大晦日と元旦に会えるか   (二年参り出来るか) 私、個人的には これらは本命の特権だと思います。 浮気相手の女性から 今までに 「好きなら2年参りに連れてってよ!!」 とか 「初日の出、一緒に見に行く度胸有る?」 とか聞かれました。 「それは無理ぃぃっ!!」 と答えました。

kunidj8
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは来る2月14日、会えるか聞いてみます。

• blazin
回答No.1

現実には月一の関係で、お互いに見えない部分が多過ぎるんだよね。 半年という時間の経過ほどお互いの距離感が縮まってない。 疑いだしたらキリが無い。 こういう状態で付き合う事を受け入れたのは貴方でもある。 だからこそ、貴方は月一でも直に向かい合えるその時間を大切に。 相手から感じるものを丁寧に受け止めて。その際に貴方が感じるもの、相手から伝わるもが一つの答えなんじゃない?

kunidj8
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべてを疑いの目で見てしまい一人で悶々としていました。 気持ちをクリアにして会える時間を大切にしてみます。