• 締切済み

IEとOutLookのパスワード保存について

OSはWindows2000、IE6.0、OutLook6.0を使用しています。 新しい端末を立ち上げ、設定をしていたのですがIEやOutLookがパスワードを保存してくれません。 オートコンプリートの機能等、いろいろ調べて設定はちゃんとしているつもりです。 OutLookの現象を調べている時、 http://winfaq.jp/ (画面中央のSuperFAQに「メールパスワードが保存されません」との項目があります。) このサイトでOutLookの対処法を見つけました。 この対処法というのは、IEでも効果があるものでしょうか? 実際に確認すればいいのですが、問題になっている端末が遠方にあるためすぐに確認が出来ません。電話等でも対応できない状態なんです。 どなたかご助言お願いします。

• zzZZZ
  • お礼率28% (64/222)

みんなの回答

• Singollo
回答No.2

サイトのログインパスワードを保存させるかどうかは、サイト側次第の面もあります サイト側がパスワードを保存させないようにしているのでないのに保存できない場合、Windows2000なら御案内のOEのメールパスワードが保存されないケースと同じ原因である可能性もあるようです(下記リンク参照) それ以外なら、オートコンプリートのリストに表示されない場合は、オートコンプリートのパスワード保存設定が、パスワードのフォームに自動入力されるはずなのにされない場合は、クッキーが、それぞれ無効になっていないか確認してみてください 他に思いつく原因としてはクッキーの破損くらいですが、この場合は当該サイトのクッキーを削除してから、サイトにアクセスし、ログインし直せば保存されるようになるはずです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#1405
  • Singollo
回答No.1

接続環境や、どんなタイミングで要求されるパスワード入力なのかなどを明記して質問し直した方が的確な回答が早く付くと思いますよ あと、OutlookとOutlookExpressは別個のソフトウェアですので、これも注意しましょう

zzZZZ
質問者

補足

ありがとうございます。 接続はDionのADSLを使用しています。 IEの場合は、メンバー用サイトにログインするためにIDやパスワードを入れる画面の時です。 OutlookExpressの場合は、起動後、サーバーへ接続する時に毎回パスワードを聞いてきます。 このような説明でわかっていただけますでしょうか?