• ベストアンサー

レンタルサーバーを月額で借りるメリット

レンタルサーバー月額でレンタルしてますが、どのようなメリットがありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

年間契約に対して月間契約のメリット、と言うことなら、 他の方がおっしゃるように契約を切りたいとき(他サービスへの乗り換えとか)に、残りの契約期間分の料金が無駄にならないことが大きいと思います。 一括で払わずに、分割手数料を支払ってまで分割払いにするメリットとか? 途中解約すれば違約金が発生するのに、わざわざ2年契約で携帯電話を買い換えるメリットとか? そういうのに似てるんじゃないですかね。 無料レンタルサーバーがあるのにわざわざお金を出して購入するメリットと言うことなら、サポート料、動作保証って事でしょう。 まあ、有料だからと言ってどこまで保証されてるか、怪しい物ですけどね。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

どのようなサーバですか 利用は個人あるいは法人 自分は年払いか半年払いを利用しているし 前払いチャージもありますね どうみても月払いは高くないですか メリットなど無いと思うけど 敢えて言うと 夜逃げされた時は損しないかな

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 何と比べてのメリットでしょうか。 (特に比較対象は無し?) 年払いと比べてみます。 ・解約が簡単(年契約だと返金されなかったりあります) 無料のレンタルサーバと比べて見ます。 ・広告が表示されない ・使える機能が多い