WACOMペンタブの使い方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • WACOMのBAMBOO funを購入しました。目的はPhotoshopでの編集作業なのですが、ペンタブで文字を記入しようとすると黄色の罫線付きの網掛け枠が出て、記入した線がすぐに消えてしまいます。
  • Photoshop上でもデスクトップ上でも同じく、書いた線がすぐに消えてしまいます。ペンの認知はされているのですが、ヘルプやネット上の質問も参照したのですが、よくわかりませんでした。
  • どのように設定を変更すればいいのでしょうか?なにぶん初心者なもので、あまりにも初歩的すぎる質問でしたらごめんなさい。お分かりの方、是非にご回答をよろしくお願いいたします。ちなみにMac使用です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WACOMペンタブの使い方について教えてください

WACOMのBAMBOO funを購入しました。 目的はPhotoshopでの編集作業なのですが、ペンタブで文字を記入しようとすると、黄色の罫線付きの網掛け枠が出て、記入した線がすぐに消えてしまいます。 Photoshop上でもデスクトップ上でも同じく、書いた線がすぐに消えてしまいます。 ペンの認知はされているのですが・・・。 ヘルプやネット上の質問も参照したのですが、よくわかりませんでした・・・。 どのように設定を変更すればいいのでしょうか? なにぶん初心者なもので、あまりにも初歩的すぎる質問でしたらごめんなさい。 お分かりの方、是非にご回答をよろしくお願いいたします。 ちなみにMac使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

ペンタブのプラグインをPHOTOSHOPに入れましたか?

chevy2104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 無事使えるようになりました、大感謝です!

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

ペンタブで文字記入って????? 手書きの文字風の絵を書きたいの? それとも打ち込み文字を入れたいの? 打ち込み文字なら、ツールからテキストツールを選んで ペンタブで打ち込みたい位置にタップして文字をキーボードで打ちます。 手書き風の文字のようなラインを書きたいなら ペンかブラシツールを選んで別レイヤーを作ってそこに書きます。 そうすれば、基本となる画像には書き込まれないので 拡大縮小や位置を変更可能です。

chevy2104
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました! わたしの質問文が曖昧で申し訳なかったです; 画像を添付しましたが、文字にしろイラストにしろ、ペンでタッチしたものすべて黄色の枠に囲まれて、ペンを離すとすぐに消えてしまうのです、 設定の仕方に問題があるのでしょうか… Inkの設定欄では Allow me to Ink in any applicationにチェックを入れてはいるのですが… しかしレイヤー等の件、わかりやすく助かりました! ありがとうございました!