タイミングをご伝授ください!

このQ&Aのポイント
  • 子作りをはじめて3ヶ月になります。まだ焦る時期ではないかもしれないのですが、これからの為にも仲良しのタイミングをご伝授していただきたく投稿させていただきます。
  • ここ3ヶ月の周期としまして10/21生理(仲良し日は忘れました。)11/19生理(上に同じ)12/17生理(仲良し 12/3 9)1/17生理 (仲良し12/23・30・1/2・1/11)大体28~31日周期です。
  • 一応海外の排卵検査薬を10日目くらいから使ってみようかと思うのですが、皆様が思うタイミングを教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングをご伝授ください!

いつもお世話になっています。 子作りをはじめて3ヶ月になります。 まだ焦る時期ではないかもしれないのですが、これからの為にも仲良しのタイミングをご伝授していただきたく投稿させていただきます。 ここ3ヶ月の周期としまして 10/21生理(仲良し日は忘れました。) 11/19生理(上に同じ) 12/17生理(仲良し 12/3 9) 1/17生理 (仲良し12/23・30・1/2・1/11) 大体28~31日周期です。 11月より基礎体温も測っていましたが変なストレスになるので、 今週期からは止めています。 共働きでなかなかタイミングが取れないのですが今週期はお互いに 「協力し合おうね。」との話がついています(笑) 一応海外の排卵検査薬を10日目くらいから使ってみようかと思うのですが、 皆様が思うタイミングを教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

28日~31日周期でしたら、D11から使い始めればいいと思います。

pekopekoq
質問者

お礼

おそくなりました。ありがとうございます。 また新しい疑問が湧いてきたので別に質問します。 よければまたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • タイミングあっていますか?

    子作りを始めて4ヶ月 28歳です。 先月まで基礎体温をつけていましたがかえってストレスになってしまっていたので自然に・・・という思いから11月から基礎体温をつけるのをやめました。 生理周期は36~37日 前回の生理は11/27から7日間でした。 大体19~22日後くらいに排卵をしているようですが今月は少し早め?だった気がします。気になり何日かだけ基礎体温をつけていました。 12/12 16日目 36.20 おりものが多い 仲良し 12/13 17日目 36.44   〃 12/14 18日目 36.47   〃 12/15 19日目 36.57   〃    排卵検査薬陽性 12/16 20日目    おりもの普通   〃   陰性 この場合 タイミングはどうでしょうか?仲良しが少し早すぎたでしょうか?

  • タイミングを見て下さい

    いつも、お世話になっています。 30代後半、1年程子作りをしております。 クロミッドのみの治療で3周期目です。 排卵したかの検査は、長男を出産した婦人科の為と先生が焦るなと言う事でしておりません。 基礎体温にてのタイミングがどうか判る方が居たら、教えて下さい。 後、排卵したと思われる日はいつなのかもお願いします。 7/27 19日目 36.75 7/26 18日目 36.60 7/25 17日目 36.65  高温期1日目? 7/24 16日目 36.32  仲良し 7/23 15日目 36.28 7/22 14日目 36.35  仲良し 7/21 13日目 36.59 7/20 12日目 36.41 7/19 11日目 36.43 7/18 10日目 36.42 7/17 9日目 36.58 7/16 8日目 36.70 7/15 7日目 36.59 7/14 6日目 36.41 7/13 5日目 36.28 11、12 計り忘れ 7/10 2日目 36.56 7/9 1日目 36.45 周期は、バラバラで30日~38日です。 先周期は、35日でした。 なかなか2人目が出来ず、今周期でクロミッド及び子作りを中断しようと思っているので、今週期が気になりました。 判りづらいかもしれない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬と仲良しのタイミングを教えてください。1つ気になることが

    今週期のタイミングの取り方を教えてください。 生理周期32~38日 必要ないかもしれませんが前回の生理からの基礎体温です 11日(1日目) 36.68 生理 12日(2日目) 36.64 生理           13日(3日目) 36.61 生理 14日(4日目) 36.56 生理 仲良し   15日(5日目) 36.45 生理 16日(6日目) 36.54 17日(7日目) 36.61 18日(8日目) 36.44 今までは34~38周期だったのに、前回初めて32周期で排卵検査薬使用1日目(周期17日目)から陽性になってしまい、2日目は陰性でした。 卵胞チェックに行くのがいいのですが仕事でいけません。基礎体温と排卵検査薬でしばらく頑張るつもりです。 いつから使い始めたらよいでしょうか? その結果どうタイミングを取ったらいいでしょうか? あと気になるのが排卵検査薬陽性後、高温期になるまで6・7日ぐらい低温期の間を緩やかに上がった後、高温になります(10日間くらい)。この状態でタイミングさえあえば妊娠できるのでしょうか?

  • 基礎体温からみてのタイミングはあっているでしょうか?

    いつもこちらでお世話になっています。 妊娠希望の主婦です。 長文失礼します。 3か月前から基礎体温(プチソフィア)をつけています。 生理周期は33~35日といった感じです。(少し長め?) 先月は35日周期でした。 一度私の基礎体温をみてほしいのですが、  1/25  36.48 生理開始  ~      29  36.50 生理終了  ~ 2/ 1  36.31    2  36.56     3  36.26 仲良し  ~    7  36.24    8  36.43     9  36.05 仲良し   10  36.38   11  36.69   12  36.54   13  36.50   14  36.75    といった感じです。(グラフにするとガタガタです) 先月が生理周期34日と長めだった為、その調子でいけば14日(今日)あたりが排卵日だろうと思っていたんですが、9日(排卵?)に体温が下がったので今月は妊娠していなければ生理周期が早まったって事なんでしょうか? プチソフィアという体温計には「(1)~(5)」の表示で(2)卵胞期~(3)排卵前後~(4)黄体期といった感じで毎日表示してくれるのですが… 13日(昨日)までは(2)卵胞期、そして14日(今日)の表示が(3)排卵前後をとばして(4)黄体期になっていました…。 つまり今週期にあたっては(3)排卵前後期(通常なら3,4日ある表示)がされておりません。 もう排卵は終わってしまっているのでしょうか。

  • 早い排卵とタイミングについて

    妊娠希望です。 生理周期29±2です。 漢方、排卵チェック、タイミングを病院で診てもらってます。 本格的に子作りを始めて6周期目ですが、排卵日が3周期前辺りから、おりもの、排卵検査、基礎体温では判定しずらくなりました。おりものに関しては以前に比べて少なくなり(排卵痛は少しあります)検査薬は陽性がでてから2~3日後に排卵といった具合です。(病院で排卵チェック済) 今週期、5/4から生理があり10日目に受診するよう指示がありましたが、仕事が忙しく13日目に受診したところ、エコーに卵胞はなく排卵済だろうとの診断でした。念のためLHサージをしたところ全くの陰性でした。これを診て先生がまだ排卵してないのか、無排卵だったかもしれないと言われました。 でも体温が13日目から上がっていたので、3日様子を診て体温が下がれば受診するよう指示をうけました。 いつも15日目~17日目位に排卵していたので、今週期タイミングをとっておらず、慌てて13日目にタイミングをとりました。(AM11時に受診しPM14時にタイミング) やはり、今週期のタイミングは遅いですよね? 体温はやや下がり気味ですが、高温期の範囲内です。 卵胞チェックに行けなかったので、排卵の有無はわかりませんよね? 13日目の排卵検査では陰性でしたが、11日目に自宅で排卵検査をしやや濃い陽性がでました。 このような経験をされた方もしくは妊娠された方アドバイスお願いします。 10日目 36.47 11日目 36.43(やや濃い陽性) 12日目 36.48(薄い陽性) 13日目 36.80(陰性) 低温期 36.3~36.5 高温期 36.6~36.8

  • タイミング

    今週期から基礎体温+排卵検査薬を使い始めました。 生理周期26日±6日。周期は安定。前回の生理は4/15。     4/21 36.52度。     4/22 36.54度。夜に仲良し。過食     4/23 36.45度。過食。 検査初日4/24 濃い線が出る。36.63度。夜に仲良し。    4/25 24日より薄い線出る。36.44度。夜に仲良し。    4/26 25日より薄い陰性に近い線が出る。夜に仲良し予定。 排卵痛は今まで経験はなく排卵前に過食する傾向があります。 この場合、排卵日は4/25で合っていますか? 仲良しのタイミングは合っていますか? 次のクールに検査薬を使うのであればいつ頃から使い始めればよろしいでしょうか? たくさん質問をしてしまってすみません。 よろしくお願い致します。

  • タイミング遅かったでしょうか?

    よろしければタイミングについて教えて下さい。 前回の生理  8/24日から28日 (周期はだいたい24~28日位です) 基礎体温 8/29日 35、99 30日   35、99 31日   35、92 9/1日  36、00  2日    36、21  3日    35、80 4日    36、05 仲良し(0時過ぎ) 5日    36、06  6日    36、13 仲良し(0時過ぎ) 7日    36,33 体温がガクッと1番低いのは3日で、卵白のような のびおりも3日から7日(今日の朝)もありました。 排卵日は3日でしょうか?3日だと周期は11日目になります。 よく排卵前に卵白のようなのびおりがあるとありますが、排卵後もあるのでしょうか?     

  • タイミングはあっているのでしょうか?

    タイミングはあっているのでしょうか? 妊娠を希望しております。 普段より生理周期が30~45日とバラバラで排卵日がなかなか分かりづらいのですが、 色々このサイト等で調べ、おりものの様子で判断して仲良ししました。 仲良しから2日後に高温期に入ったような気がするのですが なんだかハッキリしない体温なので、タイミング間違ってたのかなって気になってしまって… ちなみに今月の基礎体温は 4/1 36.28 生理開始 4/2 36.23 4/3 忘れ 4/4 忘れ 4/5 36.25 生理終了 ~~~~~~~~~~~~~ 4/12 36.24 4/13 35.91 4/14 36.18 4/15 35.97 4/16 35.57 4/17 忘れ 伸びるおりもの 4/18 35.99 卵白のようなおりもの 仲良し 4/19 35.89 4/20 36.34 高温期?? 仲良し 4/21 36.5 4/22 36.36 おりものに変化があったのは確実なのですが これは高温期に上がっていると判断していいのでしょうか。 仲良しのタイミングはあっていたのでしょうか。 ちなみに、もし妊娠していたとしたら、いつ頃判断できるでしょうか。 なんだか質問ばかりですみません。ドキドキしちゃって(笑) 赤ちゃん…来てくれないですかね。。

  • 1度のタイミングで妊娠した方いますか?また、タイミングもあっていますでしょうか?

    2ヶ月間子作りを休んでいて今月の生理から子作りを再開しました。 主人はまた、いろいろ考えたりすると余計に負担がかかるから何も考えないで自然にまかせよう!って言ってくれて体温や排卵検査薬もしていません。1度のタイミングで妊娠した方はいますでしょうか? それとタイミング的にはいかがなのでしょうか? 教えて下さい。 8月3日に生理がきました。周期は28日か29日になります。 仲良しは14日と17日にしました。 また、本日(20日)に仲良しをする予定でいます。 主人の仕事柄、今月は妊娠可能時期での仲良しは多い方です。遅いお盆休みなどで・・。 今月に授からなかったら来月もチャレンジです。 ですがタイミングがどうしても排卵前後1度しか仲良しができません。 よろしくお願いします。

  • タイミングを教えて下さい☆

    赤ちゃん待ち2ヶ月目です! 先月はタイミングが合わなかったみたいで…。 ベビ待ち前までは、恥ずかしながら…基礎体温も生理日も全く記録せず(*_*)だいたいでしか分かりません↓ 周期は31~35日だと思います!だいたいいつも前の生理開始日付から翌月2~5日あとの日付に生理が来てたので。。。 (曖昧でスイマセン…) 前周期の生理 10/29~11/4 12/2~12/8 現在周期11日目なんですが…今月から排卵検査薬を使用しようと思っています。先月は基礎体温だけでタイミングを取りましたが、周期18日~22日の夜までタイミングが取れませんでした…。その辺りが排卵日だったのかなぁと思っています。(ただ、体温が高温期に移行下のは周期24日目) 今月はその周期18日~22日目と考えて、周期16日目から排卵検査薬を使ってみようかと…検査薬を使用し始めるとタイミングとしてはどうですか? わかりづらい文面ですが、アドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう