• 締切済み

新築住宅に夢を馳せています。

新築住宅に夢を馳せています。 今はまだ賃貸暮らしですが、何れは一戸建てに住みたいと考えています。 デザインも重視して建てたいのですが、耐震性なども気になります。 地方の工務店(中国地方)で良い工務店はないでしょうか。

• uzdjx
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

回答No.4

広島の方で、以下のようなサービスがあります。 私は、中国地方ではないのですが、それでも質問に丁寧に 答えてもらいました。 こういったところに、相談するのも良いのではないでしょうか? http://www.cms-hiroshima.com/

参考URL:
http://www.cms-hiroshima.com/
  • KAZU1962
回答No.3

undjx、maxrx、jrfxs、tigem、jnyzs の名で昨日登録して質問しまくっていますがあなた同一人物ですよね。 同じような内容が複数あったりそれぞれのつじつまが合っていなかったりです。 大勢の方が見て答えてくれるんですから、もう少ししっかり整理してちゃんと質問出されたらどうでしょうか。

• nabituma
回答No.2

地方の工務店探しはやはり、その土地で長くやっている業者のよいところを探すのがよいと思います。 工務店も得意不得意もありますので、自分のイメージするような雰囲気の家があれば、どこで建てたか聞いてみるというのもよいかもしれません。 工務店にいきなり相談にいくと、最初は「こんな家にしたい」というと「できますできます」ということが多いです。できるんでしょうが、やったことがあるというのとは別もんですから。 その工務店の得意を生かした方がよいでしょうね。 耐震性は神戸の地震以後、きちんとやっているところならそんなにひどい設計はしないと思います。 デザインはこればかりは趣味の問題があります。 気の合った建築家の建築士を頼み、相談してやっていくというのもよいと思います。(設計監理で建築費用の10数%とられますが意味はあると思います)

• epbky
回答No.1

こちらはいかがでしょか。 http://www.sakura-kensetsu.co.jp/ リフォームと打ってありますが、新築の注文住宅にも答えてくれるそうです。 モデルルームもあるので、近くにお住まいなら一度言ってみてはいかがでしょうか。