• 締切済み

今度嫁の実家のある広島のほうに引っ越すことになりました。

今度嫁の実家のある広島のほうに引っ越すことになりました。 嫁のお父様が「土地はやるからこっちに来い」とおっしゃってくれたので、新築住宅をたてるつもりです。 現在は関東に住んでいるんで、向こうの相場とかが良くわかりません。 良い家をそれなりの価格で作っている業者さんを探しています。 良いところがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

第三者として、色々教えてもらえます。 http://www.cms-hiroshima.com/ プロからのアドバイスなので、かなり具体的で 的確ですよ。

参考URL:
http://www.cms-hiroshima.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unkue
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こちらはいかがでしょか。 リフォームと打ってありますが、新築の注文住宅にも答えてくれるそうです。 モデルルームもあるので、近くにお住まいなら一度言ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sakura-kensetsu.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実家の嫁に困り果ててます

    実家の両親は兄、兄嫁と1歳、3歳の子供と同居をしています。 私は事情があって、しばらく実家に帰ることになりました。 両親を守ったり、かばうつもりはありませんが、私が実家に帰ってい る数ヶ月、兄嫁は掃除、洗濯、炊事を一度もした事ありません。 その上、子供の面倒は母が見ています。 食費も嫁から、2万以外は、残りの食費、電話代、光熱費、 全て父の年金から支払っています。 新築の家は父が兄の名義で建てました。 お金の事は言うつもりありませんが、母は毎朝5時半に起きて、 洗濯して、夜も12時近くまで家事の片付け等、毎日毎日疲れ 果てていて、見ていたらとても辛いので、兄嫁に、家事だけでも 母と分担するように私が言ったら、嫁が私に出て行けと言いました。 家事の分担を言っただけで、嫁さんがあまりにも怒り狂うので、 父も母も、もう何も言えません。 兄はそれなりに稼いでいますが、やはり駄目な兄で、嫁には 何もいえません。両親がかわいそうでたまりません。 嫁は、世間体だけは良いので、誰一人嫁が家事をしてないなんて 思っていません。 両親は昔から住んでいる古い土地なので、近所の手前など考えたら 出て行くのも世間体など少し気になっているようです。 別居を進めていますが、どうしても数十年近所と仲良くしている 両親、自分たちが我慢すればなんて言って、旅行も行かずに 毎日、嫁に耐えています。 両親の為にも、どうしたら良いのか、教えてください。

  • お嫁さんの実家へのお礼について。

    姑の立場からの質問です。 3ヶ月前、息子のお嫁さんが出産のために実家に帰りました。 お嫁さんの実家は県外の遠い島です。 私達の家のほうに嫁いできているということなので お嫁さんの実家に御礼をしようと思っています。 その際、お礼はどのようにしたらいいのでしょうか。 お米とお金を送る予定ではありますが、相場が良く分からないので 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 嫁が私の実家に帰りたがらない?!

    結婚3年目の 30代 男 です。 震災の影響で嫁(同郷)と子供を地元に帰したのですが、嫁は自分の実家に帰ったまま私の実家に帰ってくれません。嫁の実家と私の実家は車で5分程度の所です。 私は一人っ子のため自分の両親に孫を抱かせてあげたい、嫁とも仲良くやってほしいと強く思っています。私の両親も嫁を大切にしてくれ、孫に会えることを楽しみにしています。また、嫁の気持ちを察してか、「ずっとこっちの家にいなくてもいいから実家どうしは近いから行ったり来たりすればいい」と言ってくれています。それでも帰郷3週間経つのに実家にきたのは4回/2時間程度です。泊まることもしてくれません。 私の考えとしては嫁いで来たのだからせめて1日くらいは私の実家のほうに泊まって両親を喜ばせてほしいと思うのですが、この考え方は古いでしょうか? 嫁方の両親も「嫁いだのだからお前は向こうの実家に帰るべきだ」と言ってくれるのが普通ではないかと思うのですが。 確かに嫁にとってみれば私の実家より自分の実家のほうが居心地は良いでしょう。でも、少しずつ慣れていくことも大切だと思うのです。それに嫁自身も「結婚って私たち二人だけが結婚するわけじゃなくて、お互いの親族同士が結婚というか繋がっていくことだよね」と結婚当初は言ってくれていました。 ここでの回答を参考にして一度嫁と話し合いたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 嫁名義 嫁実家の住宅ローン

    新築マンション購入を検討しています。 私(夫)名義で住宅ローンを組もうとしているのですが、 嫁実家のリフォーム費を、嫁名義でローンしています。 残り300万円弱、残り4年間、延滞ありません。 嫁実家には、嫁母親が1人住まいです。 ※私は嫁ローンの保証人にはなっておりません。 この場合、私名義の住宅ローンは二重ローン扱いとなり、NGとなる可能性が高いでしょうか? それとも、私名義であれば嫁ローンは関係ないのでしょうか? 詳しい方がおられればコメント頂けると幸いです。

  • 嫁の実家との付き合い方

    今日は、姉(50代)が、悩んでいることで相談させて下さい。  (以下は、姉からの相談を、皆様用に要約しました。姉に対する答えとして回答いただいて、結構です。) 『近くのアパートに別居している息子夫婦は、結婚3年目。嫁の実家は、車で約3~40分の距離。しかし、嫁の実家では、まだ正月やお盆に 家に来たことがありません。家の方から行った方が良いのかどうか、悩んでいます。 実家側では、「あっち(息子の両親)が先に(嫁の実家に)来るモンだ」思っているらしいのです。 息子からは先日、「こちらの方から顔出してくれ。」って言われてしまったんです。 主人にそのことを伝えると、「逆だから、こっち(息子の両親)から行くものではない。笑われる。」の一点張りです。私も一番最初は、嫁側から来るものだと思いますが、《笑われる》とまでは、思いません。 お盆も近いので ホトホト困っています。どちらも意地を張っていたら、ますます気まずくなる感じがするし・・・』 ・・・というのです。 私も、姉の意見には賛成ですが、 「嫁さんとはいい関係なのだから、そこは義兄に、グッと堪えてもらい、一度挨拶に行けば?逆に、義兄さん、カブ上がるよ!!」 と、言うつもりです。 嫁に出すのも、嫁をもらうのも、大変なのですね。

  • 嫁と実家(長文です)

    まずは簡潔に概要説明します。 夫33歳(私)、嫁29歳、娘1歳9ヶ月。結婚3年目。 結婚の直前に新築一戸建てを(20件くらいの集合住宅)、私の親に一部借金(数百万)をして購入。残りは銀行のローン(35年) 私の実家から自転車で10分位の所。 嫁の実家からは車で20分、電車だと1時間位。嫁は家を購入する前から自分の実家が私の実家よりも遠いので購入を嫌がっていた。 近所はだいたい同じ年代ばかり。子供多数。 子供がいなくて近所の輪に入れず一人家の中で泣いていることもありました。重度の鬱病になり病院もいくつか回りました。嫁の母は金曜日がパートがお休みのため、毎週金曜は実家に帰らしています。朝5時くらいに起きてご飯を食べ、車で送り、家に車を置いて私は仕事へ行っています。嫁は免許持っていますが実家は細い道が多く一人で帰らすのは無理です。(何回か運転させたけども壁にこすったりしてパニックになります) 子供ができてからは少しましになりましたが、お隣さんとはどうも合わないみたいで外に出るのが憂鬱になっています。 最近は娘があまりご飯を食べないのですぐにイライラして困っています。嫁は火事、洗濯はしますが、晩ご飯を食べたあと疲れているといって寝てしまいます。私は娘を風呂に入れ、着替えさせて寝かしつけます。 ほとんどの場合、私も娘と一緒に寝てしまいますが起きていたときは食器を洗ったりしています。 娘を風呂に入れることや、食器の片付け、嫁を実家に送ることは別に苦と思いません。慣れました。嫁の機嫌が良くなればそれでいいのです。 嫁は実家の近くに引っ越ししたいといっています。細かいことはまだまだありますが、この先、私がブチ切れることが無いとはいえません。 上手くやっていくには引っ越した方がいいのでしょうか? ちなみに私のつとめている会社には社宅があり、事情を話したところ融通が利きそうです。環境を変える意味では社宅でもいいと思いますが実家からは1時間くらいの所です。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 嫁に出たら、実家の事に口を出すのはダメなんですか?

    私の実家は本家で、父が後を取る事になっています。 父の仕事の都合で実家は祖父母だけ住み、 私たちは、中心部に家を借りて暮らしていました。 離婚して母はいないので、子供は私と妹の2人姉妹です。 婿でも貰えれば一番良いのですが、 二人とも、嫁に出る形になります。 前から、結婚しても実家の家や土地もいくつかあるので後々は、 姉妹二人で引き継いで守っていこうねと言っていました。 父には、再婚するつもりで交際している女性がいるのですが、 向こうにも娘が2人います(成人) もう数年付き合ってますが、その彼女さんは、少々仕切りやで計算高い性格と 癖のある所が気になっております。 妹は先に結婚して、既に家を出ています。色々と母親の役割のようなことも してくれてますが、 嫁いだ妹に対して、しきりに『もう嫁いだのだから』を強調し、私たち家族の間に入って 仕切っていたのを見て、 嫁いでしまったら、私と実家は一切関係なくなるのかと思うと不安になりました。 父は定年(あと4年)したら実家を建て変えて戻るつもり言っていたのですが、 私が結婚するというのを聞いた途端に、彼女さんが 『もう早くてもいいから今すぐ実家を建替えて父と住もう』と言いだし実行しているそうです。 家族から頼られて家の事を取り仕切っていた私は、彼女さんにとって ウザイ存在が居なくなって嬉しいのかもしれませんが・・・。 私は、ウチの条件を理解してくれる男性と縁があったので 結婚後も実家のことを気にかけていくつもりでいました。 大好きな祖父と育った故郷の実家には特別の思い入れがあります。 母代りの祖母もずっと面倒みようと思っていました。 普通なら、先々、父がいなくなったら必然的に私たち姉妹だけで土地や家を相続し 引き継いでいく所に、 再婚になるとすれば、一旦、私たちと後妻になった彼女とで半分に分けたのち、 彼女さんも他界すれば、代々から続く私たちの先祖の土地が向こうの娘に移る “可能性”もあります。 (向こうはいらなくても法律上は・・・) なんでも、家を建てる際は彼女さんも半分支払うそうです。 仮に父が先に逝ってしまった時は、私を追い出さないでねと、心配はされているそうです。 何が不安なのか自分でも上手く処理できないのですが、 遺産が欲しい・土地が欲しいという、欲とは違うんです、 べつに血を分けた妹だけが100%貰うというなら、一向に構やしません。 愛郷心というのが正しいのか? 私にとって実家とは、とても大好きで大事な場所なんです。 祖父との思い出の場所や家なので、他人が入ってくるのが心を乱します。 もし、父が居なくなった後に、彼女とその娘が、そこを実家のように されては、もはや私の実家などなくなったも同然です。 先祖代々、受け継がれた所に、全くの他人が我が家みたく住み暮らし、 私たちは、よそのお客様みたいになるのが本当は怖いんです。 そうなるくらいなら、分家のいとこ(男)に譲った方が幸せです。 こんな風に思うのはいけないのでしょうか? 嫁に出たら、どんな事情であれ実家に口を挟んでは行けないのでしょうか? 母のような祖母も心配です。 父たちとギクシャクしないようにうまく言う方法はないでしょうか?

  • 実家の2世帯住宅の嫁について

    実家の2世帯住宅には1階に私の両親2,3階に兄夫婦と子供二人で住んでいます。土地は両親のもので、建物は兄たちが支払い中です。私も夫と子供2人で別の県に住んでいます。9月に父が認知症で起き上がれなくなったためにお見舞いと母の身の回りのことをしに1週間に1回くらい帰省してました。ところが、嫁が母に私のことを家に入れるなら出て行くと脅かされ母は困ってます。実は7年前に私が子供と実家に帰ったときにトラブル(嫁の子供が私のお金を盗み状況証拠があったにもかかわらず、子供がそのことを認めなかったために私を含め両親がどろぼう扱いしたと言っている。)そのときは私の両親が兄夫婦が冷静になるのを待とうということになりましたが、今になってしまいました。こんなときにそういうことを言う嫁たちから開放してあげたいのと今後のことを想定するとどうしたらいいのか悩んでしまうので、助言をいただきたいと思います。よろしくお願いします。兄夫婦が出て行っても困らないようにするつもりです。

  • 嫁とは?

    今度田舎の長男の家に嫁に行きます。 同居や二世帯住宅ではなく、同じ敷地内に家を建てます。 正直、「嫁に行く」ということをそんなに深く考えた事が無かったのですが、同じ敷地内に住むという事でもちろん日頃からいろいろな関わりが出てくるとは思うのです。 彼の実家は田舎の古いしきたりのありそうな家です。 実家にはお爺さんとお婆さんも住んでいます。 昔の人の考え方がわからないため、昔の人は「嫁に来たからには・・・」とどういう事を言ったり思ったりするのか教えていただきたいです。 何となく思いつくのは「行事(お盆とか)には率先して動け」とか「跡継ぎになる男の子を産んで欲しい」とか。 もしかしたら想像もつかない事を言われたりするんじゃないかと不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 新築建売住宅の家の値段

    ローンで新築の建売住宅を購入し、 家に火災保険をかける事になりました。 不動産販売業者に家の値段を聞くと、 ほとんど家の値段で、土地は二束三文価格です。 (周辺の土地相場から見てもありえません) そして、家はというと、「そんな高い家か?」って 感じで、土地と家との値段のバランスがおかしいのですが これって販売業者が自由に決めれるのでしょうか? おかげで火災保険が高くついて困っています。 よろしくお願い致します。