• ベストアンサー

掲示板への書き方について

2chとかで 例えば 100番目の投稿にレスをつけた場合  〉〉100 ↑ここが 青くなっていて クリックすれば 100番目の投稿に移動できるようになっていますが これは どうやって書き込んでいるのでしょうか? 掲示板初心者です。教えてやって下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selene_pl
回答No.1

2ちゃんねる(系掲示板)では、何もしなくても>>100と書けば、自動的にリンクに変換されます。 すべて半角英数である必要はありますが。

kwgcmm1001
質問者

お礼

ありがとうございます! 半角にすればいいんですね。やってみます!

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

CGIで リンクするようにしているだけです。 半角で >>100 と書けば、自動的にリンクづけしてくれます。 これは、その掲示板の機能です。

kwgcmm1001
質問者

お礼

ありがとうございます。 半角で入力 ということが 頭にありませんでした。 やってみます!