• ベストアンサー

高麗人参について

飲んだり、試したりした効果を教えてください。 家族の方の話でもいいです。 よろしくお願いします。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

色々な国に人参が有りますが、韓国に在住していた時には韓国産の高麗人参(インサム)の白、赤、生、茶を各々試してみました。  これは人によりけりで、茶でも効果のある人は有るので、安いのから高いのへ代えていったり、他の国の人参を使ってみたりするしかないでしょう。 Tx.の為に人に使ったことがあるのは、「山人参」ですが、これは凄い効果です。 ただの栄養剤とは違います。値段は栽培人参とは桁が違いますが。 栽培人参は6年が最高ですが、それ以下の間引きのが生でも人参酒などに使われています。  まず、体温が上がります。体温が上がると、体内では高温高圧で化学反応を起こせないので酵素を使いますが、其の酵素の働きが増し、健康に成ります。勿論各種成分の働きも有りますが。 高血圧の人は乾かした人参を粉にする時に(現地の店でやってくれます)、根っこの上の部分(葉のついていた部分)を取り除けば大丈夫です。つけたままだと血圧が若干上がる人がいますから。

その他の回答 (2)

• nyny
回答No.3

まず、香港在住時韓国担当だったのでよく買いました。当時は私の上司(当時50歳)がよく空港でエキスになって小瓶のものを飲んでいました。彼がよく言っていたのは、1)精力が回復する。2)もともとお酒が体質的に強くなかったのが強くなった。 この2点は私も確認してます。 今は、台湾在住ですがここにもあります。低温精製でエキスのロスを最小限に抑えるものが。これは、数ヶ月間のみました。一日4回。私には、胃にきたよう気がします。ゆるくなる。消化がよくなったのかもしれません。体は軽くなりました。でも、高いので今は飲んでいません。

• mtyu
回答No.1

私の家では韓国産の高麗人参のエキスを飲んでいました。 両親(共に50歳前後)は、飲んで少しすると疲れが取れてきたとかよく言っていました。どうも精力とか付くらしいのですが…私も飲んだことがありますが、いくら時間が経っても効いてきたという気はしませんでした。 今はその飲んでいた高麗人参が入手困難らしく現在は飲んでおりません。

leaf_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 韓国産がいいみたいですね。 もう少し締め切り待ってください。