• ベストアンサー

エクセルファイルの完全消去について

hitoshi38の回答

• hitoshi38
回答No.2

ファイルを完全に消去するには、エクスプローラでファイルの一覧を表示し、そのファイル名をマウスの左ボタンで選んでからSHIFTキーを押しながら、DELキーを押せば「削除しますか?」の表示で、OKボタンを押せば削除できます。

noname#105295
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法で完全消去になるんですね。 なんとなくPCのどこかにと考えてしまって。 これで安心しました。ご助言に感謝します。