hitoshi38のプロフィール

@hitoshi38 hitoshi38
ありがとう数9
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/23
  • 同一セルに日時があるものを日付と時間に分ける方法

    ひとつのセルに日付と時間が混在している下記の様なセルがあったとして 加工しやすいように日付と時間に列を分けたいのですがどのようにすれば よいでしょうか。 変更前例:8/8/2011 14:00(A2のセルに日にちと時間が混在) 変更後例:8/8/2011(B2のセル)、14:00(C2のセル) A列が入力されていてそのデータをB列、C列にわけたいです。 宜しくお願い致します。

  • 人に対して、私はこれで良いのでしょうか?

    20代の女性です。 大学を卒業し、開業して自宅でデザインの仕事をしています。 1人で仕事をやりくりするようになってから、自分でも見違えるほど成長したし 人として変化していっている実感があります。 仕事柄、人と接する機会が限定されてきているせいか 最近、自分の中で他人を見る目が変ってきているなと感じることがよくあります。 友人もそうですし、宅配便や近所のお店で会話するときもそうです。 いつもではないですが、なぜか嫌悪感を抱いてしまうんです。 もともと、友人は多い方ですし、人は好きです。 差別をするのは良くないと思っているので、まわりが見ために難ありと思うような人とも (学生の時ですが)普通に対話してきました。 ですが、特に男性、たまに女友達とでも 話をしているとき、自分の中の何かのスイッチが入ると 相手が嫌で嫌で仕方がなくなります。 両親との会話でも、そうなるときがあり。 一度そうなってしまうと、しばらく顔も見たくなくなります。 仕事で完璧さを追求していっているとことがあるので 自分の納得のいく対応をしてもらえなかったとき、不満に感じているのか。 気配りをできない、他人を軽蔑しているような気もして… そんな酷い態度をとってはいけないと、無理に笑顔で丁寧に接すれば接するほど つらくなって、余計に他人が嫌になります。 実際、今の自分を理解してくれてると思える人は身近に1人もいません。 理解してくれそうな人は何人かいるんですが、身近ではなく 今進めている仕事が成功して、功績を残せれば知り合えて仲良くなれるかもしれない という、自分の中の可能性としてだけで。 転換期、というもので 環境が変わりきれば、落ちつくのかなと思い続けてきましたが その反面、自分はひどい人間になってきているのでは?という不安もあり… こんなこと、まわりの友人には相談できませんし… これで、いいのでしょうか? 人として自分のことが、自分で心配になります。 経験談、ご意見など 回答よろしくお願いします。

  • シートの保護

    いつも助かっています。 エクセル2003です。「ツール」-「マクロ」でデーターの移動をさせています。 今度、必要な元表のセルだけロックをはずし、シートに保護をかけました。 そして、いままでようにマクロをかけましたが、うまくいきません。ラジオボタンも保護から はずすには? 保護されたシート内でマクロをする手順は? よろしくお願いします。

  • エクセルで特殊記号を普通の文字に認識させたい

    お世話になります。 A列にサイト名、B列にURLが入っています。 C列に次のような文字列が出るように式を入れたいのですが、 エラーでうまくいきません。 <ahref="(Bの文字列)"target="_blank">(Aの文字列)</a> <"などの特殊記号を数式ととらえているようです。 C列にどのような数式を入れれば改善されるでしょうか?

  • 情報資産の漏洩確認方法

    はじめて投稿させていただきます。 今月から弊社に同業者のパートナーがOJTとして来ました。 愛想も良く、モチベーションも高いので特に気にしていなかったのですが、どうも弊社の情報資産を盗んでいるという噂が耳に入りました。 弊社では、パソコンにUSBを差し込めないように差し込み口をテープでとめてありますが、ネットワークには繋がるので、例えば、Googleドキュメントにupしてしまえば盗む事は出来るかと思います。 弊社の情報資産を盗んでいるか確認する方法はありますか? また、ばれないで情報資産を盗む方法はありますか? 知識が無いので出来れば具体的にご回答頂ければ幸です。 宜しくお願いします。