ソウルシルバー、カントーの左側への行き方は?

このQ&Aのポイント
  • ポケモンソウルシルバーの攻略中にカントーの左側へ行く方法について教えてください。
  • 4番道路と20番水道が移動手段として考えられますが、いくつかの制約があります。
  • ポケモンリーグ受付ゲートから右に進むことも考えられますが、監視員に違う方向へ行くよう言われます。どうすればいいのでしょうか?知っている方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ソウルシルバー、カントーの左側にはどう行くの?

最近、特にする事がないときによくポケモンソウルシルバーを ちょこちょこやっているのですが、 結構前にカントーの右半分くらいまで進んでそれから止めていたので、 なんか色々わすれてしまっています。 一応、攻略本をもっているのですが、 うっかりジョウトの事しか書いていないものを買っていたようです。 そこで質問です!! カントーの左側(グレンタウン、マサラタウン、トキワシティ、ニビシティ)には、 どうやって行くんですか? 今までたどり着いた町からそれらへ移動する道は 4番道路と20番水道しかない(と思う)のですが、 前者はなんか一方通行で右からは行けないみたいだし、 後者は「工事中で進めないよグレンタウンにはマサラタウンから回り道してくれ」 と言われます。 ポケモンリーグ受付ゲートという場所から右に行くのかと思っても、 「君が今、行くべきなのはこっちじゃないだろう?」と 監視員?的な人に言われます。 これは一体、どうすれば・・・・・・・。 誰か知っている方がいたらどうか教えて下さい! お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 クチバの横にあるディグダの穴を通ってニビシティに行けますよ。 そこからトキワ→マサラ→グレンと進んで行けます。 ゲームで詰まった時は攻略サイトを見ればわかりやすいかと…。

参考URL:
http://www37.atwiki.jp/hgss/pages/93.html
todaerika
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! とっても分かりやすいです>< 助かりました。 サイトも見やすくて便利です。 本当にありがとうございました!!!