todaerikaのプロフィール

@todaerika todaerika
ありがとう数235
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
56%

  • 登録日2010/01/12
  • 無神経でしたか?

    今日、私の高校では体育祭がありました。 クラス対抗の全員リレーの時のことです。 私の走順になって、まず別のクラスの男子生徒がバトンを受け取り走り出して、直後に私がバトンをもらって追いかける展開になりました。 男子相手ということで最初は引き離されましたが、後半になると男子は疲れが見え始めて失速。バトンゾーン前で抜き去る際に接触はなかったのですが、男子がなんと転倒! ビックリしましたが、転んだ男子を尻目にバトンを次走者につなぎました。 リレー終了後、呆然と座り込んでいた転んでしまった男子に「どうしたの?大丈夫?」と声をかけたところ、 「うるさい、女に負けそうでパニックになってコケたんだよ。こっちの気持ちも考えろよ!」と怒鳴られてしまいました。 私が声をかけたことは無神経だったと思いますか? また今後はこのことは彼の前で触れない方がいいのでしょうか? それとも日を改めて謝った方がよいのでしょうか?

  • あなたのお好きな寿司ネタは?

    今日はなんにしましょうか…と考えた結果 『あなたの好きな寿司ネタは何ですか?』 巻き寿司・手巻き寿司・ちらし寿司はダメということに。 「にぎり」限定でお願いしますね!!   (軍艦は大丈夫とします) 私は「煮アナゴ」ですかね。 ふっくら・やわらかく煮あがったアナゴは最高です!! みなさん、お分かりですよね~ひとつですからね~^^v

  • ベストアンサーがいない場合の質問の締切方を教えてください。

    ベストアンサーがいない場合の質問の締切方を教えてください。 適当に答えられることが多いので、質問自体の削除方法でもかまいません、

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 [身長]152cm [体重]56 [体脂肪]32% 26歳女です。 [朝ご飯]茶碗半分の白米、味噌汁少なめ、納豆、 又は焼き魚、(父と分けて食べてるので半分)又は目玉焼き(一個分) [お昼]仕事の日はDHCプロテイン(1日座っての仕事の為) [間食]なし [夕食]母の手料理、主に野菜中心、煮物や鍋、肉や油物は味見程度、 米は半分、麺類は一人前、良く噛む様にして、腹八分を心がけてます。 最近では、朝ご飯、夕飯の前に野菜スープを飲んでいます。 [運動]週3で、一時間弱のウォーキング早歩き 週1のビリー(←始めたばかり) 仕事の合間に腕立て伏せや骨盤体操、ビリーでやってる運動をしてます。(軽くですが…) 金曜、土曜日はお酒を結構飲みます。ビール、ハイボール、焼酎水割りを良く飲みます、つまみあまり口にしてないみたいです。 友達や親に食べないとダメと怒られます。(食べるときは食べてます) かなり大ざっぱでスミマセン…。 ダイエット中の割りには甘いと思いますが、何をすればいいのかなど、アドレスお願いします。 それと、かなりの便秘です。助けて下さい… ちなみに、禁煙中で、精神的不安定な所も有ります。

  • 半年で10キロ痩せたい!!

    28歳 女 身長159センチ体重60キロ、体脂肪率は32%で下腹部と太ももがすごいことになっています。 高校で部活をやめてからずるずると太り続けています。 ただ、今年の7月に結婚式があるのでなんとしてでも綺麗なドレス姿をゲストに見せたいと思いダイエットを決意しました。 運動は10年近く全くしてません。食事も3食しっかり摂取している状況です。 まずは、何から始めればいいでしょうか?? 食事の質を変えて量を減らすのと、運動をしようとは思っているのですが、運動も具体的にどうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。