-PR-
deathows

Windows2000です。
タスクバー上で右クリック「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の「タスクバー」タブから「タスクバーを自動的に隠す」を使っているのですが、アプリケーションを最大表示で起動している際、マウスカーソルを画面の下のほうに動かしてもタスクバーがあがってきません。

アプリケーションを起動していない(デスクトップ)状態ではちゃんとタスクバーがあがってくるのですが・・・。

以前使用していたマシンでは同じ2000で「タスクバーを自動的に隠す」を問題無く使用していたのですが・・・。
SPなどの問題なのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-01-22 17:51:00
    • 回答No.2
    > アプリケーションを最大表示で起動している際、マウスカーソルを画面の下のほうに動かしてもタスクバーがあがってきません。

    アプリソフトによるのではないでしょうか?
    Office ソフトのWordやExcelでは最大表示にしてもタスクバーは表示されますが、動画などでは表示されないようです。
    (Win2000 、WinXP、Vistaにて確認)
    お礼コメント
    自己解決しました。
    タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」にチェックがはいっていなかったようです。

    私のほうではアプリによってそういった症状がでることはありませんでした。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-01-25 08:57:51
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-01-22 10:37:21
    • 回答No.1
    僕の家の環境では、WindowsXP sp3で同様の状態です。
    どうやらウィンドウを最大化してアクティブな状態の場合に
    マウスカーソルをタスクバーに持っていっても開いてくれないようです。

    勝手に
    [タスクバーとアクティブなウインドウではウィンドウが優先になるのかな]
    と解釈し、ウィンドウを非アクティブにすることで運用回避しています。

    でも、面倒ですよね。
    何とかならないのかな???
    (アドバイスや対策方法じゃなくて申し訳ないです)
    お礼コメント
    自己解決しました。
    「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」
    にチェックがはいっていませんでした。

    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-01-25 08:59:17
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ