• ベストアンサー

isa-98の回答

• isa-98
回答No.8

レーザーは、コンサートなどで見る事が出来ますよね? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%95%A3%E4%B9%B1 >あくまで物質に反射した色を見ているだけなのでしょうか? では雲はどうでしょう? 太陽方向は白。後ろは黒? 綺麗な雲など存在が不可能となりますね。 必ず影が存在しなくてはなりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E6%95%A3%E4%B9%B1 茶色い鉄塔は赤く見えます。 もう少し定義を煮詰めるべきでしょう。

FullEnergy
質問者

お礼

コンサートで見えるレーザーの軌跡は、ドライアイスやスモークをたいて 見えるようにしているだけですね。  太陽方向 の意味が解りませんが...  反射と影 の問題は別だろうし。  少しお勉強が足りないようですが...