最近のディズニーランド、ディズニーシーの近況とパーク情報

このQ&Aのポイント
  • 最近のディズニーランド、ディズニーシーの近況やパーク情報、アトラクションの待ち時間についてまとめました。
  • ディズニーランド、ディズニーシーの最近の状況やパーク情報についてお知らせします。アトラクションの待ち時間や特別イベントに関する情報もご紹介します。
  • ディズニーランド、ディズニーシーの最新情報をまとめました。アトラクションの待ち時間やショーのスケジュール、パークの混雑状況など、気になる情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近のディズニーランド、ディズニーシー

最近のディズニーランド、ディズニーシー 来週の平日、ランドとシーに行きます。パークへは2~3ヶ月に一度程度、だいたい宿泊で行くので、おおよその勝手はわかっています。ちなみに、昨年は6月、7月、9月、12月に行っています。 が、今回は”ディズニーは初めて!”という友人(妊婦)を連れていくのと、この超閑散期にインするのがだいぶ久しぶりなので、最近(閑散期)のパークの様子をご存じの方にいろいろお尋ねしたいと思います。 1.FP取得後、次のFPがとれるのは2時間後というルールは現存か。 2.10時開園と同時にミート・ミッキーへゆっくり歩いて向かうと何分待ちくらいか。 3.ワン・マンズ・ドリーム?、B.B.B.の抽選はあるか。 4.ジュビレーション!のプーさんフロートの停止位置。 どれか一つでもかまいませんので、パークの近況をご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

1 現存。 だけど、正確に言うと、先に取ったFPが使用できる時間になるor2時間後のどちらか早いほうです。 今は空いているので、行かれる日と取るFPと時間帯によっては、「利用できる時間」が先に来る可能性が高いですね。 2 今はディズニーホテルアーリーエントリーをやっているので、ホテル宿泊者は15分前に入ってモンスターズインクのFPを取り、次に向かうのはほとんどの人がミートミッキーだと思われます。 11月の日曜日ミートミッキーに朝イチで行きましたが、45分待ちぐらいでした。 今はそんなことはないとは思いますが、空いているということはないと思います。 ちなみに、一番空いていると思われていた1月連休後~イベント前、ミートミッキーの待ち時間は一番混んでいる日で80分ほどでした。 むしろ最近のほうが空いていると感じています。 3 当日になってみないと分からない。 けど、ない可能性が高い。 4 ジュビは停止はありません。

ollicomes
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ミートミッキーはこの時期でも人気なんですね・・・。むしろ夕方(17時以降とか)のほうが空いているのでしょうか?もしお分かりになれば教えて下さい。 B.B.B.の抽選、ないことを祈ります!クリスマスのときは、これとキャンリフのためにプレミアムツアーを頼みました。キャンリフは風で中止でしたけど。 ジュビは、そうでしたね、25周年終わってからは停止ありませんでしたね。観賞場所を選ばなくていいので助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#137782
noname#137782
回答No.2

1 FPは変わらないと思います! 2 ミート・ミッキーは今なら30分以上は待つ事になるのではないでしょうか? 3 今、ランドではパワー・オブ・ミュージックがやっていて入園者が多いのでワンマンの抽選はあると思います! 逆にシーの方は何も無いうえランドでのパワー・オブ・ミュージックがあるのでBBBの抽選は無いときが多いかと… 20日はありませんでした。 保障は出来ませんが。。。 4 残念ながらジュビレーションは停車しません。。。 プーさんのフロートは直ぐ来るので気を付けて下さいm(__)m

ollicomes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 POM、けっこう人気なんですかね。シーズンものは気になるのですが、ワン・マンも見られるのなら外したくないし・・・。閉園時刻が早いので、時間の使い方を考えちゃいます。 プーさんのフロートは、たしか最初のほうでしたよね。フロートの後面でやってくるので、しっかり待ってないと見逃しちゃいそうです。 ありがとうございました。