photoshop elements6 テクニックについてお伺いします

このQ&Aのポイント
  • 小さいレストラン経営者がphotoshop elements6でメニュー表や告知ポスターを作成しているが、よりおいしく見せたりこったテクニックを知りたい。
  • 2.0と6の違いやエフェクトの使い方がわからず悩んでいる。
  • elements6で使えるテクニックや鏡面に映ったような文字や画像の作り方を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshop elements6 テクニックについてお伺いします

photoshop elements6 テクニックについてお伺いします。 お世話になります。 私は個人の小さいレストランを経営するものですが、メニュー表や告知ポスターなどphotoshop elements6で作っています。 そこで質問ですが、おいしく見せたり、ちょっとこったようなテクニックを使いたいのですが、以前買ったマニュアル(入門用)では少々物足りなさを感じてきました。 たとえば http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/arttech/page3.html このサイトでは2.0を使って水面に映る文字を説明していますが、いまいち6ではエフェクトがどこにあってどれを使えばあのようになるかはわかりませんでした。 できましたらelements6で使えるようなテクニックを説明したサイトを教えていただけませんでしょうか? また鏡面に映ったような文字や画像の作り方がわかるようなサイトなどあればすごくたすかります。 ご面倒で申し訳ありませんが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

私はあんまりそういったものに頼らないで、ひとつひとつ機能を試しながら作っています。 6ではエフェクト機能が無くなってがっかりしていましたが、いろいろいじることで変わった表現も出来ます。 水面エフェクトならば、対象レイヤーをコピーしてイメージの回転や変形を駆使すれば似たような表現が出来ると思います。 こちらはphotoshop elements7ですが、6と共通する部分はかなりあると思います。 http://blog.goo.ne.jp/mogumi3/c/3df7980aed4bfde0b640450c89ef8bf6

関連するQ&A

  • Photoshop Elementsについて。

    ポスター(ビラ)の作り方について。 今晩は。 先日、PSE9(Photoshop Elements9)をパソコンと一緒に購入し、インストールしました。 ビラ(A4サイズ)を作りたいです。 画像があるので、それを利用したいです。 WordやExcelで簡単に作るよりも、Photoshop等を使った方が、良い物ができますか? ポスターのような目立つのが作りたいです。 どのように作っていったらいいのでしょうか? PSEに関しては初心者でまだ使った事がありません。 詳しく教えてください。 ネットで教えてくださるサイト等ございましたら、ご紹介お願いいたします。 PSEはWordやExcel(Officeソフト)のようにテンプレートはありませんか? 今回、購入時に悩んだのですが、PhotoShopのElementsとCS5の違いって何ですか? イラストレータとか言うのがあるそうですがどのような物でしょうか? 詳しく教えてください。 沢山のご回答、お待ちしています。

  • Photoshop Elements7.0で・・・

    白黒の画像をカラーにする手順なんですが、いくつかサイトを調べたところ、どうもみんな説明文がElementsではなくただのPhotoshop(たぶんCSとか?)を使用して行う手順の説明ばっかりでElementsを使用しての説明が見つかりません・・・今使用しているのはElementsの7.0です。説明はElementsを使用しての説明の方がわかりやすいので・・・どこかにそういうサイトはないでしょうか?

  • photoshopのテクニックについてですが

    photoshopのテクニックについてですが 下記のサイトの「復活」みたいな文字の制作方法を解説しているサイトをご存じであれば、是非おしえていただきたいのですが、よろしくお願いします。 http://www.showtime.jp/special/korea/guide/revival01/

  • Photoshop ELで・・・。

    Photoshopを購入してまだ日が浅く、試行錯誤しながら扱っている状態です。 ところで、Photoshop EL3.0でページカールを作る方法はありませんか? OSはWinXPです。 また、PhotoshopELのテクニックが載っているサイトをご存じないでしょうか? いろいろ覚えたいので、お願いします。

  • FAVOと付属のPhotoshop Elementsについて

    長くなってしまいましたが、どれかひとつでもおわかりになることがあれば教えて頂きたいです。 (パソコンにはあまり詳しくないです) パソコンで絵を描きたいと思い、近々ペンタブレットの購入を考えています。 本格的な絵画ではなく趣味でイラストを描きたいだけなので、ペンタブはFAVOにしようと思っています。 今は、『Photoshop Elements Plus』と『EXモデル』と『アートマスター』の3つで悩んでいます。 全部『Adobe Photoshop Elements』がついてくるということで選びました。 今までPCで絵を描いたことはほとんどなく、色々なところで「Photoshopはいい」という意見を結構見かけたので、付いていた方がいいかなぁと思っただけなのですが; それで、この3つは付いてくるPhotoshopの種類がそれぞれ違うみたいなんですが、この3つの違いが調べてみてもいまいちよくわかりません・・・。 『EXモデル』が3.0(http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/) 『アートマスター』が4.0(http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/nfh/) 『Photoshop Elements Plus』が4.0と5.0(http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/) でした。 そこで質問させて頂きたいのですが・・・。 (1)この中では3.0が1番古くて、それのバージョンアップしたものが4.0、その上が5.0と考えていいんでしょうか?それとも、全くの別物ですか・・・? (2)「必要システム構成」でPCに必要な容量が、3.0が「4GB以上の空き容量のあるハードディスク」、5.0が「1.5GB以上の空き容量のあるハードディスク」となってたんですが、なぜ3.0の方が大きいんでしょう・・・?(1)の質問と関係してるかもしれませんが。結局はどれが1番容量を使うのでしょう? (3)機能的にそんなに変わるものなんでしょうか? 主に絵を描く時に使うだけになると思うので、ビデオや写真などを加工?したりする機能はそんなに充実してなくていいかなぁと考えているんですが。 長々とすみません;; 使っているPCはXP、512MBのものです。ハードディスクはもしかしたら足りないかもしれません・・・。 サイズは自分の好み次第ということのようなので、そちらは自分で検討しようと思ってます。 『コミックパック』の購入も考えたんですが、付属ソフトがあまりよろしくないという意見をちらほら見かけたので、今はあまり考えていません・・・(勘違いかもしれませんが) 上のこと以外でも、何かアドバイスがあれば何でも良いよいので頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • Photoshop Elements 6.0の参考書について

    こんにちは。 自分のホームページに使う素材を作成するために、Photoshop Elements 6.0を購入しました。 Photoshop Elementsの使用方法などはまったく無知な状態です。 具体的には、ネットで無料配布されている加工自由な写真を使って、壁紙やバナーなどを作成したいと思っています。 書店で初心者向きの参考書などを見てみたのですが、写真の編集方法などがメインに書かれていて、私がやりたい素材作成の方法についてはイマイチよくわかりません。 そういうことを細かく説明しているような参考書、もしくはWebサイトなどありましたら、教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements4.0 吹き出しや文字の枠線

    今Photoshop Elements4.0とPaintShopProXを購入するか迷っています。 私が活用する機能は、基本的にデジカメで撮った写真に、吹き出しや文字を入れたり、明るさを調節する程度です。今2つの体験版でお試ししています。 Photoshop Elements4.0で、吹き出しや文字の枠(縁)の色を変えたい場合、どのようにすればいいのでしょうか? 例えば、 吹き出し→周りを黒の枠線で囲み、中は白にする。 文字→文字の周りは赤、中はピンクにして文字を強調する。 PaintShopProでは、吹き出しや文字を作成する前に色を指定しておけばすぐに希望の色で作ることが出来ます。Photoshop Elementsでも簡単に出来るのでしょうか。 (だったらPaintShopPro使えば?といわれてしまうかもしれませんが、PaintShopProXは参考本が全く発売されていないので、ちょっと不安なんです。) 長くなりましたが、宜しくお願い致します。 分かりづらい説明で申し訳ありません。

  • Adobe Photoshop Elements6の文字入力がわかりません

    Photoshop Elements6と初心者なのでマニュアル本も一緒に買い いざ説明どおりにやってみたのですが 編集で写真上に文字入力をすると文字がまったく見えないくらい小さくしか入力できません 文字サイズを最大にしても拡大しないと文字が見えないほどなんです いったいなぜ字が非常に小さくしか入力できないのでしょうか? どなたか教えてください お願いします

  • photoshop エフェクトの入れ方

    模型とか車を撮るのが好きで撮った写真にエフェクトを入れたいと思っています。(車ならライトの部分をキラッと光らせてみたり) ↓のサイトの画像みたいなエフェクトが入れられれば最高なんですがphotoshopでそのような加工は可能でしょうか? 可能でしたらやり方などをお教えいただけると助かります、よろしくお願いいたします。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w24350960

  • プリントのテクニックを勉強したいと思っています。

    プリントのテクニックを勉強したいと思っています。 Photoshop Elements 8.0とCanon pixus pro IIの組み合わせでプリントしていますが、望むようなプリント結果が得られません。紙とインクをかなり消耗して挑戦はしているのですが、きっと肝心なテクニックが身についていないのだと悩んでいます。 そこで、この際オーソドックスにテクニックを勉強してみたいとのぞんでいるのですが、効果的な勉強方法(講座、参考書、ネットサイトその他)これはとお考えのものがありましたら教えてください。たとえばプリントテクニックを詳述した参考書をご存知でしたら紹介してください。

専門家に質問してみよう