• 締切済み

illustrator縦書き&左寄せ

illustrator CS2 Win 使用しています。 縦書き文字を数列入力したものを、左揃え(最終列が左にそろうように)するにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

縦書き文字に左揃えは無いと思いますが?(通常縦書き文章の最終行の左には文字が無いので) 段落パレットの「上揃え」や「均等配置(最終行上揃え)」が横書きの場合の左揃えですが・・・? 「均等配置(最終行上揃え)」はテキストボックスに入力した文章の場合に使えます。

meron_
質問者

補足

縦書き、左寄せです。 できないと判断し、手動で動かしました。