ディズニーリゾートでの楽しみ方とおすすめ絵本

このQ&Aのポイント
  • 今年の夏休み家族でディズニーリゾートに行く予定です。小学生の2人の息子はアトラクションで楽しめると思いますが、2歳の娘はまだよくわからないかもしれません。そこで、ディズニーのキャラクターがたくさん掲載された絵本を読ませて親しみをもってもらい、現地でキャラクターに遭遇することがあれば少しでも楽しんでもらえるのではないかと考えています。
  • 幼児用のキャラクター図鑑やジグソーパズルを探してみましたが、帯に短したすきに長しの適当なものが多く見つかりませんでした。ポケモンやアンパンマンシリーズにはよくあるのですが、ディズニーキャラクターがたくさん掲載された幼児用の厚紙で作成された本がほしいです。おすすめの本があれば教えてください。
  • ディズニーリゾートに家族で訪れる予定があります。アトラクションで楽しみたい2人の小学生の息子たちと、まだよくわからない2歳の娘と一緒に行くのですが、娘も少しでも楽しんでもらえたらと思います。ディズニーキャラクターがたくさん掲載された絵本を用意して読ませて親しみをもたせ、現地でキャラクターに出会うことがあれば喜んでもらえるかもしれません。しかし、幼児向けの良質な絵本を見つけるのが難しいです。幼児向けの厚紙で作られた本で、ディズニーキャラクターがたくさん掲載されているおすすめの本を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今年の夏休み家族でディズニーリゾートに行く予定です。

今年の夏休み家族でディズニーリゾートに行く予定です。 小学生の2人の息子はアトラクションで楽しめると思うのですが、 2歳の娘はまだよくわからないと思います。 そこで、すこしでも楽しみがあればとディズニーのキャラクターがたくさん掲載された 絵本でも読ませて親しみをもってもらえれば、 現地でキャラクターに遭遇することがあれば少しは楽しんでもらえるのかなとおもっています。 しかし、幼児用のキャラクター図鑑とか、キャラクターのジグソーパズルとかを探してみたのですが、 どれも帯に短したすきに長しといったかんじで適当なのが見つかりません。 ポケモンとかアンパンマンシリーズとかにはよくあるのですが、 ディズニーキャラクターがたくさん掲載された本があればいいのですが。 できれば幼児用の厚紙で作成された本で。 どなかたお薦め本を知っている方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

2歳の子が扱えるほどの厚紙だった記憶はないのですが、内容としてはこれが一番いいと思います。 http://www.disney.co.jp/hon/magazine/disneyland/index.html TDRから離れたエリアだと手にはいりにくいかもしれませんが、今は通販とかで買えますよね。 この雑誌、たまに実写のキャラの写真もありますので。 実写という意味ではディズニーファンもいいですね。 なぜ実写にこだわるかというと、それぐらいの年齢のお子さんは、実際パークに行ってみるとキャラが想像していたのより大きいからか、泣く子が結構います。 こないだも整列のキャラクターグリーティングで大泣きしてた子がいました。グーフィーかわいそう…^^; 絵本だと実際と大きさが違うので、ビックリしちゃうんでしょうかね? なので、絵本よりは実写のものを見せたほうがずっといいです。 できれば動くもの。DVDとかですね。 それも、パークモノ。アニメじゃだめです。パレードなどのダイジェスト版だったらDVDがいくつかあるので、そういうものがいいと思います。 例えばちょっと前のものですがこういうのとか。 http://disneymovieshop.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=VWDS5546&CD=F1001343&WKCD=F1001343 すでにお持ちでしたらすいません。

nihoniho
質問者

お礼

ありがとうございました。 紹介いただいた本、確かに子供に良さそうですね。 早速購入してみます。 それに、紹介のDVDは大人も楽しめそうです。 また、実写にこだわる必要があるなんて考えてもいませんでした。 どんな反応があるのか今から楽しみです。

その他の回答 (2)

• fuku103mi
回答No.3

前のお二人に大賛成です。アニメではだめでした。 うちの子は2歳半で初めて行ったのですが、 行く前にさんざんいろんなお話のDVDを借りてきて洗脳して行ったのですが、 クリスタルパレスのプーさんたちのグリーティングで大泣きされました。 プーさんたちが思っていたより巨大だったので怖かったみたいです。 ※ちなみにDVDではプーさんはシリーズほとんど観たぐらい気に入っていました。 ただ、キャラクターによってはOKでした。ルアウ&ファンやシェフミッキーでは とても楽しそうだったので…決定的な違いは先にDVD観ていないor印象が薄い キャラクターはOKだったような気がします。 (スティッチに限っては毎日見るくらい好きだったので、何が違ったのかわかりませんが) 実写を先に見せていれば良かったんだ!とお二人の回答で気づきました。 回答になっていなくて申し訳ありません。

nihoniho
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、親としては大泣きされるのはつらいですよね。 まだ時間もたくさんあるので、色々と見せてみたいと思います。 同じようにシェフミッキーで楽しんでくれたらいいんですが。

• POCOCHAN1
回答No.1

月刊誌ディズニーファンでよいのでは? 2歳児には、写真が一番です。 子供は、親が思っている以上に記憶力がよいですよ。 ディズニーに行くのなら、ショーレストランのネットでの事前予約が よいと思いますよ。少々、値は張りますが、キャラと触れ合えるし、 写真も撮れるしで、子供も親も大喜びでしょう。 写真に残せることで、月日が経っても、語ることができますすネ 詳細は、ディズニーランド(シー)のホームページで見てみてください。

nihoniho
質問者

お礼

ありがとうございました。 月刊誌ディズニーファン、早速購入してみます。 ディズニーホテルに2泊予定ですので、アンバサダーのシェフミッキー のキャラブレはもちろん予定に入れています。