• 締切済み

自分の映像を他人に勝手にyoutubeにアップされてしまいました

yyyamappiの回答

回答No.2

訂正です、、、 誤った情報を書き込んでしまいました。 肖像権は、権利は認められるのですが、それによる被害が無い場合、法的には効果が無い様です。 本当にすみませんでした。 ちなみに、法的な問題が無くても、YouTubeに言ったら消して貰えた、、、ハズです。

about3oz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どういう状態だと被害があるのでしょうか。。。 実際、私は見られたくない姿を勝手にアップされ 不快な思いをしてますがこれは法的な被害とは違うのでしょうか。