• 締切済み

高温期14日目で陰性…妊娠の可能性について

今日で高温期14日目です。 本日お昼にプレセルフ(1週間後から検査可な妊娠検査薬)を使用したところ真っ白な陰性でした。 フライングだとは分かっているのですが、いてもたってもいれずに使用してしまいショックを受けております。 ちなみに生理予定は昨日でした。 高温期14日目で真っ白な陰性って事は妊娠の可能性は低いですよね? いつもは高温期12日目にはリセットしていたので、期待してしまってます。 高温期14日目で真っ白な陰性が出たのに、 その後陽性に変わった方いましたら 教えてほしいです。 下記に基礎体温を載せております。 タイミングがづれているなど詳しい方、アドバイスをお願いします。 1月2日 36,30 1月3日 36,50性交あり 1月4日 36,37 1月5日 36,11 1月6日 36,18 1月7日 36,37 1月8日 36,64(高温期1日目) 1月9日 不測定 1月10日 36,48性交あり 1月11日 不測定 1月12日 36,74 1月13日 36,41測定中に寝た 1月14日 36,76 1月15日 36,58 1月16日 36,92前日飲酒 1月17日 不測定性交あり 1月18日 36,87 1月19日 36,78 1月20日 36,79 1月21日 36,73 *最終生理12月22日~7日程度 生理周期は29 宜しくお願いします

みんなの回答

  • paonpao
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.1

推測するに排卵日は1月5日か6日あたりではないかと思います。 そう考えると性交渉の日が少し遅いのではないでしょうか。 排卵後の卵子の平均寿命は24時間、精子の受精能力は約3日間なので、 排卵日をはさんだ約5日間が妊娠しやすい日と言えます。 妊娠を希望されているようなので1度基礎体温表を持って受診されてみてはいかがでしょうか。 病院に行くと卵胞の育ち具合から排卵日を推定してくれます。 病院に行くことに抵抗があるならば、薬局で排卵日を推定する検査薬(妊娠検査薬と使用方法は同じ)が売っています。 質問者さまの年齢がわかりませんが早く妊娠を希望されるのなら勇気を持って病院へ。 今回妊娠の可能性がゼロではないので高温期が続くのなら1週間後に再検査をしてください。

a-0917mama
質問者

お礼

回答有難うございました。本日36,48まで体温が下がっていました。 リセットしそうです。

関連するQ&A

  • 高温期ですが陰性です。妊娠の可能性は?

    生理周期28日、現在32日目。高温期です。 28日目にチェックワンファストを使用し、陰性。 しかし、夜にもう一度見ると、うっすら陽性の線が見えました。これは正確ではないとは思いますが、過去、時間が経過しても陽性の線が出たことはなかったので期待していました。 そして今日、32日目なら反応が出るだろうとファストで検査しましたがまた陰性でした。 ここを検索していたら、周期より、高温期の日数で、とありました。高温期では15日目くらいにあたります。 チェックワンファストで、生理予定日経過して陰性でも、妊娠している可能性はありますか。 あるのならなぜ陽性が出ないのでしょう・・。フライングしても陽性が出る人がいるのに不思議です。 検査に反応するホルモンが出てない=異常妊娠、ということもあるのかと思い始めました。 また、基礎体温は、いつもきれいな二層でしたが、今月は乱れました。 排卵日のがくっと下がる日(36.1度)がいつも一日のところ、今回は3日間もありました。 また、高温期の体温も、いつもは~36.7度付近で変動していますが、今回は、低温期ギリギリの36.4あたりから36.7付近を何度かジクザグしています。これは妊娠の影響でしょうか。 それとも妊娠ではなく、ホルモンバランスが乱れたなどの異常ためでしょうか。 海外旅行の予定が5月にあり、妊娠しているのかしていないのか早く知りたいのですが・・・。

  • 高温期の数え方。妊娠検査フライングについて。

    高温期の数え方。妊娠検査フライングについて。 排卵検査薬は10/3の夜に強陽性。10/4朝に陽性→夕方には陰性でした。 性交は、9/30と10/4です。 今回はタイミングとれなかったと思っておりましたが、昨日夜に生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬で薄っすらですが陽性が確認できました。今朝も薄っすらですが陽性でした。 わたしは4日から高温期と解釈していたので今日が生理予定日だと思っています。しかし、生理予定日に検査されてる方はもっと濃い反応が見られる方が多いようで心配になってしまいました。 わたしは高温期の数え方が間違っており(排卵日の間違え)、実はまだ生理予定日前ってことはありますか? フライングなので正しい結果が出ない可能性や化学流産の可能性なども重々承知ですので、フライングにご理解のある方回答お願い致します。

  • 高温期はいつからなのか教えていただきたいです。

    妊娠希望の者です。 高温期がいつからなのかと、妊娠の可能性はあるのかを教えていただきたいです。 周期は27日くらいです。前後1日くらいはズレるときはあります。 13から18は生理 19 36.62 20 36.42 21 36.43 22 36.55 排卵検査薬陰性 性交 23 36.64 陰性 24 36.49 陰性 性交 25 36.48 ほぼ陽性 性交 26 36.63 陽性 性交 27 36.66 陰性 28 36.70 29 36.79 30 36.83 31 36.94 1 36.92 です。 よろしくお願いします。

  • 高温期18日目にクリアブルーで真っ白陰性

    同じような質問があることを知りつつ、諦めきれず。 質問させてください。 高温期18日目、体温もきれいに二段上がりしており、タイミングもばっちり、ですがフライング陰性です。 検査薬は生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーを使っています。もしかしたらフライングには向かないのかもしれません。 妊娠の可能性にすがりたいのですが、やはり高温期18日過ぎてフライング陰性では妊娠の可能性は難しいのでしょうか…。 4/20 36.38 生理開始 4/21 36.54 生理中 4/22 36.36 生理終了 4/23 36.43 4/24 36.29 クロミッド服用1日目 4/25 36.45 クロミッド服用2日目 4/26 36.56 クロミッド服用3日目 4/27 36.70 クロミッド服用4日目 4/28 36.42 クロミッド服用5日目 4/29 36.61 4/30 36.24 仲良し 5/1 測定無し 5/2 36.41 仲良し 5/3 36.21 がくんと下がった日 5/4 36.91 仲良し ※高温期開始 5/5 36.73 5/6 36.60 仲良し 5/7 36.69 5/8 36.62 5/9 36.68 5/10 36.70 5/11 36.70 5/12 37.09 ※高温期二段目開始 5/13 36.79 5/14 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/15 36.71 5/16 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/17 36.84 5/18 36.78 5/19 36.82 5/20 36.82 クリアブルーフライング陰性 5/21 36.97 クリアブルーフライング陰性

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 高温期18日目?陰性

    初めて質問します。 妊娠希望です。 昨日、高温期18日目(?)となり、もしかして…!!と思って妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。今日も高温でしたが検査薬は使っていません。 昨日、使用した検査薬は生理予定日1週間後のものです。 生理不順のため、生理予定日はよくわかりません。 基礎体温は下記のとおりです。 1日目 36.21←生理開始 2日目 36.11 3日目36.12 4日目36.23 5日目36.19 6日目35.85 7日目36.15 8日目36.12 9日目36.13 10日目36.32 11日目36.05 12日目36.47←高温期? 13日目測定できず 14日目36.46 15日目36.44 16日目36.63 17日目36.34 18日目36.64 19日目36.78 20日目36.94 21日目36.66 22日目36.66 23日目36.67 24日目36.82 25日目36.92 26日目36.96 27日目36.83 28日目37.02 29日目36.88 30日目36.70 12日目と13日目に仲良ししました。 基礎体温を計り始めて2周期目のため、よく分かってないですが、高温期は12日目からと考えていいでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 可能性がある場合、次の検査薬使用はいつ頃が適切でしょうか? 毎日、妊娠してるのかと考えてばかりでモヤモヤしてます。 回答よろしくお願いします。

  • 高温期が続いているのに陰性

    二人目を望んでいる主婦です。 生理周期は平均が30~35、時々早かったり遅かったりとバラバラです。 前回の生理が2月23日、生理が終わったころから排卵検査薬を使ってきましたがなかなか陽性にならず、3月21日にやっと陽性反応、その日に仲良くしました。 基礎体温は3月19日は36,53で低温期、20日は計れなかったので分からず、陽性反応があった21日は36.91で高温期になりました。 それからずっと高温期が続き、今日で23日目なので妊娠検査薬を使ってみたところ、残念ながら陰性でした。 まだ生理はきていません。 やはり妊娠していないのでしょうか? 昨年の春に稽留流産を経験しており、精神的にストレスはかなりあると思うのですが、ストレスも影響するのでしょうか? 他にも何か病的なことも考えられるのでしょうか? 教えて下さい。 近いうちに病院へ行こうと思っているのですが、なかなか時間がとれず、心配なので投稿させていただきました。

  • 高温期10日目?妊娠検査薬陰性

    5月に稽留流産手術を受け、術後7月18日に生理が来ました。今までの生理周期は32~35日。 一度生理が来たら妊活OKと医師に言われたのでトライしたのですが、さすがに術後初の生理だったので二週間ほどダラダラと生理?不正出血?が続き、排卵検査薬は不正出血時が陽性、8月に入ると陰性に。 基礎体温も少し不眠気味?だったのでガタガタしてしまい、排卵痛とおりものから自己判断でタイミングを取りました。 フライングのお叱りはごめんなさい…。 高温期8日目と思われる日(排卵日がはっきりしないので、おおよそです)フライングしたところ、かなり薄く細く1分以内に陽性が出たのですが、9.10日目にはなくなりました。 8日目に出た陽性は蒸発線と考えたほうがいいでしょうか? 排卵日はだいたいなので、ここから陽性になる可能性はまだあるでしょうか? 前回の妊娠もフライングしてしまい、高温期8日目には割とクッキリ陽性が出たので、少し排卵日が前後したとても、もう今回は希望は持てないのかな?と思ってます…

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 高温期18日目 もしかして妊娠でしょうか?

    高温期18日目 もしかして妊娠でしょうか? はじめまして。 初めて質問させていただきます。 平均周期が36~43日、前回の生理は1月3日に来ました。 1週間も周期のズレがあり排卵日がなかなか特定できず 今回はおりものの状態などを見て自分達なりに頑張りました。    高温期13日目(たぶん)に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした‥ 今回もダメだったかぁ~と思いながら、体温もそのあと少しずつ下がって来たので 生理がくると思っていたんですがいまだに来る気配がなく 昨日、高温期17日目(たぶん)になってまた体温が高くなり 今日には37.02と今回一番高い体温になりました。 あれれ?って感じで戸惑ってます‥ もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか? ここ何日か前からトイレがすごく近くなり、かなり寝付きの悪い私が 眠くてすぐ寝るような状態が続き旦那も不思議がってます。 今日は下腹部がつるような痛みが今もしています。 あと胸がかすかに張ってきました。 ちなみに↓ 2/1 36.47  性交  2  36.31  3  36.37  性交  4  36.20  5  36.67  性交 高温期1日目?   6  36.67  7  測り忘れ  8  36.59  9  36.69  10 36.71  11 36.84  12 36.84  13 測り忘れ  14 36.93  15 36.91  16 36.92  17 36.84  18 36.75  19 36.73  20 36.71  21 36.92  22 37.02    こんな感じです。 高温期13日目付近で陰性だったけど、何日か経って陽性だった! という方いらっしゃいますか? 妊娠希望なのでできていたらとても嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします。