• 締切済み

高温期が続いているのに陰性

二人目を望んでいる主婦です。 生理周期は平均が30~35、時々早かったり遅かったりとバラバラです。 前回の生理が2月23日、生理が終わったころから排卵検査薬を使ってきましたがなかなか陽性にならず、3月21日にやっと陽性反応、その日に仲良くしました。 基礎体温は3月19日は36,53で低温期、20日は計れなかったので分からず、陽性反応があった21日は36.91で高温期になりました。 それからずっと高温期が続き、今日で23日目なので妊娠検査薬を使ってみたところ、残念ながら陰性でした。 まだ生理はきていません。 やはり妊娠していないのでしょうか? 昨年の春に稽留流産を経験しており、精神的にストレスはかなりあると思うのですが、ストレスも影響するのでしょうか? 他にも何か病的なことも考えられるのでしょうか? 教えて下さい。 近いうちに病院へ行こうと思っているのですが、なかなか時間がとれず、心配なので投稿させていただきました。

みんなの回答

noname#112369
noname#112369
回答No.2

こんにちは。  私は妊娠5週目に一回、6週目に一回HCG25の妊娠判定試薬を使いましたが、二回とも陰性で、安心して旅に出ると、わずか二日後に病院で陽性を言い渡されました。 そういうこともあるみたいですよ。 私はずっとほてるし、なんだか食欲もないし、妊娠っぽいのになあと思っていたので、自分の勘のほうが正しかったなといまになって思います。 あんまり答えになってないですが、とりあえず病院いったらわかると思います。 妊娠してる感じがするなら、たぶんしてます。

mmnoanoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日病院へ行ってきましたが、やはり妊娠はしていませんでした。 そして、やっと生理がきました。 また頑張ります。 妊娠しているのに2回も『陰性』ということもあるんですね・・ 検査薬も微妙ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150699
noname#150699
回答No.1

私は二人の子供がいます。 私は精神病を患っているのですが、強いストレスを受けると薬では どうにもなりませんね。 その時によって違いますが、もちろん生理も1ヵ月ないなんて当たり前!!! ずっと基礎体温をつけていますが、ストレスの時はめちゃくちゃです。 違うメーカーの検査薬で、もう一回やってみたらどうですか? 私もあくせくして、何回も検査薬使ってはオロオロしての繰り返しでした。 未だに検査薬のもう1個がありますが、消費期限が過ぎてます・・・

mmnoanoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりストレスは関係するのですね・・ 生理予定日が近づくと胃まで痛くなりますから。 違うメーカーの検査薬を買ってきましたが、陰性反応を見るのが怖くて検査するのをためらっています・・ もう2・3日しても生理が来なかったら検査してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理があってすぐに高温期になります

    今月からきちんと基礎体温を測っています。 生理が、12日にありました。 その後、生理中にもかかわらず体温は高温期になりました。 早期妊娠検査薬でも陰性です。 低温期が続いて高温期がない場合、無排卵と言われていますが、高温期が続いて低温期がない場合はどういうことになりますか? 一人目の妊娠のときにも生理中から5日ほど高温期になりその後、低温期があり妊娠しました。 でも、あさってくらいには排卵予定日です。 前回のときにはきちんと排卵検査薬も陽性反応がでていました。

  • 高温期ですが陰性です。妊娠の可能性は?

    生理周期28日、現在32日目。高温期です。 28日目にチェックワンファストを使用し、陰性。 しかし、夜にもう一度見ると、うっすら陽性の線が見えました。これは正確ではないとは思いますが、過去、時間が経過しても陽性の線が出たことはなかったので期待していました。 そして今日、32日目なら反応が出るだろうとファストで検査しましたがまた陰性でした。 ここを検索していたら、周期より、高温期の日数で、とありました。高温期では15日目くらいにあたります。 チェックワンファストで、生理予定日経過して陰性でも、妊娠している可能性はありますか。 あるのならなぜ陽性が出ないのでしょう・・。フライングしても陽性が出る人がいるのに不思議です。 検査に反応するホルモンが出てない=異常妊娠、ということもあるのかと思い始めました。 また、基礎体温は、いつもきれいな二層でしたが、今月は乱れました。 排卵日のがくっと下がる日(36.1度)がいつも一日のところ、今回は3日間もありました。 また、高温期の体温も、いつもは~36.7度付近で変動していますが、今回は、低温期ギリギリの36.4あたりから36.7付近を何度かジクザグしています。これは妊娠の影響でしょうか。 それとも妊娠ではなく、ホルモンバランスが乱れたなどの異常ためでしょうか。 海外旅行の予定が5月にあり、妊娠しているのかしていないのか早く知りたいのですが・・・。

  • 高温期17日目陰性?数え方が違うのでしょうか?

    妊娠希望です。 高温期17日目?になり、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 この場合、もう可能性は低いのでしょうか…? それとも私の高温期の数え方が間違っているのでしょうか? モヤモヤと一人悩んでいます、どうかお知恵を貸してくださいませ! 5月2日 36.55 生理終了日 3日 36.91(※風邪気味の為、高め) 4日 36.90(※風邪気味の為、高め) 5日 36.87(※風邪気味の為、高め) 6日 36.57 7日 36.51 排卵検査薬:陰性 8日 36.58 排卵検査薬:濃い陽性 9日 36.61☆ 排卵検査薬:陰性 10日 36.61 排卵検査薬:陰性 11日 36.54☆ 排卵検査薬:やや薄い陽性 12日 36.78 排卵検査薬:陰性 13日 36.40☆(医者に、未排卵だけどそろそろ、と言われる) 14日 36.69 15日 36.76☆ 16日 36.83 17日 36.96 18日 36.81 19日 36.96 20日 37.09 21日 36.99 22日 36.97 23日 37.03 24日 37.04 25日 37.02 26日 37.34 27日 37.12 28日 37.13 29日 37.17 30日 37.17 ☆はタイミングをとった日です。 風邪を引いてしまったため前半高めですが 低温期が36.3~36.6度、高温期は36.7~37.2度ぐらいです。 周期は25~40日、平均すると30日ぐらいです。 いつもならば、体温の上がりはじめた日から 14日前後で生理になります。 排卵検査薬を使ったのですが、陰性と陽性を繰り返しており よくわからない感じでした…。 たまたま13日に子宮頸がんの検診をうけたので、 ついでに卵胞の状態を見てもらったところ 上記の様に、お医者様に 「未排卵だけど大きくなっているからそろそろ」と言われました。 なので13日が排卵日かな?と思ったのですが……違うのでしょうか。 体温の上がり始めた14日から数えると、今高温期17日目です。 これで陰性なのは望みがないのでしょうか……。 それとも、数え間違い?まだ、検査には早かったのでしょうか。 そろそろ不妊治療へ進むか、迷っているところなので どなたか、アドバイスを頂けるとありがたいです…!

  • 高温期9日目で陰性

    こんにちは。 妊娠希望者です。 今回、排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。 1/26に陽性が出て1/29頃に高温期に入りました。 タイミングは1/26と1/28にとってます。 ネットで早期妊娠検査薬は排卵(受精)10日前後で反応がでると書いてあるのを見て今日、高温期9日目で試したのですが陰性でした。 そこで質問なんですが、高温期9日目で早期妊娠検査薬で陰性だった 場合、妊娠はしてないと考えた方がいいのでしょうか? それとも、まだ検査が早すぎるのでしょうか? あと、数日待って再検査すれば判る事なのに陰性と言う結果に ちょっとショックを受けています。 9日目で陰性でもその後陽性になる可能性はありますでしょうか? 基礎体温は前周期より高温期の体温が高めです。 余計、期待してしまいっています(><;) 回答お願いします。

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 高温期で体温下がりました、、

    高温期ですが0,2度下がりました、、 高温期19日目 生理予定日から37,10前後でしたが 今日は36,89でした。 前月比として36,89は低くはないです 低温は36,60以下 まだ、検査はしていませんが 生理か流産など出血がくるのでしょうか? 検査は明日の夜にしてみます、、 どんな反応が出るか、、 陽性の場合は明後日、診察し、基礎体温終了とはかんがえているのですが、 生理もなく陰性なら、どうすれば良いですか?

  • 排卵検査薬が陰性のまま高温期に…

    こんにちわ。 現在1歳3ヶ月の娘をもつ妊娠希望のママです。 基礎体温と排卵日検査薬で排卵日をチェックしています。 検査薬でずっと陰性のまま高温期に入ってしまったようです。 以下に基礎体温のデータを書きます。 生理周期はだいた30日~40日と、まちまちです。 今回は9月27日から7日間生理がありました。 日付  体温  検査薬  メモ 10/9  36.25   陰性 10/10 36.48   陰性  10/11  36.18   陰性   10/12  36.47   陰性 10/13   36.49   陰性 10/14 36.14   陰性 10/15  36.37   陰性 10/16  36.32   陰性   10/17  36.33   陰性   10/18  36.17   陰性 ←仲良し 10/19  36.19   陰性   (ここらへんが排卵日?) 10/20  36.49   陰性 ←仲良し 10/21  36.81   陰性 ←仲良し 高温期突入? 10/22  36.84   (検査薬がなくなり検査してません)   以上です。 これって排卵が無いままのに高温期になってしまったのでしょうか? それとも、ただ検査薬に反応しなかっただけでしょうか? 8月に同じ検査薬を試したのですが、その時は22日目と23日目の2日間反応がありました。 そのタイミングを見計らって仲良くして、妊娠したのですが、5週目で初期流産となりました。 今回、流産後初めての排卵日なので、何かよくない事が起こってるのかな?と心配です。 また、今回も妙に低温期が長く、それも不安です。 古い卵は良くないと聞いたことがあります…(><:) 一応、基礎体温のグラフから自分なりに排卵日を予測して、タイミングを合わせたつもりです。 このタイミングがバッチリなのを祈るばかりなのですが、検査薬に反応がなかったので無排卵?という心配もぬぐえません。 どうぞご意見アドバイスよろしくお願いします!!

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 高温期を正常に保つには

    基礎体温を測り始めました。 妊娠のためではなく、排卵がきちんとあるかどうか知るためです。 生理周期は、大体26~28日です。 生理開始後、13日目に排卵日検査薬で一度検査してみたところ陽性反応がありました。 その後は高温期が続くと思っていましたが、排卵日(と予想される日)より一週間しか経っていないのに、体温が下がってしまいました。 次の生理予定日まで、まだあと一週間もあります。 調べてみると、高温期に低温の日が混ざると、妊娠しても流産しやすいと書いてありました。 将来子供が欲しいのですが、正常な高温期を保つためには、これからどのような改善方法を取れば良いのでしょうか? 日常生活で気を付ける点など教えて下さい。 参考にならないかもしれませんが、今までの基礎体温を載せます。 1/22 生理 1/28 36.12 ←計測開始 1/29 36.15 1/30 36.14 1/31 36.14 2/1 36.27 2/2 36.05 2/3 35.79 ←排卵日検査薬で陽性反応あり 2/4 36.19 2/5 36.34 2/6 36.39 2/7 36.56 2/8 36.51 2/9 36.58 2/10 36.29 2/11 36.03

  • 高温期18日目に陽性➡陰性

    生理3日目から10日間ゴナールエフを100単注射、 13日目朝HCG5000、 14日目朝HCG5000とAIH、 15日目(高温期1)からルトラール1日2錠 高温期10日目ルトラール終了 高温期15日目wondfo妊娠検査薬で薄いけどはっきり陽性、 高温期18日目夕方ドゥーテストで陰性 高温期19日目体温も高温、出血なし となっています。 以前HCGを2回した時は科学流産で高温期22まであり、生理前日でもうっすら陽性反応がで続けていました。 HCGが50001回だと、高温期9日目にはいつもまっしろになり偽陽性はでません。 今回は科学流産と考えたほうがよいのか、それとも排卵期のHCGを10000分注射したせいと考えたほうがいいか、にたような経験があるかた、また、わかるかたご意見いただけますでしょうか?