• ベストアンサー

Google Analyticsの詳細ログを見る方法

こんにちは。 Google Analyticsについてお聞きしたい事があり、 この場をおかりします。 Google Analyticsを利用しているのですが、 他のアクセス解析にあるような、「何時にどのIPアドレスから アクセスがあったか」という様な詳細ログが欲しいのですが、 Google Analyticsでは見る事が出来るでしょうか。 あまり詳しくなく、質問のレベルが低いかもしれませんが、 どなたかお詳しい方、ご教授いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

• ka_mi
  • お礼率94% (85/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133757
回答No.1

こんばんは。 Google Analyticsでは、生ログは見られませんね。 私は、リアルタイム性と生ログは、QLOOKアクセス解析で補足しています。生ログは1週間残っています。 i2iアクセス解析ならば生ログ2週間残っているうえにダウンロードできるので、生ログを長期保存したいのならば、おすすめです。でも、i2iアクセス解析の解析ページは、私には馴染めませんでした。生ログだけあっても、解析ソフトが無いと傾向を把握できないと思うので、そのあたりも考えたほうがいいと思います。 Google Analyticsは、中長期スパンで傾向を見るのに適していると思います。

ka_mi
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! やはりGoogle Analyticsでは見られないのですね・・・残念です。 QLOOKアクセス解析について調べました。 小さくアクセスカウンタが出てしまうのですね。 導入するか少し考えてみますね。 大変参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 QLOOKアクセス解析のカウンタについてですが、カウンタ設定の「表示する数値」の項を「数値を表示しない」に設定すると、数値は表示されません。 表示例として、私のサイトをご覧ください。

参考URL:
http://www28.atwiki.jp/toni3/
ka_mi
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 数値が表示されなければ大分自然な感じになりますね! 検討してみようと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございます!