• ベストアンサー

エコポイントってどんなしくみなんですか・・

こんなブログをみたのですが これってどういう仕組みなんですか? 私全く知らなかったんですが・・・ 「我が家のメインテレビを買い換えた。その時頂いたエコポイントが約39000円 広告にテレビが49800円で出ていた。 貰ったポイントは実質38000円なのだが、 これを使えば、49800-38000=11800 かな・・・ 買ったテレビが32型なので、このエコポイントを申請すれば、 12000円帰って来る。。 ってことは・・・・このテレビはタダって計算になる」 こんな文章です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

http://www.env.go.jp/policy/ep_kaden/index.html 色々見て調べて下さい。 新聞やニュースは見ないのですか? 現在申請から手元に来るまで4ケ月位掛かっているようです。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございます もちろんニュースも見ますし 新聞もみてますし・・・ エコポイント自体はは知っているのですが・・・ 4ヶ月もかかるんですか・・・。 そんな事を知らなかったんです。