心の病気?常に不安感に苛まれる私の状況

このQ&Aのポイント
  • 不安感に苛まれる状況にいると、心の病気ではないかと心配になります。
  • 過去の行動が頭をよぎり、薄毛になるのではないかと不安になります。
  • 似たような感情に苛まれた場合、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは、何か心の病気でしょうか。

「もし~~だったら、今頃」みたいな不安感に苛まれることって、誰でも少なからずあると思います。 しかし、その不安は「でも実際はそうではなかったのだから、良かったね」で打ち消されるのが大多数だと思うんです。しかし、私はそうならず不安感ばかりが残ります。 例えば、私は昔は無知で、縮毛矯正を平気で何度もやっていました。 ある年の12月の末に前髪に縮毛、年明けて2月に前髪に縮毛、その4月に全体に縮毛、その後は日をおいて、12月に全体に縮毛、その次の年の3月に全体に縮毛、8月に全体に縮毛、10月に前髪にのみ縮毛。みたいなことをしていました。もちろん、縮毛と縮毛の間に髪だけを切ることもありましたが・・・。 結構、やりすぎてますよね。今思うと、ぞっとします。よく薄毛にならなかったなと。でもまぁ、神様が助けてくださったのかは知りませんが、今は特に薄毛のような感じもなく過ごせています。 でも、もし薄毛になっていたらとか、縮毛を平気でしょっちゅうかけていたという事実ばかりが頭に残り、不安感に近いような嫌な感情、罪悪感・後悔、、、みたいなのにとらわれていて、苦しいです。 これって病気なのでしょうか。 皆さんだったら、似たような感情に苛まれた時どうします?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143153
noname#143153
回答No.1

縮毛矯正をしたら薄毛になるんですか? そんなのどこかで実証されているんですか? ただの考えすぎだと思いますよ その事に捕らわれすぎているから、色々考え想像してしまうのだと 思いますが あえて病気と関係づける必要もないように感じますけどね

future2012
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます。