• 締切済み

無色100%ヘナの効果

知人にヘナを勧められています。無色で100%ヘナです。パンフレットを見ると、ツヤ・コシがでる、広がるクセが落ち着く、抜け毛や薄毛の改善です。 私は今、縮毛矯正をしています。肩すれすれの長さです。このヘナを続ければ、縮毛矯正をしなくても髪がまとまるって聞いたのですが、どうゆう風にまとまるのでしょうか?知人はクセが気にならないよと言いますが、『広がるクセ』には効くよう書かれてますが『うねりの強いクセ』に効くとは書かれてません。うねるけど、広がらないよって意味なら私の望むものではありません。 私はカラーをしてないので、カラー効果はいりません。 ヘナを使って、うねるクセ毛がクセ毛に見えないようになってる方いますか?特に、前髪で。 これからヘナを使いつづけ、前髪だけ縮毛ではなくストレート(前髪は普通のストレートで満足します)をするのか、 ヘナも使い髪全体の縮毛矯正もするのか、 ヘナは使わず今までどおり全体を縮毛矯正するのか迷ってます。 ヘナのみ使用し、前髪のストパーも必要ないのなら、それが一番いいのですが・・・。 クセは、横と後ろは大きく全体が同じ向きのSの字にうねります。湿気で広がるし、前髪が特にひどく、Cカールよりうねる『ほぼOカール・ところどころSカール』です。

みんなの回答

回答No.1

ヘナ使っていました。 私の場合はかなり強いクセはなかったですが 広がりやうねりは改善されました。 トリートメントもあわせてやっていたので その効果もあったかもしれませんが。 ただ正直、うねりが100%改善されたわけではないので 矯正ほどの効果は得られないのではないかと思います。 ただ自然な「くせ」になっていきました。

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自然な「くせ」 そうですかぁ・・・自然なストレートに見える縮毛矯正が好きな私には、向いてませんね・・・。