• 締切済み

好きな人の気持ちがわかりません

mari-mo--の回答

回答No.5

何点か質問させて頂きます・ 彼は質問者さんの最後の彼氏と別れた事を知っているのですか? 最後の彼氏と別れた後にキスをされたのですか? 彼に告白しても、付き合う希望もないし友達ではなくなることが一番嫌でした。 この文面がよくわからないです。 付き合う希望もないとは、告白しても無理という意味なのですか? 結局告白するしかないと思うのですか? やらないで後悔するよりやって後悔した方がいいとおもいます。

関連するQ&A

  • 使いかたが分からなくてすみません。二度目です。

    先に、軽いと言われることを承知でこの話をします。 甘口回答お願いします。 親友のように心を許せる男友達がいます。 その人にはなんでも話せます。 二人で飲み行ったり家で遊んだりじゃれたりして、泊まったこともあります。 寝るときは、一緒に布団で寝るんですけど、少し前に宅飲みした時にキスされたんです 舌を少しいれてきたり、胸を触られました。 それ以上はなく二日間一緒にいたのですが、翌日寝るときは何もされませんでした。 私は彼が一年以上好きで、今回の事はすごく気になってます。 でもこれは男性からしたら遊びなんですかね? お酒も入っていたし。 本気の可能性ってあると思いますか? 彼の性格ですが(良いとこしか見えなくなっているかもです) 優しくて、無邪気な人なんです どんなに仲が良いと言っても彼のが6個年上のせいか、会計ではお金をもらってはくれません。 女性関係は付き合った人数は少ないけど、年数がとても長いようで 恋愛に関しては一途なのでは、と思います。 女友達はいないようなので遊んだりはしていないようです。 細かな気遣いをしてくれる人です。 あと、彼は5、6年付き合って同棲していた彼女に、ある日突然何も言わずに出て行かれた経験があります。 遊びに誘うのはいつも私からで、呼べば来てくれますが向こうから誘ってはきません。 メールはたまに返事が途絶えたりしますが、間があくと向こうからしてきます。 あと、彼を好きになって一年になりますが、 その間、彼氏がいなかったわけではありません。 彼に告白しても、付き合う希望もないし友達ではなくなることが一番嫌でした。 それなら、他に安心できる彼を作って、彼を忘れようとしていました。 結果、相手を好きになれず半月~長くて2ヶ月で別れていました。 私が想っている彼は、私が別れた相手と好きで付き合っていたんだと思っているはずです。 そして一ヶ月くらい前まで、一ヶ月付き合った彼氏がいました。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    友人に紹介されて知り合った20代後半の男性が好きです。 食事に誘うと、たまに「男友達(親友)も呼んでいい?」と聞かれて承諾するのですが いつも同じ男友達を連れてきます。私の好きな人は人付き合いは多い方だと思います。 おかげで親友さんとも仲良くなりましたが、お互いに恋愛感情を抱くことはなく、好きな人の親友は私が彼を好きなのを知っています。 私は彼女がほしい親友のために、女友達を紹介したりもしています。 私も誰か女の子を連れて行ったほうがいいのかな、と思ったこともありましたが 別にそれは要らないみたいで、3人で飲んだりしていますw もちろん2人で飲むときもあります。 変な話かもしれませんが、好きな彼はその親友が大好きで色々遊びに誘ってるようだけど 遊びの種類が違う(好きな彼は夜に飲んだりクラブに行ったりしたいけど親友は昼にアウトドアをしたい派)みたいで 親友は彼の誘いを断ることも結構あるみたいです。 一度、好きな人が「あいつは誘いにのってくれない」と愚痴っていました。 この間も「ぶっちゃけあいつとは付き合う友達のジャンルが違うから二人で遊ぶことはないかな…。同窓会とかなら全然いいけど」とか言ってたのに 1週間後に食事に誘ったら「あいつも誘っていい?」とか言われて意味が分からないです>< 結局、大雨のため、また日を改めて会おうとなりました。 こういう風に友人を連れてくる男性の気持ちを教えてください。脈は少ないですよね? 私と一緒だったら、親友がくると思ってるのでしょうか?

  • 好きな人に気持ちがバレてしまいました

    友達伝いで好きな人に気持ちがバレてしまいました!! 友達の紹介で知り合って2ヶ月くらいの男性のことが気になっています。 この前、友達がその男性を含め何人かで遊んでたときに、「◯◯(私)ちゃんのことどう思ってるの?」って聞いたらしくて、、。 そしたら、「フランクな付き合いをしている。一緒に遊んでたら楽しいし友達」と返ってきたみたいです。この先私が彼女になることはあるのか聞いたら、「彼女にならないことはない。誰に対してもだけど、相手のことをじっくり知って、ちゃんと好きになって付き合いたい。じっくり知りたいから好きになるまで時間がかかる。」と言ってたらしいです。最後に「そんなこと聞くのって◯◯(私)ちゃんは俺のこと好きってことやんな?」とバレてしまったみたいで。 確かに私も知りたかったことだし、彼の本音が聞けて嬉しいです。ただ友達としか思われていなかったのだなと改めて感じました。 友達伝えに私の好意がバレてしまって、どうしたらいいのか分かりません(>_<) 普通に接したいけど、自分から連絡することができません。彼は、私の気持ちを知ったからと言って、遊びに誘わないとか連絡しないとかしない。今までみたいに普通に遊んだり接すると言ってくれたらしいのですが。 向こうから連絡くるまで待った方が良いですか?? 読みにくい文章ですいませんが、何かお言葉を貰えたら嬉しいです!! ちなみに、、友達からこの話はすべて知らないことにしてと言われました。

  • 無邪気な子供

    みたいな友達が羨ましいです。 私は小学生の時から病弱でひねくれてて… 友達と一緒に子供らしく無邪気に遊んでた思い出があまりありません。 一人ならありますが… なので、今ではもっと冷めるようになってしまい無邪気な子供らしさ、を 取り戻したいです。 いろんな悩みや困難があるけれど、それ以上に遊びを楽しむことができる無邪気な子供心を蘇らせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女がいる人の気持ちが分かりません。

    私は今20歳の大学生なのですが、一年以上前から一つ年上の先輩に片思いをしています。 その人は遠距離の彼女がいて、頻繁にというわけではないのですが、学祭に連れて来たり、長期休暇の折は会ったりしています。 お互いに知り合って3ヶ月程度の頃は、遊びに誘っても「彼女に怒られるから」と断られることが多かったのですが、今年の4月頃からとても距離が近くなりました。 食事や飲みに誘えば乗ってくれるし、会えば必ず話をするようになりました。 ですが、会話と言っても3分の1くらいの話題は軽いセクハラ(そういう話だったり、スカートを捲られたり…)のようなもので、他の女の子には全くと言っていいほどしないのに、私には頻繁にしてくることが多々あります。 私自身そこまで嫌ではないですし、適当にあしらっているのですが、本人もなかなか楽しそうな感じがします。 また、同じ授業を取っていると、その人の友達もその授業を取っているのに、わざわざ私に聞いたりしてくれます。 相手は私の気持ちに気づいています(4ヶ月ほど前からだと思います)が、飲みに誘うと向こうから「宅飲みでいい?」と言われました。 彼女がいるから…と断られていたのを思い出すと「?」となりますし、そもそも私の気持ちに気づいているのに何のリアクションも起こさないことに期待と不安が半分、という感じです。 周りからは「いい雰囲気、だいぶ距離が近い」と言われ、何も知らない人には「付き合ってるのかと思ってた」と言われるくらいです(体の関係はありません)。 何だかまとまりのない文章になってしまってすみません。 私はただ単にからかわれているだけなのでしょうか? 告白したいと思っていますが、振られた後の関係がどうなるのか怖くてなかなか一歩を踏み出せない状況です。 どうか皆様の感想や意見、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 友達?好きな人?彼の気持ち

    少し長くなるかもしれません。。。 3年付き合った彼に、距離を置いてほしいとお願いしました。 本当は、別れて自分の気持ちと向き合いたかったのですが彼が 別れることには納得していなかったからです。気持ちに向き合うというのは…。 同郷の友達のことが気になっています。 大学の友達の親友で、友人関係としては長くはなく仲良くなるまでは数回しかあっていないような人でした。 あることがきっかけで仲良くなって2人で夕食を食べにいきましたがそれ以降、彼に自然に惹かれていきました。 同郷の彼を理想化してるだけで、この想いは一過性だと思っていたのですが、1年間すぎても気持ちが変わることはありませんでした。 そこで質問ですが…。 前回、遊びに行ったときの同郷の彼の様子です。 ○夜景が好きだと言っていたので、一緒に見に行きました。 景色を見ながら話をしていたのですが、「結婚しないの?」と聞かれました。 前回遊びに行ったときにも聞かれています。 これは、友達としてしかみていないから聞いたのか、様子を知りたかったのかどうなんでしょうか? 何度か彼氏のことは聞かれています。全体的に他の面を見ても、彼が好意を持ってくれているような感じはあまりしません。 ただ、「あんまり特定の人と遊びに行ったりしないなぁ。」というようにちょっと思わせぶりなことは言います…。 客観的に見たら、同郷の彼の気持ちはどうでしょうか?疑問ありましたら書かせていただきます。よろしくお願いします!

  • まだ好きな彼の気持ち

    中学3年の受験生です わたしは2年前付き合っていた元彼がまだずっと好きです。 その人とは小さい頃親友でした。 なので別れた時は、親友としていい友達でいてくれと言われました。 でもそれから1年間くらい連絡も何もとらず、もともとクラスが別々なので学校でも話すことがありませんでした。 現在連絡はとってます。 彼はゲーマーで私もゲームが好きです。 1か月前ほどSkypeを交換したのですが、 それからグループ通話しながらネトゲしたりなどしてます。 ちなみに向こうから誘ってきてくれるのですが向こうはきっとただの友達としか見てないんだろうな、と思います。 でもグループの中には私以外に女子がいないので、なんで誘ってくれるんだろって期待したくなってしまいます。。 でもやっぱりただの友達としか思われてないんでしょうか? それと、卒業式までにずっと好きだったと想いを伝えたいなと思っていたのですが 今また話せているので、告白したことによって気まずくなりつながりがなくなってしまうんじゃないかって不安になり伝えようか伝えないかまよっています。 でも伝えられず、高校が違ってしまったら、彼モテるので彼女できてしまったら絶対に後悔すると思うんです。そんなことじゃ諦められないからつらいと思うんです。 どうするべきなんでしょうか...

  • 好きな人の気持ちがわからない

    学生です。 僕の好きな人はかなり大人しくて男子どころか人とはあまり話さない感じです。また、情緒不安定で気分次第で誰であろうと接するところがあります。 ですが、僕には当初からけっこう話したりしてくれていたので、気持ちが先ばしってぐいぐいいってしまい一度避けられるようになりました。 が、その後、時間がたつとまた向こうから積極的に話しかけてくれるようになり、またやたらくっついてきたりするような行動を取られたので調子に乗ってまたアプローチすると避けられるようになりました。 その事もあってもうさすがに諦めようと自分の気持ちを抑えようとここ半年ぐらい努めてきましたが、相手が最近進学先が決まったみたいで落ち着いたのかまた、向こうから話しかけてくれるようになりましたが、相手の気持ちが理解出来ず自分もよくわからなくなっています。僕の友達と一緒にいるときにむこうが来ると本当は友達目当てなんじゃないかとかマイナスなことを考えてしまいます。 僕はどうすればよいでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわからない

    学生です。 僕の好きな人はかなり大人しくて男子どころか人とはあまり話さない感じです。また、情緒不安定で気分次第で誰であろうと接するところがあります。 ですが、僕には当初からけっこう話したりしてくれていたので、気持ちが先ばしってぐいぐいいってしまい一度避けられるようになりました。 が、その後、時間がたつとまた向こうから積極的に話しかけてくれるようになり、またやたらくっついてきたりするような行動を取られたので調子に乗ってまたアプローチすると避けられるようになりました。 その事もあってもうさすがに諦めようと自分の気持ちを抑えようとここ半年ぐらい努めてきましたが、相手が最近進学先が決まったみたいで落ち着いたのかまた、向こうから話しかけてくれるようになりましたが、相手の気持ちが理解出来ず自分もよくわからなくなっています。僕の友達と一緒にいるときにむこうが来ると本当は友達目当てなんじゃないかとかマイナスなことを考えてしまいます。 僕はどうすればよいでしょうか?

  • 好きな人が冷たくなりました

    僕は大学で部活に入っていて、そこに好きな人がいます。 この前好きな人と好きな人の大親友(女)と僕の3人で遊びに行きました。(親友も同じ部活) その時好きな人も僕のことを好きだったぽいのですが、(確実ではないです) 僕は好きな人でなく親友のほうと仲良さげにしてしまいました。(親友のほうも僕にデレデレしたせいもあって) そのあと好きな人の態度がとても冷たくなってしまいました。(親友に対しても冷たくなったそうです) 遊びに行く前に僕は好きな人に一緒にバイトしようなど誘ったり、メールもよくしていたので 好きな人は僕の気持ちに薄々気づいていたかもしれないのですが、遊びに行ったときに親友の方と仲良くしてしまい 裏切った形になってしまったのが相当まずかったみたいです。 あと好きな人の立場からしたら僕と親友が仲良くなるために利用されたと思っているかもしれません。 僕はこれから好きな人とどうやって関わっていけばいいでしょうか? もしもあなたが僕の好きな人の立場だったらどうしてほしいでしょうか? もう告白するしか手はないでしょうか?