古い白黒ホラー映画のタイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大昔、子供の頃に見た古~い白黒の洋画ホラーのタイトルがわからないです。男たちが列車に乗り合わせて、占いをする物語です。田舎の村で狼男に殺された一人や、吸血鬼に襲われた他の男たちもいます。列車が終着駅に到着すると、男たちは駅に降り立つが、周囲に誰もいません。新聞には列車事故の犠牲者として男たちの記事があり、占いの男が髑髏の死神だったとわかります。
  • 子供の頃に見た古~い洋画ホラーのタイトルを教えてください。男たちが列車に乗り、タロット占いのようなものをして運命を予見します。田舎の村で最終的に狼男に殺される一人や、吸血鬼に襲われる他の男たちもいます。列車が終着駅に到着し、男たちは駅に降り立ちますが、周囲には誰もいません。新聞には、列車事故と男たちの記事があります。占いの男は髑髏の死神だったことがわかります。
  • 古~い白黒の洋画ホラーのタイトルがわかりません。男たちは列車に乗り、占いをする物語です。田舎の村で狼男に殺される一人や、吸血鬼に襲われる他の男たちもいます。列車は終着駅に到着し、男たちは駅に降り立ちますが、誰もいません。新聞には列車事故と犠牲者の記事があり、占いの男は髑髏の死神だったことがわかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

古い白黒ホラー映画のタイトルお分かりでしたら教えてください

大昔、まだ子供のころにTVで見た古~い白黒の洋画ホラーのタイトルが分かりません。 内容は以下のようなものです。 3人ぐらいの男が列車に乗り合わせる。同じ区画に同席したもう一人の男が、タロット占いのようなもので男たちに順に占いを始め、運命を予見するようにそれぞれの男が登場する物語がオムニバス形式で綴られる。(細かいストーリーは忘れましたが)一人は田舎の村で最終的に狼男に殺される。他の男たちもそれぞれ、吸血鬼やらの「古典的」モンスターに襲われて命を絶つ。そうして占いの語りが終わるころ、列車は終着駅に到着して男たちは駅に降り立つが、周囲に誰の姿も見えない。男たちがいぶかしく立っていると、風に吹かれて新聞が舞ってくるが、そこには、列車事故の発生とその犠牲になった3人の男たちの記事が。立ち去ろうとしていた占いの男が振り返ると、それは髑髏の死神だった・・・ 恐らく、今見ると他愛もない映画だと思うのですが、小さい子供だった私は怖くて恐ろしくて、強烈な記憶が残り、未だに気になっています、40年間も・・・ どなたかこの映画に心当たりのある方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
topsecret0
質問者

お礼

gravedigger様 早速のご回答有難うございます。 頂いたリンクを拝見しました。まず間違いないと思います。敬服致しました。 ラストのあたりはどうやら勝手にストーリーを作っていたかもしれませんが、一方で、P.カッシングや C.リーの出ていた作品だったとは! DVDが入手/レンタルできるのかかなり怪しそうですが、また気長に探してみます。 とにかく積年のつかえが取れたように思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません

    映画のタイトルがわかんないんですっ その映画のストーリーはこんな感じです(記憶に残っている所ですが) 不死身の男.吸血鬼の女.透明人間の男.狼男(狼男ではなかったかもしれませんが)天才的な射的の持ち主のおじさん.その弟子的存在の若い男.この6人(もっといたかもしれません)が同じ吸血鬼.透明人間.狼男の能力を持つ悪の組織と戦います。 ですが、黒幕は仲間だと思っていた不死身の男でその男は最後自画像に取り込まれるってかんじで死んでしまいます。 それと同時に天才的な射的の持ち主のおじさんはこの戦いで死んでしまいます、そしてお墓に埋められて仲間達はおじさん愛用の銃をお墓の上に置くんですが、どこかの呪い師がおじさんを生き返して終わります。 ちょっとわかりにくいですが、どうか教えてください! お願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません。どなたか教えてください

    ●主人公は三人(男2人女1人二人ともその女が好き)でオープニングは仰向けの男の語りからです。実はこの男はラスト付近で殺されます(この映像はラストでも使われています。) ●ラストでどんでん返し系の映画で、スーツケースに入った大金をめぐって争う内容です。 ●クライマックスは一人の男(冒頭の語る男の方は争った後死亡しています)が女に金より自分と一緒にいてと言いますが(男は怪我をしていて動けない) 女は金を選びます。実は男はスーツケースの金を新聞紙に変えていて女は空港で大泣きし、そのまま金を得ず空港へ・・・本当の金は地下に隠してあったってオチです(映像では血がしたたり落ちるところから地下へ移ります) 駄文長文で申し訳ないですが、もう一度見たい映画なのでどなたかご存知でしたらお手数ですがタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 20年近く前にフジテレビ(たぶん)の深夜にやっていた映画です。 4、5話からなる、イタリアのほうのエロを題材にしたオムニバス映画で、 ・月夜の晩に少年達がどこかの家の夫婦か恋人のsexを覗き見。 ・男二人、女一人でどっかの無人島に船で渡ってイチャイちゃして、男二人残して女だけ帰っちゃう。 ・エロイ初老のおっさんが屋根に上って女がシャワー浴びてるのを見てて落っこちて昏睡。 ・未亡人が夫の心臓を移植された男(この人は前と性格が変わっちゃった)を見つけてドーダコーダ。 もしかしたら昏睡した人が見てる夢なのかな?って感じです。 タイトルも「夢」とか「千夜一夜」とか、そんな感じのがついていました。 カラーです。70年代?80年代初期かな・・・。 その映画を見たころはベルトルッチの「ルナ」がたぶん同じ枠で違う日に放送されていたと思います。 よろしくおねがいしますです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画 1988年~1990年頃 目黒あたりの単館映画館で上映 あらすじ:  亡命しようと安アパートで暮らしている主人公は、 革命時に分かれてしまった恋人がいた。 再会を約束していたが、アパートで出会った一人の男の妻が 昔の恋人であることがわかり、走馬灯のように昔を思い出す。 妻との再会を待ちわびる男と前夜一緒に飲み、 男を泥酔させ駅にいけないようにする。 主人公は駅に向かうが、結局昔の恋人とは会わず、 一人電車で旅立つ、というストーリーなのですが。。。 わかる人いませんか?

  • 映画タイトルを教えて下さい!!

    どなたか次の6本の映画タイトルを教えて下さい!!どれもシーンを断片的にしかもうろ覚えである為に情報少なくごめんなさい。何かわかるものだけでも結構ですのでお願いします。 (1)確か主演はアンソニー・ホプキンスだったような・・・。企業の社長か会長か、裕福な主人公。治安の悪い町、NYかブルックリン?主人公が夜の町でチンピラ(車に乗った数人の黒人青年?)に路上で絡まれます。財布を取られたかな?確かその後、公衆電話でどこかに電話していたような・・・。 (2)2人組みの若いマフィア(組員だろう)が出ていました。1人は短髪の男、1人は黒人だったかな?黒い車に2人で乗って行動しているようです。車内の会話で靴の値段について話していました。「○○ドルだ」「そんなものにそんな金かけて・・・」なんていう会話でした。ロシアンマフィアの怖さについても話していたような。非情な殺しをしていたのに何かの出来事でセンチになっていたような記憶があります。(借金取立てか何かで訪ねた先での出来事だったような・・・) (3)ラジオの様な機械で過去の自分と会話します。メル・ギブソン主演?過去(現在?)の真実を暴いていくストーリー。確かワールド・シリーズの結果を使って本当に次元超えた会話できることを相手に諭していたような・・・。拘留された警察から逃げ出したかな?(スプリンクラーで水浸しにして?)犯人は警察の人間だったかな? (4)西部もの?少し古い映画でした。走る列車の中で数人の男たちが何やら作戦を立てています。カウボーイのようなもの、軍かなにかの指揮官、などがいます。後半には列車が爆破されたかな?倒れた列車を挟んでインディアンか若しくは他の軍隊か何か(大多数)と銃撃戦をやっていました。ブロンソンだったかジーン・ハックマンだったかレッドフォードだったかニューマンだったか主演は有名な人でした。 (5)これも少し古い映画ですが、ナチスなのかドイツ軍なのか、敵の列車を鉄橋で止めようと作業します。崖をつたって歩いていると敵の戦闘機から銃撃されるなんてシーンもありました。トンネルを使っての銃撃戦もありました。確かラストは主人公が敵に撃たれレールの上で倒れ、あと一歩で味方の列車に乗れず・・・。これって「軍用列車大爆発」でしょうか? (6)雨の夜。軍の施設内。野営のような施設。軍の上層部の背信?黒人の軍人が悪者?何かの兵器か何かを勝手に取り扱っている?部屋の中で上官?と撃ち合う?確かストーリーの中に民間人が巻き込まれていたような。トラックかなにかで逃げるような。追ってくる軍隊?なんかそんな映画でした・・・。 以上、大変拙い内容ですがどなたか何かわかる方、情報ございましたら宜しくお願いいたします。

  • 描かれている時間が短い映画

    「描かれている」とはショートフィルムということではなく、 映画の最初から最後までの時間のことを指します。 例えばジョニー・デップの【ニック・オブ・タイム】は、 彼が空港に来た時から始まり、事件に巻き込まれてすったもんだあって、 それが解決する一時間半くらいのことを描いてましたよね? 【終着駅】も、米国に帰国しようとする女性が ローマ駅で恋人と過ごしたやはり一時間半くらい?を描いたものだった記憶。 【12人の怒れる男】も、陪審員が控え室にて侃々諤々とやりとりする やはり一時間半くらいを描いたんですよね? 邦画であげると、【ラヂオの時間】がそうではなかったかと。 待てよ? あれは最初に原作者が放送局に呼ばれて云々 という場面が何時間かあったのかな? こんな感じで、「描かれている時間が短い映画」というと 他に何があるでしょうか? 但し、「全編主人公が見た夢だった」とか「幻だった」というのは除外します。 私があげた4作品よりも短いのがありましたらお教えください。

  • タイトルが分かる方教えてください。

    この間CS放送のチャンネルNECOか何かで観た、イタリアの古い(カラー)映画だったと思うのですが、タイトルを忘れてしまいました。 もし分かる方がいれば、教えてください。 ・最初の方で、列車に乗った男が魅力的な女と出会い、その女を追いかけて途中下車し、森の中へ入っていくとそこには、女が大勢いる館(?)があった。 ・その男は追いかけていた女を見つけるが、そこは「男なんかいらない」的な考えを持った女ばかりで、その男は色々な変な所に行かされて…。 ・男が駅まで送ってもらう途中に、農家の変なおばさん(?)に犯されそうになったり、ヤンキーみたいな女たちの車で薬中のたまり場みたいな所に連れて行かれたり…。 ・ちなみにその男は中年の男で、劇中ほとんど眼鏡に黒のタキシード(スーツ?)を着ている。 ・館の中でローラースケートも履かされる。 …こんな感じだったと思います。 これくらいしか覚えていませんが、もし分かる方がいれば、教えてもらえれば非常に助かります(なんせ途中で寝てしまったので…)。 お願いします。

  • 二人の熟年男がシカゴに戻る映画での重要な台詞

    昔、見た映画について質問です。 まず、映画のタイトルが分かりません。 あらすじは、二人の熟年の男性(一人は50代くらいの紳士、もう一人は太ってる)がクリスマスにシカゴに帰省するために電車やレンタルカーに乗っていろいろなトラブルに巻き込まれて喧嘩したり助け合ったりするコメディーです。二人は知り合いでもなんでもなく電車の中で知り合います。映画の感じからして1970~1980年代の映画だと思います。きっとB級な映画です・・・マニアしか観てないかもです・・・英語で観たんでもしかしたら日本語版がないかもしれません・・・。 知りたいのは、(ネタバレしますが)その映画の最後でやっとシカゴに着いて二人とも家路に着こうと別れます。それで一旦、老紳士が家路に着こうとしたところ、太った男が軽く言った台詞を思い出してシカゴの駅まで走って戻ります。戻ると太った男はまだ駅のベンチに座っていて「俺、実は帰るところなんてないんだ・・・」と言い出します。それで老紳士は自分の家に招待してみんなでクリスマスを祝う、という話でした。 この太った男が軽く言った台詞がなんだったのかを知りたいです。 知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 古い、白黒のホラー(?)映画の題名を教えてください

    本当に古い映画です。 まだ、ビデオがない時代でテレビの夜遅い時間にやっていたように記憶しています。 子供の時で怖くて布団の中に入ってテレビを見ていました。 お話の内容はうろ覚えで、しかも内容が最後の部分しか覚えていません 。 人を殺して(事故だったかも)隠したか埋められた人が甦って家に戻って来る・・おおざっぱに言うとこんな感じです。 玄関ホールで甦った人が入ってこないようになんとかしようとするのですが、どんどん近付いてくる。しかも、その状況が玄関ホールに飾ってある屋敷の絵にリンクされていて、絵が変わってくるのです。 人が甦る気配がしたとすると、絵の中にボロボロの雑巾のような人が描いてあります。家の近くまで歩いてくる気配がすると、いつの間にか絵の中の人も家に近づいているという映画でした。 本当にハラハラして見た記憶があります。 映画に詳しい方よろしくお願いいたします。