古い白黒ホラー映画のタイトル教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大昔、子供の頃に見た古~い白黒の洋画ホラーのタイトルがわからないです。男たちが列車に乗り合わせて、占いをする物語です。田舎の村で狼男に殺された一人や、吸血鬼に襲われた他の男たちもいます。列車が終着駅に到着すると、男たちは駅に降り立つが、周囲に誰もいません。新聞には列車事故の犠牲者として男たちの記事があり、占いの男が髑髏の死神だったとわかります。
  • 子供の頃に見た古~い洋画ホラーのタイトルを教えてください。男たちが列車に乗り、タロット占いのようなものをして運命を予見します。田舎の村で最終的に狼男に殺される一人や、吸血鬼に襲われる他の男たちもいます。列車が終着駅に到着し、男たちは駅に降り立ちますが、周囲には誰もいません。新聞には、列車事故と男たちの記事があります。占いの男は髑髏の死神だったことがわかります。
  • 古~い白黒の洋画ホラーのタイトルがわかりません。男たちは列車に乗り、占いをする物語です。田舎の村で狼男に殺される一人や、吸血鬼に襲われる他の男たちもいます。列車は終着駅に到着し、男たちは駅に降り立ちますが、誰もいません。新聞には列車事故と犠牲者の記事があり、占いの男は髑髏の死神だったことがわかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

古い白黒ホラー映画のタイトルお分かりでしたら教えてください

大昔、まだ子供のころにTVで見た古~い白黒の洋画ホラーのタイトルが分かりません。 内容は以下のようなものです。 3人ぐらいの男が列車に乗り合わせる。同じ区画に同席したもう一人の男が、タロット占いのようなもので男たちに順に占いを始め、運命を予見するようにそれぞれの男が登場する物語がオムニバス形式で綴られる。(細かいストーリーは忘れましたが)一人は田舎の村で最終的に狼男に殺される。他の男たちもそれぞれ、吸血鬼やらの「古典的」モンスターに襲われて命を絶つ。そうして占いの語りが終わるころ、列車は終着駅に到着して男たちは駅に降り立つが、周囲に誰の姿も見えない。男たちがいぶかしく立っていると、風に吹かれて新聞が舞ってくるが、そこには、列車事故の発生とその犠牲になった3人の男たちの記事が。立ち去ろうとしていた占いの男が振り返ると、それは髑髏の死神だった・・・ 恐らく、今見ると他愛もない映画だと思うのですが、小さい子供だった私は怖くて恐ろしくて、強烈な記憶が残り、未だに気になっています、40年間も・・・ どなたかこの映画に心当たりのある方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
topsecret0
質問者

お礼

gravedigger様 早速のご回答有難うございます。 頂いたリンクを拝見しました。まず間違いないと思います。敬服致しました。 ラストのあたりはどうやら勝手にストーリーを作っていたかもしれませんが、一方で、P.カッシングや C.リーの出ていた作品だったとは! DVDが入手/レンタルできるのかかなり怪しそうですが、また気長に探してみます。 とにかく積年のつかえが取れたように思います。 有難うございました。