• ベストアンサー

蕁麻疹が出て困ってます。以前から蕁麻疹が出てましたが(夜に月1~2回)

蕁麻疹が出て困ってます。以前から蕁麻疹が出てましたが(夜に月1~2回)朝になると消えてました。今回の蕁麻疹は16日に両足太ももと両腕に現れ今も消えてません。痒みよりチクチクした痛みがあります。1月11日にピロリ菌の除菌薬を飲み終えたんですが、薬の副作用じゃないとお医者さんはいいました。(セレスタミン配合錠とレスタミンコーワクリームをもらいました)あまりにも症状が消えないので別の病気じゃないか心配です。アドバイス宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

以前から出てるという部分を踏まえるなら。 一度きちんと検査をして貴方の体質やアレルゲンを詳しく調べる必要があるよね。対処療法にも限界がある。 まずはきちんと通院して、その都度状態を診せて、お医者さんの判断を仰ぐ事。素人があれこれ邪推してもキリが無いからね☆

TERU73
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。以前花粉症で血液検査をしました。(26項目)杉とヒノキが出てました。 それ以外の検査になると出費が…。かかりつけの病院じゃなく大きい病院で検査した方がいいのかな?