• 締切済み

再質問させてください!!

どうか質問させてください。 交際していない相手の女性から「生理がこない。」と先日突然告げられました。 相手の女性に詳しく聞いても、混乱している様で、電話も拒まれ、中々話が進みません。 なので、不安だらけです。どうか、質問させてください。 まずは、現状を・・。 ・問題となっている性行為は2009年11月14日夜(それ以前も以降も一度も性行為はありません。きたない話で申し訳ありませんが、中には出していません。) ・生理がそれから1度もきていないとの事。(本人いわく大体20日ぐらいから始まるのが周期らしいです・・。詳しくはわかりませんが。)今月上旬に婦人科で生理を誘発する薬を3日分いただき、服用したが現段階で未だ生理がこないとの事。もともと遅くなる傾向自体はある。女性としての自身の身体の事もあり、定期的に婦人科に通っているとの事。しかし、ここまでの期間生理がないのは初めてとの事。 ・妊娠の兆候にありがちな、子宮か何かの膜が厚くなる?傾向が見られ、この兆候がでれば8割近い確立で妊娠していると婦人科で告げられたと相手の女性は証言。いつそう言われたのかは私は不明。 そういった現状から、妊娠していないケースは10%程度と婦人科に告げられたと証言。 ここまでを相手の女性から告げられておりました。 相手は、妊娠の可能性が強いと証言していました。 そこで至急、妊娠検査薬での検査を促した所、 ・1月18日朝に妊娠検査薬で検査。結果→「陰性」。 つまり、問題の性行為日から9週間以上を経過し、妊娠しているなら10週目?に入っている状態で妊娠検査薬を使用し、結果「陰性」反応がでたという事になります。 現段階で、私が把握している状況は以上です。 なにぶん、男の立場から相談できる相手も、情報も得る事ができなく、正直かなり不安です。 当初は、相手の話を聞く限り、素人目からではありますが妊娠の可能性が高いのでは!?と思っていたのですが、 性行為9週間経過後の妊娠検査薬では「陰性」という結果がでました。 性行為直後の検査薬での「陰性」ならまだしも、よく聞く確実に調べるには「性行為3週間後から」という日数もはるかにこえています。 私としては、そんな妊娠の可能性が強い兆候ならば、 なぜ、ここまで日が経っている状況で「陽性」がでないのか??なぜ、「陰性」がでるの?と考えてしまいます。 市販の妊娠検査薬の精度はそんなに低いのでしょうか?? この矛盾している状況で、正直不安で精神的にまいっています。 婦人科への同行に男性が一緒に行くのはあり得ないし見たことないなどの理由から、検査同行かたくなに拒まれており、気持ちの混乱という理由から電話も拒まれ、今の連絡手段は相手のメール返事を待つのみという状況です。 例え、相手の女性が後日検診に言っても、結果を私が、きちんと知る事 ができるかどうか不明な状態です。 正直お互い(互いに20代中盤)、全く望んでいる「妊娠」ではありません。 しかし調べた限り、中絶するなら12週目までという期限を考えても、一日でも早い処置が必要だと思って焦っています。 なので、現段階での可能性的な憶測でも構いませんので、客観的に皆様の、ご意見をいただきたく、わらにもすがる思いでメールさせていただいております。 私のした行為が重い事は、重々承知しておりますので、道徳的な批判でなく、どうか冷静な客観的なご意見いただけませんでしょうか?? 問題の行為が原因の「妊娠」の可能性はどの程度なのでしょうか?? ご多忙な中申し訳御座いませんが回答いただければ、幸いです。 前回の投稿時より、判明した事実を以下に追記いたしますので、これを考慮に加えた上でご意見いただければ幸いです。なにぶん、そういった周期や仕組みがまったくわからないので・・。 どうかよろしくお願い致します。 <追記> ・問題の行為時、生理4日目。(3日目にして出血なしの状態だった。) ・身体の状態上、排卵日は特定できず、周期も決まっていないとの事。

• 妊娠

みんなの回答

• emuco
回答No.6

「稀発月経」(生理が始まって、終わって、排卵があって、また生理がくるというサイクルが39日以上かかる場合をいう)と関係ないと思います。 11月14日(行為の日)=生理4日目、、、ということは 11月11日が生理日初日。 妊娠周期はこの時の生理が始まった日11月11日から「0週0日、0週1日、0週2日、、、」と数えていきます。 だからこのときの生理の周期中に妊娠したとしたら、 推定の排卵日は11月24~28日(とあるサイトの排卵予測日計算機能で出しました)。 1月18日は「妊娠9週5日」・・・妊娠3ヶ月半ばです。 正常に妊娠していれば病院での検査で赤ちゃんも見えるし、本人にもつわりも出てくるかもしれないし、、、 なのに検査薬で「陰性」、、、妊娠してないですよね。 月経周期が比較的正常な場合は生理が1週間程度、更に生理終了から1週間程度で排卵となるんですが、 質問者さんは「稀発月経」で排卵などが狂って、もしかしたら11月14日の行為でも排卵、受精が為されたのでは、とご心配されているのでしょうか。 では、もし11月14日から精子の生存できる期間を考えて(長くても1週間)、仮に膣内射精したとして期間の一番遅い時期を選んでも11月20日。 その11月20日に仮に排卵、受精があったとしたら、1月18日は「妊娠10週3日」、、、やはり妊娠3ヶ月半ば過ぎです。 そんなこんなで、 11月14日の行為での妊娠なら、とっくに彼女は「妊婦」になっていてもおかしくない状況なのに、 「生理が来ない」だの「生理を誘発する薬を処方された」だの、でも「妊娠の可能性もある」だの「検査薬は陰性」だのっていう話であれば、11月14日以降の別の「行為」によるものではないのでしょうか。。。。

• nana7ruru
回答No.5

て言うか、前トピの皆さんのレスちゃんと読んでるの? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5607084.html そっちで(私も含め)皆さん、かなり丁寧に解説してくれてるじゃないですか。 若い男性ですから妊娠について無知なのは仕方ありませんが (避妊くらいちゃんとしろよ、と言いたいのは山々だけど)、 ひとつひとつ理解して、無駄な疑問を取り除く努力をしてください! もう一度書きますが、 時期が早過ぎて検査薬に反応しなかっただけで妊娠していた場合、 お書きの性交日だけであれば、100%あなたの子供ではありませんよ。

• mamigori
回答No.4

排卵日に性交し、受精した場合、 受精卵は、細胞分裂を繰り返しながら、移動し、 7日~10日ほどで子宮に着床します。 受精卵が子宮に着床=妊娠の成立、です。 妊娠が成立すると、尿中に、hCGホルモンが分泌されます。 妊娠検査薬は、このhCGホルモンに反応して、陽性はんのうになる仕組みです。 ※私は、医師でも産科医でもありません。  旦那の仕事関係で、自宅には医師向けの参考書がたくさんあり、  私自身が妊娠した時に、産科学の本を1冊読んだだけの知識です※ 我が家にあった、産科学の本によると、 hCGホルモンは、妊娠が成立すると分泌され始め、 最終生理開始日から40~70日ころピーク量を分泌する。 その後、分泌量は減り、出産と同時に分泌しなくなる。 のだそうです。 彼女の話から、10月20日ころに最終生理が始まったとして、 1月18日は、90日目になります。 すでに、妊娠検査薬で感知できるだけの分泌量に満たないだけという可能性もあるのでは? しかしながら、今まで何度か産科を受診していながら、 医師から妊娠している、と診断されていないようなので、 妊娠はしていないと思います。

mkfand1984
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに、「稀発月経」らしいのですが(それもあってその病院には定期的に通っているらしいのですが・・。)、それでも関係ないのでしょうか?? 検討はずれな質問なら申し訳ありません。

回答No.3

こんにちは。 今の市販の検査薬、非常に精度が高いです。 陰性ならば、妊娠の可能性は99パーセントないです。 ご安心ください。 それと、これを期に、望まない妊娠ならちゃんと避妊してくださいね。 中絶は、女性の心も体にも傷をつけますよ。授かった命にもです。 えらそうなこといってすみません…。

mkfand1984
質問者

補足

回答ありがとうございます。無知でバカな行動なのは、重々承知しております。 ちなみに、「稀発月経」らしいのですが(それもあってその病院には定期的に通っているらしいのですが・・。)、それでも関係ないのでしょうか?? 検討はずれな質問なら申し訳ありません。

• kumatannn
回答No.2

前回も回答しましたが、もっとハッキリとした回答が宜しいでしょうか? 18日に検査薬で陰性が出ている以上、mkfand1984さんの子供を妊娠している確立は極めて低いです。 遅れて受精し、ということを懸念しているようですが、精子の寿命は長くて1週間ほどです。ですから、mkfand1984さんの子供を妊娠していれば、絶対に陽性が出ていますし、婦人科の医師が見た時点でおそらく発覚しています。 ので、今現在妊娠しているけれど反応が出ていない状況でしたら、他の男性の子供です。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

先の質問にも回答しました。 追加された情報は何の足しにもなりませんので、先の回答に変更なしです。 以上の条件からは、彼女が妊娠していないことを証明できる材料がありませんので、妊娠のごく初期(性行為から2週間以内程度まで)だとすることまで否定はできません。 でも、質問者さんが問題とされてるのは「彼女が妊娠してること」ではなく、「自分の子かどうか」でしょ?それならば妊娠してたとしても、100%質問者さんの子ではないです。=問題の行為が原因の「妊娠」の可能性は0%です。

mkfand1984
質問者

お礼

おしゃる通りです。問題は自分自身が今回の件に関係あるのか、ないのかです。恥ずかしい話ですが・・。 あまりにも無知なもんで、周期が定かでないなら、また正常な健康体でないような事から例外のような形で、遅れて受精し、子宮膜が厚くなり生理もこないという妊娠兆候は見られるが、検査薬では早期のため陰性であったのかなと連想していました。 違うのですか・・。 貴重なご助言ありがとうございました。