• 締切済み

再質問させてください!!

どうか質問させてください。 交際していない相手の女性から「生理がこない。」と先日突然告げられました。 相手の女性に詳しく聞いても、混乱している様で、電話も拒まれ、中々話が進みません。 なので、不安だらけです。どうか、質問させてください。 まずは、現状を・・。 ・問題となっている性行為は2009年11月14日夜(それ以前も以降も一度も性行為はありません。きたない話で申し訳ありませんが、中には出していません。) ・生理がそれから1度もきていないとの事。(本人いわく大体20日ぐらいから始まるのが周期らしいです・・。詳しくはわかりませんが。)今月上旬に婦人科で生理を誘発する薬を3日分いただき、服用したが現段階で未だ生理がこないとの事。もともと遅くなる傾向自体はある。女性としての自身の身体の事もあり、定期的に婦人科に通っているとの事。しかし、ここまでの期間生理がないのは初めてとの事。 ・妊娠の兆候にありがちな、子宮か何かの膜が厚くなる?傾向が見られ、この兆候がでれば8割近い確立で妊娠していると婦人科で告げられたと相手の女性は証言。いつそう言われたのかは私は不明。 そういった現状から、妊娠していないケースは10%程度と婦人科に告げられたと証言。 ここまでを相手の女性から告げられておりました。 相手は、妊娠の可能性が強いと証言していました。 そこで至急、妊娠検査薬での検査を促した所、 ・1月18日朝に妊娠検査薬で検査。結果→「陰性」。 つまり、問題の性行為日から9週間以上を経過し、妊娠しているなら10週目?に入っている状態で妊娠検査薬を使用し、結果「陰性」反応がでたという事になります。 現段階で、私が把握している状況は以上です。 なにぶん、男の立場から相談できる相手も、情報も得る事ができなく、正直かなり不安です。 当初は、相手の話を聞く限り、素人目からではありますが妊娠の可能性が高いのでは!?と思っていたのですが、 性行為9週間経過後の妊娠検査薬では「陰性」という結果がでました。 性行為直後の検査薬での「陰性」ならまだしも、よく聞く確実に調べるには「性行為3週間後から」という日数もはるかにこえています。 私としては、そんな妊娠の可能性が強い兆候ならば、 なぜ、ここまで日が経っている状況で「陽性」がでないのか??なぜ、「陰性」がでるの?と考えてしまいます。 市販の妊娠検査薬の精度はそんなに低いのでしょうか?? この矛盾している状況で、正直不安で精神的にまいっています。 婦人科への同行に男性が一緒に行くのはあり得ないし見たことないなどの理由から、検査同行かたくなに拒まれており、気持ちの混乱という理由から電話も拒まれ、今の連絡手段は相手のメール返事を待つのみという状況です。 例え、相手の女性が後日検診に言っても、結果を私が、きちんと知る事 ができるかどうか不明な状態です。 正直お互い(互いに20代中盤)、全く望んでいる「妊娠」ではありません。 しかし調べた限り、中絶するなら12週目までという期限を考えても、一日でも早い処置が必要だと思って焦っています。 なので、現段階での可能性的な憶測でも構いませんので、客観的に皆様の、ご意見をいただきたく、わらにもすがる思いでメールさせていただいております。 私のした行為が重い事は、重々承知しておりますので、道徳的な批判でなく、どうか冷静な客観的なご意見いただけませんでしょうか?? 問題の行為が原因の「妊娠」の可能性はどの程度なのでしょうか?? ご多忙な中申し訳御座いませんが回答いただければ、幸いです。 前回の投稿時より、判明した事実を以下に追記いたしますので、これを考慮に加えた上でご意見いただければ幸いです。なにぶん、そういった周期や仕組みがまったくわからないので・・。 どうかよろしくお願い致します。 <追記> ・問題の行為時、生理4日目。(3日目にして出血なしの状態だった。) ・身体の状態上、排卵日は特定できず、周期も決まっていないとの事。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.6

「稀発月経」(生理が始まって、終わって、排卵があって、また生理がくるというサイクルが39日以上かかる場合をいう)と関係ないと思います。 11月14日(行為の日)=生理4日目、、、ということは 11月11日が生理日初日。 妊娠周期はこの時の生理が始まった日11月11日から「0週0日、0週1日、0週2日、、、」と数えていきます。 だからこのときの生理の周期中に妊娠したとしたら、 推定の排卵日は11月24~28日(とあるサイトの排卵予測日計算機能で出しました)。 1月18日は「妊娠9週5日」・・・妊娠3ヶ月半ばです。 正常に妊娠していれば病院での検査で赤ちゃんも見えるし、本人にもつわりも出てくるかもしれないし、、、 なのに検査薬で「陰性」、、、妊娠してないですよね。 月経周期が比較的正常な場合は生理が1週間程度、更に生理終了から1週間程度で排卵となるんですが、 質問者さんは「稀発月経」で排卵などが狂って、もしかしたら11月14日の行為でも排卵、受精が為されたのでは、とご心配されているのでしょうか。 では、もし11月14日から精子の生存できる期間を考えて(長くても1週間)、仮に膣内射精したとして期間の一番遅い時期を選んでも11月20日。 その11月20日に仮に排卵、受精があったとしたら、1月18日は「妊娠10週3日」、、、やはり妊娠3ヶ月半ば過ぎです。 そんなこんなで、 11月14日の行為での妊娠なら、とっくに彼女は「妊婦」になっていてもおかしくない状況なのに、 「生理が来ない」だの「生理を誘発する薬を処方された」だの、でも「妊娠の可能性もある」だの「検査薬は陰性」だのっていう話であれば、11月14日以降の別の「行為」によるものではないのでしょうか。。。。

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.5

て言うか、前トピの皆さんのレスちゃんと読んでるの? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5607084.html そっちで(私も含め)皆さん、かなり丁寧に解説してくれてるじゃないですか。 若い男性ですから妊娠について無知なのは仕方ありませんが (避妊くらいちゃんとしろよ、と言いたいのは山々だけど)、 ひとつひとつ理解して、無駄な疑問を取り除く努力をしてください! もう一度書きますが、 時期が早過ぎて検査薬に反応しなかっただけで妊娠していた場合、 お書きの性交日だけであれば、100%あなたの子供ではありませんよ。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

排卵日に性交し、受精した場合、 受精卵は、細胞分裂を繰り返しながら、移動し、 7日~10日ほどで子宮に着床します。 受精卵が子宮に着床=妊娠の成立、です。 妊娠が成立すると、尿中に、hCGホルモンが分泌されます。 妊娠検査薬は、このhCGホルモンに反応して、陽性はんのうになる仕組みです。 ※私は、医師でも産科医でもありません。  旦那の仕事関係で、自宅には医師向けの参考書がたくさんあり、  私自身が妊娠した時に、産科学の本を1冊読んだだけの知識です※ 我が家にあった、産科学の本によると、 hCGホルモンは、妊娠が成立すると分泌され始め、 最終生理開始日から40~70日ころピーク量を分泌する。 その後、分泌量は減り、出産と同時に分泌しなくなる。 のだそうです。 彼女の話から、10月20日ころに最終生理が始まったとして、 1月18日は、90日目になります。 すでに、妊娠検査薬で感知できるだけの分泌量に満たないだけという可能性もあるのでは? しかしながら、今まで何度か産科を受診していながら、 医師から妊娠している、と診断されていないようなので、 妊娠はしていないと思います。

mkfand1984
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに、「稀発月経」らしいのですが(それもあってその病院には定期的に通っているらしいのですが・・。)、それでも関係ないのでしょうか?? 検討はずれな質問なら申し訳ありません。

回答No.3

こんにちは。 今の市販の検査薬、非常に精度が高いです。 陰性ならば、妊娠の可能性は99パーセントないです。 ご安心ください。 それと、これを期に、望まない妊娠ならちゃんと避妊してくださいね。 中絶は、女性の心も体にも傷をつけますよ。授かった命にもです。 えらそうなこといってすみません…。

mkfand1984
質問者

補足

回答ありがとうございます。無知でバカな行動なのは、重々承知しております。 ちなみに、「稀発月経」らしいのですが(それもあってその病院には定期的に通っているらしいのですが・・。)、それでも関係ないのでしょうか?? 検討はずれな質問なら申し訳ありません。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.2

前回も回答しましたが、もっとハッキリとした回答が宜しいでしょうか? 18日に検査薬で陰性が出ている以上、mkfand1984さんの子供を妊娠している確立は極めて低いです。 遅れて受精し、ということを懸念しているようですが、精子の寿命は長くて1週間ほどです。ですから、mkfand1984さんの子供を妊娠していれば、絶対に陽性が出ていますし、婦人科の医師が見た時点でおそらく発覚しています。 ので、今現在妊娠しているけれど反応が出ていない状況でしたら、他の男性の子供です。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

先の質問にも回答しました。 追加された情報は何の足しにもなりませんので、先の回答に変更なしです。 以上の条件からは、彼女が妊娠していないことを証明できる材料がありませんので、妊娠のごく初期(性行為から2週間以内程度まで)だとすることまで否定はできません。 でも、質問者さんが問題とされてるのは「彼女が妊娠してること」ではなく、「自分の子かどうか」でしょ?それならば妊娠してたとしても、100%質問者さんの子ではないです。=問題の行為が原因の「妊娠」の可能性は0%です。

mkfand1984
質問者

お礼

おしゃる通りです。問題は自分自身が今回の件に関係あるのか、ないのかです。恥ずかしい話ですが・・。 あまりにも無知なもんで、周期が定かでないなら、また正常な健康体でないような事から例外のような形で、遅れて受精し、子宮膜が厚くなり生理もこないという妊娠兆候は見られるが、検査薬では早期のため陰性であったのかなと連想していました。 違うのですか・・。 貴重なご助言ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 以下のケースでは妊娠の可能性はどれぐらいなのでしょうか??

    どうか質問させてください。 交際していない相手の女性から「生理がこない。」と2010年1月15日の金曜日に突然告げられました。 相手の女性に詳しく聞いても、混乱している様で、電話も拒まれ、中々話が進みません。 なので、不安だらけです。どうか、質問させてください。 まずは、現状を・・。 ・問題となっている性行為は2009年11月14日夜(それ以前も以降も一度も性行為はありません。きたない話で申し訳ありませんが、中には出していません。) ・生理がそれから1度もきていないとの事。(本人いわく大体20日ぐらいから始まるのが周期らしいです・・。詳しくはわかりませんが。)今月上旬に婦人科で生理を誘発する薬を3日分いただき、服用したが現段階で未だ生理がこないとの事。もともと遅くなる傾向自体はある。女性としての自身の身体の事もあり、定期的に婦人科に通っているとの事。しかし、ここまでの期間生理がないのは初めてとの事。 ・妊娠の兆候にありがちな、子宮か何かの膜が厚くなる?傾向が見られ、この兆候がでれば8割近い確立で妊娠していると婦人科で告げられたと相手の女性は証言。 そういった現状から、妊娠していないケースは10%程度と婦人科に告げられたと証言。 ここまでを15日に相手の女性から告げられておりました。 相手は、妊娠の可能性が強いと証言していました。 そこで至急、妊娠検査薬での検査を促した所、 ・1月18日朝に妊娠検査薬で検査。結果→「陰性」。 つまり、問題の性行為日から9週間以上を経過し、妊娠しているなら10週目?に入っている状態で妊娠検査薬を使用し、結果「陰性」反応がでたという事になります。 現段階で、私が把握している状況は以上です。 なにぶん、男の立場から相談できる相手も、情報も得る事ができなく、正直かなり不安です。 当初は、相手の話を聞く限り、素人目からではありますが妊娠の可能性が高いのでは!?と思っていたのですが、 性行為9週間経過後の妊娠検査薬では「陰性」という結果がでました。 性行為直後の検査薬での「陰性」ならまだしも、よく聞く確実に調べるには「性行為3週間後から」という日数もはるかにこえています。 私としては、そんな妊娠の可能性が強い兆候ならば、 なぜ、ここまで日が経っている状況で「陽性」がでないのか??なぜ、「陰性」がでるの?と考えてしまいます。 市販の妊娠検査薬の精度はそんなに低いのでしょうか?? この矛盾している状況で、正直不安で精神的にまいっています。 婦人科への同行に男性が一緒に行くのはあり得ないし見たことないなどの理由から、検査同行かたくなに拒まれており、気持ちの混乱という理由から電話も拒まれ、今の連絡手段は相手のメール返事を待つのみという状況です。 例え、相手の女性が後日検診に言っても、結果を私が、きちんと知る事 ができるかどうか不明な状態です。 正直お互い(互いに20代中盤)、全く望んでいる「妊娠」ではありません。 しかし調べた限り、中絶するなら12週目までという期限を考えても、一日でも早い処置が必要だと思って焦っています。 なので、現段階での可能性的な憶測でも構いませんので、客観的に皆様の、ご意見をいただきたく、わらにもすがる思いでメールさせていただいております 。 ご多忙な中申し訳御座いませんが回答いただければ、幸いです。

  • 妊娠しているのか不安です。

    生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

  • 性行為3週間後陰性なのに高温期が続い生理が来ない

    性行為3週間後産婦人科に行って検査したんですけど結果は陰性でした。 それから18日経った今、生理も来ておらず高温期が続いています 性行為後3週間経って検査して陰性なら妊娠していないって聞いたんですけどこれって妊娠してる可能性ありますか?

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について…

    フライング検査をしたのですが、妊娠の確率について… 5/2に性行為をしました。 避妊はしていなく、所謂ゴムなし外だしです。 避妊しなかった自分に責任があるのですが、妊娠は望んでいません。 性行為を行って以来、生理がきていなく不安で… もともと生理不順ですので、遅れているのかなと思うのですが… 先々月と先月の生理日が以下です。 3/16-20(生理周期27日) 4/22-27(生理周期37日) 予定ではそろそろか、もうきてもいい頃ですよね。 もしや、妊娠してしまったのではないかと思い、本日クリアブルーで検査しました。 結果は陰性でした。 しかし、買った検査薬は予定日の一週間後から使用できるタイプでフライング検査をしてしまいました。 某掲示板で性行為後3週間経っていれば、普通のも使用できると書いてあったので、使用したのですが… フライング検査をしてしまいましたが、【陰性】で間違いないと信じて良いのでしょうか? それとも、やはり検査の時期が早くて検査できなく陰性と出てしまったのでしょうか… 5/2以降性行為はしていません。

  • 生理について質問です。

    23歳女です。 突然ですが、生理が2ヶ月来ていません。 しかし、妊娠検査薬は陰性です。 生理周期は平均よりも長めの35日です。 ちょっとしたストレスで生理が遅れることはしょっちゅうあります。 以前過労や退職した際のストレスで43日、転職活動で48日、生理が来なかったことがありました。 今回は引越し(同棲)をした為、環境の変化がストレスになっているんだろうな。と、深く考えなかったのですが、前回の生理から58日経過しています。 一応生理予定日(3/8)の約一週間後(3/16)に妊娠検査薬を試したのですが、結果は陰性。 性行為時も避妊具をつけているので、ストレスのせいだな~と思っていました。 勿論避妊具をつけたからといって100%妊娠しないとは言えませんが…。 生理が遅れる=排卵も遅れている、ということなので一応さらに一週間後(3/21)にも妊娠検査薬を使いましたが、やはり陰性…。 特に下腹部の痛みや違和感、体調の変化などはないのですが、妊娠の可能性はありますか? もしくは、何か婦人系の病気でしょうか。 仕事が立て込んでいて、病院に行けるのは早くても来月になってしまいそうです。 その前に少しでも不安を解消できれば、と質問させて頂きました。 詳しい方、同じような経験をした方、ぜひお話をお聞かせください。

  • 妊娠の可能性

    同じような質問がありますが、すいません、教えて下さい。 生理の周期は不規則で、この1年大体25日~34日です。 最近の生理は11月12日~6日間くらいで、21日と26日に性行為をしました。 12月11日現在生理前の兆候はあるもののまだ来ていません。 12月9日に生理予定日当日からできる検査薬で試したところ陰性でした。 この時期に陰性ということはやはり妊娠していないのでしょうか。 まだ可能性はまだありますか?

  • 妊娠の可能性はありますか??

    20代女性です。 結婚はしていないので妊娠を希望してはいませんが、妊娠していたらしていたで産む気はあります。 先月の生理は4/12~でした。 今まで生理は初潮から10年間規則的で28~30日周期でした。 しかし先月は10日程遅れてきました。 今月はまだきていません。 理由としては仕事のストレス等が挙げられますが、先月は妊娠の可能性(性行為)は全くなかったのです。 ですが今回は4/28にゴムなしの行為をしてしまい・・・(中だしではありません)少々不安があります。 ですが、不安が続くのも嫌だったので5/24日に妊娠検査薬で検査をしてみたところ陰性でした。 生理周期的には生理予定日(5/12)1週間以上後の検査でしたが、先月の生理の遅れもあり、まだまだ不安が残ります。 検査薬の説明書には『生理周期が不安定な場合、性行為の3週間後を目安に検査する』と書いてあったのでそれには適っていたのですが・・・。 あと、なにか子宮あたりが耳かきでかかれているようなちくちくした痛みがここ1週間ほどあります。 いろいろな質問を見ると妊娠初期症状にみなさん経験されている痛みと書かれているのでその点も気になります。 検査が陰性でもこのような状況ならば妊娠の可能性はあるのでしょうか??

  • 早期妊娠検査(チェックワンファスト)

    はじめまして。現在生理が一週間遅れています 9/24に避妊なし(ゴム無外出し)で性行為をしました。 前回生理 9/4~9/9 生理周期30日 生理予定日 10/4 排卵日 9/20 基礎体温はつけておらず、生理周期も安定してないので予定日等アテになりませんが... ここ半年くらいは一週間も遅れる事がなかったので不安になっています。 性行為から17日後にチェックワンファストで検査をしたところ陰性だったのですが確実に妊娠していないという事なのでしょうか。 (行為2週間後に通常の妊娠検査薬でフライング検査した時も陰性でした) 無知ですみません。ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬

    こんばんは。妊娠検査薬について、教えて頂きたいです。 今週の火曜日に、かゆみに悩んでおり、産婦人科へ行きました。 そこでの診断は、カンジタで性行為でではなく、 元々持っている物が疲れなどで発症したのだろうとの事でした。 そこで、妊娠をしている可能性はあるかと尋ねられ 8月の終わりにコンドームでの性行為はしており、 絶対に妊娠していると断言出来なかったので、 たぶんないとは思いますとしか言えませんでした。 ただ、そろそろ生理が来る頃だと思うという話をしたところ、 エコーでの検査をして、先生の話だともう生理になる寸前、 もしくは妊娠している可能性がありますとのことでした。 生理が来るとしたら、4日以内に来るだろうという事でしたが、 一応妊娠検査薬を使って検査をと言うことで検査をしたのですが、 陰性で、ほっとしたのですが、先生は陰性でも のちに陽性になる事もあるとおっしゃっていました。 カンジタを調べていたところ、妊娠している時にもかかると書いてあり 今週土曜日に生理が来ないとすごく妊娠の確率が高まります。 前回の生理日は、7月31日から8月5日で、生理周期は34日くらいです。 性行為をしたのが、8月26日と8月31日なのですが、 もしも妊娠をしている場合ば、検査薬でいつ頃に調べれば もっとはっきりと白黒付くのでしょうか? 4以内にと言われて、来なければやはり妊娠を疑うべきでしょうか? 実は、望まない妊娠なので自業自得なのですがとっても不安です。 今、全く妊娠初期症状なども一切ありません。

専門家に質問してみよう