• ベストアンサー

お通夜の際に、棺の周りから大量の煙?モヤが・・

お通夜の際に、棺の周りから大量の煙?モヤが・・ ありえない位の煙のような物が棺の周りに立ちこめていました。 どうしてでしょうか? 線香はあげてなかったような気がします。 なんだか不思議でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

遺体が傷まないように、ドライアイスが入れられています。

noname#106048
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wild_kit
回答No.3

タイトルを見て「エクトプラズム??」かと思いました。(^_^;) 皆さんおっしゃるように、ドライアイスを仕込んであったのでしょう。

質問者

お礼

そうだったんですね。なるほど。

• tpg0
回答No.2

ご遺体が痛まない(腐敗)ないように、ドライアイスをお棺に入れるので、その影響です。 ドライアイスは溶けても炭酸ガス(CO2)になるだけですが、冷気が空気中の水分を白い煙状にさせます。

質問者

お礼

ありがとうございます。