• ベストアンサー

お葬式で手紙を渡したいのですが・・・

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 早速質問なのですが、明日友人のお葬式に参列する数予定です。 それで友人同士で手紙を書こうという事にしたのですが (多分お棺に入れて頂く)その封筒の中にお線香を入れるのは いけないことでしょうか? 仏教でお線香の煙は亡くなった方の食事になると聞いたので 入れてあげたいな、と思うのですが変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遺族の方に了解を取れば、 問題は無いですよ。 遺族の方が拒否されたら、 線香を入れるのを止めるのは、 言うまでも無い事ですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

葬式に出るなら 葬儀屋の進行係りの人に前もって 相談しては、どうですか? 封筒の中に入れるのなら 問題ないと思いますが・・・