• ベストアンサー

普天間問題

0909takaの回答

• 0909taka
回答No.4

NO.2です アメリカはどうしたいのか?とのことですが アメリカ政府の公式見解としては 「日本待ち」です 非公式に漏れ聞こえてくる声では 「現状の日米合意案しか受け入れねーよ」とか 「ヘリ基地が白紙ならグアム移転も白紙だ、こっちは普天間に居続けても困らないんだぞゴラァ」とか 「政権交代したとか知ったことじゃねーから。日本国内の問題をこっち(日米外交)に持ってくるなボケが」とか まあ、そんな感じらしいです

tocytocy
質問者

お礼

追加の質問の答えありがとうございます。そうか・・。 岡田外務大臣は、早くこれからの日本の考えを示さないといけないですね。 日米安保条約があるから、日本は核を持たなくても安心してられるけど、米軍基地がグアムに行っても、大丈夫なんでしょうか?