• ベストアンサー

昔の女性アイドルは歌っていた曲が知りたいです。

こんばんは。 30年位!?前に その当時全盛だった人気絶頂の 女性アイドルが歌っていた曲が知りたいです。 歌詞の中に 「♪あの人の家なの 赤い屋根が見える.......散歩道......。♪」 その曲を歌っていた女性アイドルの印象は やけに歌い方が ぶりっ子風を強調した感じでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

栗田ひろみさんの「初恋の散歩道」かもしれません。 37年前の曲です。 試聴できるところを探したのですが、CDでは出ていないようで…歌詞だけでもご確認を。 http://takimari.seesaa.net/article/133510578.html

hanakio
質問者

お礼

こんばんは。 早速の情報ありがとうございます。 そうです。 この歌詞に間違いありません。 もう37年にもなるのですね。 この歌詞が頭の片隅に残っていまして たまに誰が歌っていたのかなぁ~と思い出せなくて 記憶の旅路??をしていました(苦笑) 栗田ひろみさん 髪が長くて目がクリットしていて 八重歯も可愛かったような? 教えて下さってこれでスッキリ出来ました。 本当にありがとうございました。