• ベストアンサー

昔の女性アイドルは歌っていた曲が知りたいです。

こんばんは。 30年位!?前に その当時全盛だった人気絶頂の 女性アイドルが歌っていた曲が知りたいです。 歌詞の中に 「♪あの人の家なの 赤い屋根が見える.......散歩道......。♪」 その曲を歌っていた女性アイドルの印象は やけに歌い方が ぶりっ子風を強調した感じでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

栗田ひろみさんの「初恋の散歩道」かもしれません。 37年前の曲です。 試聴できるところを探したのですが、CDでは出ていないようで…歌詞だけでもご確認を。 http://takimari.seesaa.net/article/133510578.html

hanakio
質問者

お礼

こんばんは。 早速の情報ありがとうございます。 そうです。 この歌詞に間違いありません。 もう37年にもなるのですね。 この歌詞が頭の片隅に残っていまして たまに誰が歌っていたのかなぁ~と思い出せなくて 記憶の旅路??をしていました(苦笑) 栗田ひろみさん 髪が長くて目がクリットしていて 八重歯も可愛かったような? 教えて下さってこれでスッキリ出来ました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性アイドル(?多分)のあの曲は?

     数年前に深夜に流れていた曲が忘れられません。 甘い女性ボーカルで(多分アイドル) 歌詞は こんなに晴れた、日曜日の朝~元気になる~♪ 寝ぼけた声で(なんとかなんとかかんとか~)♪ もしこんな曲をご存知の方ありましたら 是非、教えて下さい。

  • ききかじったアイドルの曲を知りたい

    はじめまして。大変大雑把な質問ですが、お分かりになる方がいらっしゃればと思って質問です。 ここ一年以内で、一瞬聞きかじった曲がなんとなく気になっています。 てがかりは ・若い女性アイドルグループ(複数で、歌がものすごく巧いとかではない、いわゆるアイドル) ・なにかのエンディングテーマかなにかで、映像が一瞬でただけ ・歌詞のなかで「ボンボン」(?)と言っている(でも「もってけ!セーラーふく」ではありません) 我ながら手掛かりの少なさにあきれます。 いろんなキーワードで検索してみたり、めぼしいアイドルグループの曲をyoutubeで聞いてみたりしましたが、なかなかあの曲に行き当たりません。 どなたか「これの事では?」と思う曲があったら、教えてください!お願いします!

  • 80年代アイドル全盛の頃、仮歌を歌っていた女性について

    80年代アイドル全盛の頃、仮歌を歌っていた女性について 下記の記事の難波弘之さんによると、 1980年代アイドル全盛の時代、 仮歌を歌う女性で「売れている」女性は3人程だった、 アイドルがデビューすると、 難波弘之さんには誰がその曲の仮歌歌ったかがピンと来て、分かった (何故ならアイドルは仮歌を歌った女性のお手本通りに歌うから)との事ですが、 その3人の方は誰になるのでしょうか。 当時の状況に詳しくて、 名前が分かる方がいましたら教えてください。 ITmediaNews 難波弘之 対 野尻抱介: なまじ知識がある人より、おもちゃ感覚でいじれる人のほうが強い (3/6) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/02/news056_3.html

  • 昔聞いた曲を探しています。

    小さい頃に聞いて、とても印象に残っている曲があって、それを探しています。 おそらく、少し昔の楽曲だとは思うのですが・・・。 落ち着いた女性の声で、ちゃんとは覚えていないのですがメロデイも綺麗だったような気がします。 最後の歌詞が特に印象的でそこだけ少し覚えています。 これがその歌詞です。 『空から帰らない、あなたと話すため。 心配しないで、新しい愛も訪れるでしょう』 このフレーズが曲の最後にあったと思います。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、回答を お願いいたします。

  • 最近のアイドル

    何故最近のアイドルグループは日本のアイドルもK-POPも男性のアイドルグループも女性のアイドルグループも皆同じ顔ばかりでメンバーひとりひとりの個性があまりない、 全盛期のAKBの特に神7や全盛期の嵐みたいにメンバーそれぞれの個性がはっきりしているグループがいない、いなくなってしまったのですか?? 令和のAKBのの人気も廃れて嵐も活動していない令和の今の世は皆同じ顔ではないとアイドルとしてはうれないのですか?? 「こういうのは人それぞれ、あなたの考えは〜?」という類の回答は絶対しないでください!! そもそも質問文が私の意見です!! あとひやかしや質問の答えになってない回答や質問そのものへのクレームも辞めてください!! あとこれをあなたの決めつけ!!とか言うのもやめてください!! あと、「最近のアイドルって皆同じ顔してるよね」って考えをお持ちの方以外の回答やめてください!!!

  • ラップを歌ってる女性アイドル

    1/8の木曜にたまたま有線で流れていた音楽が気になっています。  ●女性  ●アイドルっぽい声でおそらくグループ(AKB48みたいな感じ) ●モーニング娘。など、ハロプロ系ではない  ●リミックスっぽい(それが原曲かも知れません) ●全部がラップではなく、一部のみ 私はハロプロが好きなので、ハロプロ曲ではないのは確信しています(>_<)  アップテンポだったので歌詞が聞き取れませんでした! 少しでも「この曲かな?」と思ったら教えてください!

  • 日本デビューしてる女性アイドルをおしえて

    最近K-POP女性アイドルにはまってます KARAは友達の影響でかなり知っているのですが それ以外はあまりしりません 友達もKARAと少女時代以外あまり知りません 日本語で歌詞を歌っている(日本デビューっていうのかな?) 女性アイドルを教えてください  できれば おススメの曲(韓国語でも日本語でもかまいません) グループ内で一番好きな子 など教えてもらえませんか?

  • 80年代邦楽っぽい女性アイドルっています?

    最近、英語の勉強にもなる!ってことで洋楽を聴くようになって、ロックとか好んで聞くんですけど、 それらを歌おうと思ったら、速すぎたり、砕けすぎた表現の歌詞ばかりでなかなか難しいです。 そこで思ったんですけど、 80年代邦楽の女性アイドルの曲(おニャン子クラブとかそういう感じ)みたいに、へたくそでも良いから、キャッチーで歌いやすいようなアイドル歌謡って、 洋楽でもあるんですか? もしあるようなら教えて欲しいです。

  • 韓国の女性アイドル

    韓国の女性アイドルが思い出せませんので ご協力お願いします ソロ活動していた方です 2000~2007年頃日本でavex?で活動していたが帰国 渋谷AX?でライブをしていた カウボーイのような格好の曲?PV有り 中国で人気がある? かなりスレンダーな外見の方でした よろしくお願いします

  • 曲名教えて下さい(アイドル)

    15年以上前の曲だと思うのですが、女性3人のアイドルグループの曲でサビの部分に「なぜ涙があふれるの」と いう歌詞が入っている曲を探しています。知人に聞いた話では「Ribbonではないか?」という事なのですが、曲名がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう