• 締切済み

10年程前のPCゲームを探しています。

10年程前のWindowsシェアウェアPCゲームを探しています。 音楽からグラフィック、とても作りこまれていて当時随分ハマっていました。体験版でも充分楽しめました。 もう長いこと探しているのですがタイトルがどうしても思い出せません。 グラフィックは2D、1作目の主人公は男、2作目の主人公は女の子、 モンスターを仲間にし召喚してレベルを上げる戦略シュミレーションゲームです。 召喚しすぎると仲間にしたモンスターがこちらを襲ってくる事もありました。 マップに6角形のマス目があり、マスにそって攻撃指定や移動を行い FFタクティクスやサモンナイトの様な地形を利用した戦闘が基本です。 最近発売したゲームではPSPのヴァンテージマスターポータブルのようなシステムです。 心当たりがある方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

シェアウェアですか‥‥パッケージならファンタジーナイトとかマスターオブモンスターズの系統かと思ったんですけど違いますね。 あまりお役に立てない気がしますが、下記より探してみてはいかがでしょう? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/war/

ayaet2000
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳御座いません 少ない情報で、これだけ似ているゲームを絞って頂いてとても驚いています。ありがとうございます。 2つともシステムが良く似ているのですが、グラフィックやイラストがもう少しアニメチック?でした。幼い私にも取っ付き易かったです。 オークションや中古で手に入るソフトではなさそうですし、10年以上も前なのでもう出回ってないのかもしれませんね。 いつかプレイできるよう、気長に探してみます。 探しているものではありませんでしたが的確な回答が頂けて満足です。あげて頂いたタイトルも気になるので遊んで見ます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どんなゲームをすればいい?

    はじめまして。 最近ヒマなのでゲームをやりたいと思うのですが、 お勧めのゲーム等がありましたら教えて下さい! ゲームは割とよくやる方です。好きなジャンルはRPG系です。 今まで面白かった作品を挙げるとすれば ・ドラゴンクエストシリーズ   ・FFの5,6,7、タクティクス ・タクティクスオウガ      ・テイルズシリーズ ・風来のシレンシリーズ     ・ゼノギアス ・モンスターハンター      ・RPGツクールシリーズ ・サモンナイト2        ・スターオーシャン2 と、こんな感じです。 古いゲームでもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします!

  • FFタクティクスのようなゲームを教えてください

    質問お願いします。 昔から、FFのファンで中でもタクティクスが好きです。 ああいったシュミレーションRPGをやりたいのですが、なかなか似たような作品が見当たりません。 FFTの元となったタクティクス・オウガの他には ルミナスアークシリーズ程度しか思い当たりません。 見かけが似てるのがヴァルキリープロファイルの咎くらいかなと思いました。 サモンナイトはちょっと違うかなというのが感想です。 FFTAシリーズにはガッカリだったので、他のゲームを探しています。 高低差があって、斜め見下ろし型のシュミレーションRPGはないでしょうか? ファイヤーエンブレムなどの2D系のシュミレーションRPGは除外してください。 ハードはDSかPS系でお願いします。

  • Androidのゲームアプリ

    Androidのゲームアプリについて 頭を使って悩んだり、瞬間的に判断したりするパズル系のゲームを探してます ネットとかで調べるとパズドラとかそういったゲームばっかり引っかかるんですが、私パズドラ系みたいなパズルメインじゃなくてモンスター育てるゲームは嫌いです 純粋にパズルを楽しみたいです 単純なパズルだったら、数独とか上海が好きです でも五目並べとかはめっちゃ下手です TVゲームでいうと、パネポンとかテトリスが好きです でもぷよぷよは才能ないってくらい下手です パズルとはちょっと違うんですが、スパロボとかFFTとかサモンナイトみたいにキャラをマスで動かして戦略を考えていくみたいなゲームも好きです そういったちょっと頭を使って遊べるアプリでオススメとかありますか? 暇な時とかちょっと頭使うと眠気とか冷めたりするので、よかったら教えて下さい

  • 無料で「サモンナイト」のようなゲーム探してます

    フリーゲームだと「もえくり」がそうです。 モンスターを召喚するものでなくても構いません。 1戦う 2ターン制 3マス目移動 4面白かった ↑のゲームを教えてください

  • 10年くらい前のゲームだと思うんですが

    小さい頃にしたゲームのタイトルが知りたいのですが、当時のことはあまり記憶になくタイトルがわかりません。 覚えてる範囲では ・ハードはスーパーファミコンだったと思います(違うかもしれません) ・シュミレーションRPGだと思います(戦闘画面がタクティクスオウガのような感じでした) ・(最初だったかわからないですが、たぶん)一番最初の戦闘で主人公?を移動範囲内最大に直進するとカード(?)のようなものが手に入ったと思います。 ・仲間(?)をお金で買えました(ドラゴンが買えたのは間違いありません) わかる方がいればぜひ教えてください。心の中で消えずに残ってるゲームなのでスッキリしたいんですが・・・ タクティクスオウガ(SFC)かなと思ったんですが、実際にやってみると自分の記憶のなかにあるステージがなかったので違うのかなと思い質問しました。

  • この条件に当てはまるおもしろいゲームを教えてください。

    タイトルのとおりなのですが、この条件に当てはまる面白いゲームを教えてください。 RPGやシュミレーションなどのゲームで、 ・戦闘システムが飽きなくて面白い。 ・ストーリーがそれなりに長い。 ・クリアしたあとも楽しめる。(追加シナリオ等がある。) それと私はGBAspしかもっていないので、 アドバンスでできるソフトでお願いします。 参考として今までで面白かったゲームは ファイアーエムブレム サモンナイト ポケモン テイルズシリーズ デビルチルドレン等です。 マイナーなものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • おすすめのシュミレーションRPGありますか?

    やりこみ度の高いシュミレーションRPGを探しています。 コマ(?)を動かして戦闘をするようなタイプのものが好きです。 できればPS2のソフトが良いです。 かなり前に「ファイナルファンタジータクティクス」や「バハムート・ラグーン」 をプレイした事があります。とても楽しめました。 「サモンナイト」シリーズは2作品プレイしたことがあるのですが、 絵柄や内容がアニメチックすぎてあまり好きにはなれませんでした。 これはオススメだというものがあれば教えてください。

  • 何年か前に遊んだPSのゲームを探しています!

    何年か前に遊んだプレイステーションのゲームソフトを探しています! 何年か前なので記憶が曖昧なのですが覚えていることは 3Dゲーム ギリシャ神話的な感じなゲーム BGMは重くて暗いかんじです 主人公がダンジョン的なところでモンスターを倒していくゲーム モンスターと戦うときは、戦闘画面とかにならないでそのまま主人公が剣を振り回す、でも距離感がつかめなくて慣れないうちはモンスターにあたらず、空振りになりました モンスターはスライムみたいなものや、タコみたいなもの、カタツムリ、骸骨なんかがいました セーブはダンジョン内に置いてある彫刻みたいなのでした ダンジョン内には、少ないですが、人がいました。武器とか売ってくれました。 魔法は、ダンジョン内にある結晶みたいなのをとると使えるようになりました 主人公が死ぬときは「アァァァァ~!!」って言いながら倒れました。 覚えていることはこんなものです。 よろしくおねがいます!!

  • 最近のゲームでタクティクス系って

    先日友人から PS2とXboxを譲りうけたのですが 今までPS1しかやっていなかったので 最近のゲームにどのようなものがあるのかわかりません ただ PS1でずっと FFタクティクス タクティクスオウガ ブラックマトリクスクロス など ファンタジー系で 戦闘でマスを使った戦略系RPGを 好んでプレイしていたのですが PS2またはXboxでそのようなゲームはあるでしょうか せっかくなので新しいのを買おうかなとも 思っているのですが旧作でもかまいません ちなみに フロントミッションなども好きですが 出来ればファンタジー系のでお願いいたします。

  • こんなゲーム、ありませんか?

    はじめまして! 質問を見て下さって有難う御座います。 年も明けたので、ゲームでも買おうかなと思っていますが、なかなか自分ではいいゲームが見つかりません…。 なので、以下の条件で重なるものがあれば、是非教えて下さい!お願いします! ・ハードはPS2,PSP,DS,Wii,PC(Vista) ・ジャンルはRPGが含まれているもの ・横スクロールではない ・戦闘などが難しすぎないもの(若干なら大丈夫です) ・その場で戦闘ではなく、戦闘画面に移るもの ・人間が闘うもの(召喚師~!みたいな設定なら大丈夫です。ポケモンみたいなのでなければ…!) ・謎解きなどが難しすぎないもの ・R18でないもの(グロさとかも兼ねて…) 以上が偉そうですが最低条件です。 2D、3Dのこだわりや、キャラなどに特にこだわりはありません。(ただカッコイイ青年キャラがいるとうれしい…かも…(笑)) FFの様な綺麗なのも好きですが、キングダムハーツやサモンナイトみたいな可愛らしいのも全然大丈夫です。 ボイスなどはあった方がうれしいですが、無くても全然大丈夫です。 こんなわがままな条件ですが、ありましたら宜しくお願いします! 失礼しました!