• 締切済み

10年程前のPCゲームを探しています。

10年程前のWindowsシェアウェアPCゲームを探しています。 音楽からグラフィック、とても作りこまれていて当時随分ハマっていました。体験版でも充分楽しめました。 もう長いこと探しているのですがタイトルがどうしても思い出せません。 グラフィックは2D、1作目の主人公は男、2作目の主人公は女の子、 モンスターを仲間にし召喚してレベルを上げる戦略シュミレーションゲームです。 召喚しすぎると仲間にしたモンスターがこちらを襲ってくる事もありました。 マップに6角形のマス目があり、マスにそって攻撃指定や移動を行い FFタクティクスやサモンナイトの様な地形を利用した戦闘が基本です。 最近発売したゲームではPSPのヴァンテージマスターポータブルのようなシステムです。 心当たりがある方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

シェアウェアですか‥‥パッケージならファンタジーナイトとかマスターオブモンスターズの系統かと思ったんですけど違いますね。 あまりお役に立てない気がしますが、下記より探してみてはいかがでしょう? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/war/

ayaet2000
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳御座いません 少ない情報で、これだけ似ているゲームを絞って頂いてとても驚いています。ありがとうございます。 2つともシステムが良く似ているのですが、グラフィックやイラストがもう少しアニメチック?でした。幼い私にも取っ付き易かったです。 オークションや中古で手に入るソフトではなさそうですし、10年以上も前なのでもう出回ってないのかもしれませんね。 いつかプレイできるよう、気長に探してみます。 探しているものではありませんでしたが的確な回答が頂けて満足です。あげて頂いたタイトルも気になるので遊んで見ます。ありがとうございました!