• 締切済み

Androidのゲームアプリ

Androidのゲームアプリについて 頭を使って悩んだり、瞬間的に判断したりするパズル系のゲームを探してます ネットとかで調べるとパズドラとかそういったゲームばっかり引っかかるんですが、私パズドラ系みたいなパズルメインじゃなくてモンスター育てるゲームは嫌いです 純粋にパズルを楽しみたいです 単純なパズルだったら、数独とか上海が好きです でも五目並べとかはめっちゃ下手です TVゲームでいうと、パネポンとかテトリスが好きです でもぷよぷよは才能ないってくらい下手です パズルとはちょっと違うんですが、スパロボとかFFTとかサモンナイトみたいにキャラをマスで動かして戦略を考えていくみたいなゲームも好きです そういったちょっと頭を使って遊べるアプリでオススメとかありますか? 暇な時とかちょっと頭使うと眠気とか冷めたりするので、よかったら教えて下さい

noname#177911
noname#177911

みんなの回答

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

Google Playで「数独」や「上海 ゲーム」で検索すれば結構見つかります。 アプリのページから「ユーザーが表示した他のアイテム」 「ユーザーがインストールした他のアイテム」のページを見れば 数独以外のパズルのアプリも見つかると思います。

noname#177911
質問者

お礼

ありがとうございます 数独も上海もアプリがあることは知っています >ユーザーがインストールした他のアイテム これを見ても、数独の別のゲームとか、上海の別のゲームとか、そういったものばかりで新しいゲームとの出会いがありませんでした。

関連するQ&A

  • スマホのアプリで探し物があります

    スマホ用のスライドパズルのアプリを探しています。 通常のスライドパズルゲームのアプリはいくつか見つかりました。 ただ、数字の間のマスが空いているスライドパズルのアプリが見当たりません。 私がやりたいゲームは、 "15マスのスライドパズルなら、15の目が空いている。23マスまでのパズルなら23マス目が空白で空いている(最後のピースの)スライドパズル" とは違う、間(すなわち15マスまでのパズルでも、その間の8升目や11マス目が空いていたりするスライドパズルゲーム)です。 知っている方が居れば教えて頂きたいです。 数字表記(或いは数字表記出来る)ゲームがいいです。 因みに無料だと有り難いのですが、それ以外でも検討させて頂きます。 因みにですが、ひつじ さんが出てくる絵のスライドパズルのアプリは誤作動して使えませんでした。 非対応です。 何卒宜しくお願い致します。 使っている機種はau.Android.L03.

  • パズルゲームがハマれない

    面白くてハマるとすすめられた、テトリス、ドクターマリオ、ぷよぷよ、パズルボブル、IQなど、パズルゲームが全然ハマりません。面白くなくてつまらないです。頭が悪くて意図的に連鎖とかが出来ないし、やってて眠くなってくるのですが、いくらやってもうまくならないので、やればやるほど、面白くないと感じながら意図的に連鎖できない自分の頭が悪すぎて嫌になってくるんですが、パズルゲームができない人って他にいるんですか?

  • パズルゲームのトレーニング方法

    が、あったら教えてください。 当方、パズルゲームが全くダメで、ルービックキューブとか出来た事がありません。 ゲームでもスライドパズルとかミニゲで出てきたら腹が立ちます。 今サモンナイトをやっているのですが、この倉庫番タイプのミニゲにうなされています。ゲームの隠し要素に関わる事なので、いちいちネットでカンニングしている有様です。 もちろんテトリスもダメです。 得意な人ってやっぱり才能でしょうか?

  • ケータイでゲーム

    ケータイでできる楽しいハマれるゲームを探しています 今やっているのは ・クロンダイク(ソリティア?) ・パズルボブル でも最近飽きてきました・・・・ テトリスもたまにやりますが始めるとゲームオーバーまで3時間くらいかかるので疲れます やり始めるのにすごい気合がいるし・・・ イラストロジックも好きなんですが 毎月1回10問くらいしか配信されないのですぐ終わっちゃいます 数独はちょっと難しかったです 相手が必要なくて、ルールが簡単で地味ーなハマれるゲーム他にありますか? ちなみにパソコンでだとマインスイーパが大好きなんですけどケータイ用マインスイーパはありませんよね・・・ ありそうなんだけど ケータイはV401SHです

  • テトリスの形(テトリミノ)に著作権はあるのか?

    格子状のマス目に4つのブロックをつなげたものを利用したパズルゲームを作り、スマートフォン用のアプリを作ろうと思います。 「格子状のマス目に4つのブロックをつなげた」パターンを全て網羅すると、テトリスの形(テトリミノ)と同じになります。 ■■   ■■ ■■    ■   ■■■ ■ ■■ ■■    ■■ ■■■  ■    ■■■ ■■■■ テトリミノを使ったパズルゲームを作ると、テトリスの権利を持つ会社の著作権侵害にあたるのでしょうか? 「テトリス」「テトリミノ」の名称は用いません。

  • パズルゲームで面白かったもの

    なにか爽快感があり、長いこと楽しめるパズルゲームを探しています PS・PS2・PS3・PSP・DS・Wii・XBOX360のどのハードでも良いですが できれば手軽にできて、持ち運びできるPSP・DSであると嬉しいです PSstoreやVC・Wiiウェアでも大丈夫です! パズルで現在持っているソフトは ・ぷよぷよシリーズ ・パズルボブルシリーズ ・テトリスDS ・メテオス ・ZOOKEEPER ・パネルでポン ・ドクターマリオ/細菌撲滅 ・ピクロスシリーズ ・もじぴったんDS ・数独/カズオ ・ょすみん。 ・XIシリーズ ・倉庫番シリーズ ・クロスワード系統 以上です あと気になっているソフトですが ・キャサリン ・ミスタードリラー ・ルプ☆さらだDS この3つについて意見が聞ければと思います よろしくお願いします!

  • 携帯ゲーム詳しい方!お願いします。

    ぷよぷよ、テトリス、ボンバーマン、桃鉄、パズルボブル、インベーダー、電車でGO! を月額料金無しでやりたいのですが、可能ですか? docomo P906iです。 売り切りバージョンや、一度月額会員になってアプリをDLし、退会してもずっと遊べるものを探しています。 ぷよぷよは「ぷよぷよ!セガ」より、「ぷよぷよDX」「ぷよぷよフィーバーDX」が退会してもずっと遊べると聞きました。 テトリス、ボンバーマン、桃鉄、パズルボブル、インベーダー、電車でGO!でこのような条件に合うソフトをDL出来るところは有りますでしょうか。 (ボンバーマンはバトル、パズル(ブロック破壊し、敵を倒して進む)共に情報をお願いします。) 退会して一定回数で遊べなくなるものもありましたら教えていただけると助かります。 他に面白くてハマる簡単ゲームありましたら教えてください!

  • 小学低学年用の簡単で皆で遊べるPCゲーム

    今度、友達の子供を我が家に呼びます。我が家にはゲーム機が無いで、パソコンのゲームを使わせてあげたいと思います。 難しいゲームは無理ですが、簡単で面白そうなゲームがあれば紹介してください。 有料でも構いません。著作権違反のものはご遠慮願います。 パックマンやテトリスは探しました。 ただ、対戦ではないので、頭を使うようなパズルとか、簡単なパーティーゲームがあれば教えていただきたいです。 ネットで検索すると、山ほどありすぎて、逆に探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • どっちが正しい?

    ケータイのゲームや懸賞雑誌でおなじみの、9×9マスに1~9までの数字をかぶらないように埋めていくパズルゲーム、ありますよね。 ケータイや雑誌では「ナンプレ」という名前で呼ばれていますが、新聞のクイズコーナーや本では、「数独(すうどく)」という名前で呼ばれています。 いったいどっちが正式名称なのでしょうか? 何か違いはあるんでしょうか?? ご存じの方、教えて下さい。

  • 頭を使わないゲーム(PC)

    60代女性のために、あまり頭を使わない「パズルゲーム」を探しています。 今までは、上海などの麻雀牌をつかったゲームや、キーパンチをするゲームなどに一時はまっては飽きてきました。  以下の条件にあてはまるものがあれば教えていただけないでしょうか。 ・PC(Windows)でできるもの。 ・それなりの期間飽きないではまってしまうもの。 ・あまり頭を使わずに直感でやってもそれなりにできるもの。 ・反射神経を必要としないもの。 ・できれば時間制限がない方がよい。 ・あまり画面表示が細かくないもの。 ・一回のゲーム時間が長くても15分ぐらいのもの。 ・トランプ、Windowsに付属しているものは除いてください。  このようなゲームがたくさんはいっているゲーム集でよいものがあれば、それも知りたいです。