• ベストアンサー

【ドロップシッピングの流れ】

【ドロップシッピングの流れ】 現在、内定先のベンチャー企業でアルバイトをさせていただいている大学4年生です。業種はWebマーケティングです。 現在の自社のECサイトで、ドロップシッピングを始めろと上司から頼まれたのですが、ドロップシッピングの流れが全くわかりません。この場をお借りして、質問させていただきたいと思います。 1.ドロップシッピングを始める場合の基本的な流れについて(計画の仕方) 2.計画を作った後、それを相手先にどのように提案すればいいか 以上、大変お手数ですが、どなたかご質問に対してご回答いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

始めまして。 <ドロップシッピングの流れ> 卸売業者に何らかの形で契約または会員登録を済ませる ⇒ 商品を選ぶ ⇒ 商品の価格を設定 ⇒ 商品のレポート作成(商品紹介) ⇒ 集客 ⇒ 注文がきたら、発注メールを卸売業者に転送 ⇒ 問い合わせ対応 ECサイトで始めるとのことですので、おそらく上記のような流れだと思います。 計画の仕方については、お答えできかねません。 えっと、商品をどういった形でサイトに公開したらいいか、ということでしょうか?? 始める前に準備やら、確認しておくことがあります。 一、カートシステム 二、決済システム等はどうするか 三、商品仕入先をどこにするか 等です。 私の場合は、サービスプロバイダを通じてドロッピシッピングをやっておりますので、わかりません。 頑張ってくださいね! 以上です。参考になれば幸いです。