• ベストアンサー

卒業式の服装について!

私は、小学6年生で今春小学校を卒業します。 そこで質問なのですが・・・ 私は、卒業式にグレーのブレザーと白いブラウス(ブレザーの中に着る)水色のチェックのスカートとリボンをつけようと思っています。 ですが、リボンの色や柄はどんなものにしたらいいか迷っているんです。リボンはどんなものがいいか、アドバイスよろしくお願いします。

noname#29452
noname#29452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.2

はじめまして。 水色のチェックのスカートには、ほかにどんな色が使われていますか? 黒とかネイビーとか濃い色が使われていたら、その一色をリボンにもってくると全体が締まります。 グレーのブレザーに、水色のスカート、白のブラウス、全部淡い色ですね。 ひとつ濃いお色を持ってくると、きりっと引き締まるように思います。 その際、スカートのチェックの中にある一色を使うと、唐突な感じが避けられます。 参考になれば幸いです。

noname#29452
質問者

お礼

回答ありがとうございました! スカートに黒系の色が使われていました! 確かに、濃い色のリボンをすると全体が締まりますね! 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#102885
noname#102885
回答No.1

スカートに合わせればいいのではないでしょうか。 同じようなチェック柄のリボンがあれば、それがいいかなと思いますが 水色1色でも綺麗でいいと思いますよ。

noname#29452
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • 卒業式の服装

    小学校の卒業式に着る服装について質問です。 グレーのスーツで行こうと思っていますが、パンツスーツでも構わないのでしょうか?(スカートもあるのでこっちの方がいいでしょうか?) フリルのブラウス(白)と真珠のネックレスがあるのでそれと合わせようと思っています。コサージュも必要でしょうか? それからフォーマルバッグを購入しようと思っていますが、どんなブランドで、いくらくらいのものがいいでしょうか?(30代後半なので、40代でも充分使えるものと思っています)

  • 小学男子の卒業式のネクタイ(至急)

    今年、小学校を卒業する息子の、卒業式の服についての質問です。 ファッションにうるさい女子は、まず中学校の制服の子供はいないようですが、 男子は、中学校の制服が詰襟でないブレザーの子供は、 ワイシャツを色つきにしたり、ネクタイを変える子供がほとんどなのだそうで、 息子もブレザーの中学校なのでそうしようと思いましたが、、、 ワイシャツは水色を用意致しましたが、 ネクタイの柄や色がわかりません。 息子の行く中学校のネクタイは無地のグレーと・・・・・・地味にも程がある! といった感じで、参考になりません。 これから買いに行くので至急よろしく願います。

  • 制服について教えていただきたいです。

    中学校の制服についてどこの学校か教えていただきたいと思います。 公立か私立かは不明です。 冬服は紺ブレザーに黄色いリボンです。スカートはグレーのチェックだったといます。 夏服は淡いグレーのチェックスカートに白いベストにポロシャツか白いワイシャツだったと思います。リボンはありません。 東京都内または近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 卒業式の服装について

    来春小学校を卒業する娘がいます。 今、卒業式の時の服装で悩んでいます。 周りは紺のブレザーにチェックのスカートという感じの子が多いです。 たまたま、私が学生時代に着ていたセーラー服を娘が見つけて、 この服で卒業式に出たいと言っているのですが、いわゆる他校の (それも進学先のではなく)制服を着るのはどうなのでしょうか? 娘がいいと言っているので良いのか?やはり、可笑しいものなのか? お友達に聞かれたら、『母の学生時代の時の服を借りたの』って言うから・・・ と娘は言うのですが・・・

  • 制服のスカート

     あと半月でまた学校が始まるけど、何となく気になってることがあります。  それは、登校する電車の中で見かけること。同じ女の子なのに、時々、制服のスカートの柄が違っていたり、3人くらい一緒の子たちは同じ学校?(ブレザーやブラウスの胸の校章やイニシアルやバッグの校名は同じ)なのに、スカートの柄が違うんです。私立校なのかなって思ったりするけど、複数の制服が認められてる学校ってあるんですか。私の学校は公立高で、入学のしおりには、1つの柄のスカートしか描いてないけど、穿いてはいけないとも書いてないです。でも違う柄のスカート穿いて来る子はいません。たまには違ったチェックのプリーツスカートはけたらいいなって思ったりするけど、でもしたことないです。みんなの学校はどうですか? (どうでもいいことみたいだけど、ちょっと気になります。)

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 卒業式の服装で

    明日の卒業式に、濃いグレーのパンツスーツに中に 水色の襟つきのシャツを着ようと思っています。 なかなか見に行く時間も、気にいったものもなく、リクルートスタイルで新入社員みたいなのですが、なんか一工夫できたらと思っています。 こうしたらいいよってのがあったら教えてください。 あと、このスタイルに一重の真珠のネックレスっておかしいいですかね??? なにかアドバイスあったら教えてください!

  • 制服の着こなし方!

    制服の着こなし方! ----------- ワインレッドのような色のスカートに赤いリボン、イーストボーイのグレーのカーディガンでブレザーはグレーって変ですか?? 中のYシャツは何色でもいいですが、白か薄いピンクのつもりです! 因みに、ブレザーの色はカーディガンより濃いです。

専門家に質問してみよう