• ベストアンサー

卒業式の服装について!

私は、小学6年生で今春小学校を卒業します。 そこで質問なのですが・・・ 私は、卒業式にグレーのブレザーと白いブラウス(ブレザーの中に着る)水色のチェックのスカートとリボンをつけようと思っています。 ですが、リボンの色や柄はどんなものにしたらいいか迷っているんです。リボンはどんなものがいいか、アドバイスよろしくお願いします。

noname#29452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.2

はじめまして。 水色のチェックのスカートには、ほかにどんな色が使われていますか? 黒とかネイビーとか濃い色が使われていたら、その一色をリボンにもってくると全体が締まります。 グレーのブレザーに、水色のスカート、白のブラウス、全部淡い色ですね。 ひとつ濃いお色を持ってくると、きりっと引き締まるように思います。 その際、スカートのチェックの中にある一色を使うと、唐突な感じが避けられます。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! スカートに黒系の色が使われていました! 確かに、濃い色のリボンをすると全体が締まりますね! 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#102885
noname#102885
回答No.1

スカートに合わせればいいのではないでしょうか。 同じようなチェック柄のリボンがあれば、それがいいかなと思いますが 水色1色でも綺麗でいいと思いますよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! とても参考になりました!