• ベストアンサー

2台のパソコンで無線ランを通じてファイルの交換をするために、ラン接続を

2台のパソコンで無線ランを通じてファイルの交換をするために、ラン接続をしました。 そして、それぞれのパソコンに共通フォルダーを1つづつ作りました。 マイ・ネットワークから、相手のパソコン内の共通ホルダーが見えますが、クリックすると、 拒否されます。 どちらのパソコンからやっても同じです。原因は何でしょうか? また、対策案ありませんか? 両方のパソコンはXPを使用。 ランはIOデーター MNーG54/R4です。 拒否のメッセージは写真の通りです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.3

こんにちは 物は試しで  共有フォルダのプロパティ 共有タブで   ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可する にチェック。      いかがでしょう

nob002
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。  おおせの通致しましたが、結果変化ございません。

その他の回答 (2)

• j-kachimi
回答No.2

画像はよく見えませんが、 ファイヤーウォールで保護されているのではないでしょうか? ファイヤーウォールを取り合えず無効にしてみてください。 [コントロールパネル]>[ファイヤーウォール]

nob002
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  既に無効にチェックされていました。

• DIooggooID
回答No.1
nob002
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 方法1は結果ダメでした。  方法2は「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」 と言う項目が出てこなかったので、これは設定できませんでした。